Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2009年03月

イベントへのご参加、ありがとうございます!!

日曜日のR祭はご参加頂いた皆様のノリの良さのおかげで
盛況のうちに無事終了することができました!総勢17名!
小さな店内は人でごったがえしました!

フードは持ち込み自由といったら、皆さんいろいろ御用意いただきまして
カウンターがフードでもにぎやかでした!
これほど食べ物が充実するとは想像しておりませんでした!!

お手製のものや、わざわざかって来てくれたもの…ホンに


ありがとうございました!!

m(__)m



サイコロで見事65マッカランをゲットした3人
P1020213

次回来店時に、ハーフで飲む権利をゲットしました!

いろいろ写真を撮ったのだけれど
顔を出していいものだろうかと思うと、載せれる写真がありませんでした(^_^;)
許可の取れてるのは上の写真のみ。
P1020203

これも大丈夫か。おかしな人が一人。


空いたボトルの数21本!(写真撮り忘れた…)約半数のボトルが飲みつくされました!
皆さんのパワーに脱帽です(゜_゜)
おかげ様でだいぶカウンターの上がずいぶんスリムになりました(^^ゞ

願わくば、皆さんが今週、無事で仕事をできますように(^_^;)


ご参加の皆さん、本当に楽しい会にして頂きありがとうございました!
人気blogランキングへ現在18位。どうか順位確認を!

PS
5月には『定額給付金でボウモアを飲もう』会を開く予定です。68、70、72,76の4種類。詳細は後日!!








レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

イベント当日!!5

R祭当日です!!

夕方6時より4000円飲み放題!(9時まで)

カウンターに並んだお酒はすべて飲み放題です!!

総数46本!
P1020195

P1020197

P1020198

P1020199

P1020200

P1020201

内訳)
シングルモルト 33本
バーボン他 4本
ブランデー 4本
ラム 4本
テキーラ 1本
全体的に800円〜1600円位の商品群です。

以上を自由に飲めます!!リバティー!!



また、今日はビールの一部も特価です!

エビス
サンミゲール
バドワイザー
ハートランド
バスペールエール


これらのビールのみそれぞれ1本500円にて提供です!!

けっして4000円は安くはありませんが、これくらいの種類があれば皆さん楽しんでいただけるのではと思っております。

食べ物ですが、オーダーをされれば受け付けますが、持ち込みは自由です!
じゃんじゃん持ち込んでください!

当方でも、実験的おつまみ『大人のためのカツサンド』を御用意してお待ちしております!早い者勝ちですm(__)m

早速おつまみを今日のために、大量に、買って来てくれたKさん、日記を書きながらお先にゴチになりました(^^ゞ本当にありがとうございます!!(チーズあられウマ!!)P1020202


何はともあれ今日が本番!
多くの人がタップリ酔えますよ〜に!今夜は祭です!!4の5の言わずに呑んじまおう!!!!!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

R祭前夜

いよいよ明日が本番です!4000円飲み放題のデッドストック祭!

気楽にお越しください!

おつまみ持ち込み自由!基本立食スタイルです!


今夜、イベントに出す酒は考えます!
ザックリと写真をアップしますので
明日にでも見れる方はこののブログを確認してください!


イベント終了後にお花見しに、近所の公園に行こうと思っておりますが
非常に寒そうですのでお付き合いいただける方々、スーパー防寒でお願いします!!


月曜日はお仕事でしょうし風邪をひかない様にしなきゃね。


では明日お待ちしております!!人気blogランキングへ

祭前夜!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

原点回帰

昨日は日記を書けなかった。覗いていただいた方たちに申し訳ない思いですm(__)m

同情を買いたいわけではありませんが(^^ゞ盗難に遭ったせいで入荷予定だったウィスキーを来月に回してもらいました。。。酒屋のYさん、ありがとねm(__)m

そんなわけで新入荷の情報がなく日記のネタがない。
昨日はパソコンに向かいながら悶々としてるうちに夜が明けてしまったのだった。

目新しい情報ばかりを探していて…なにかもっと原点を見つめなおさなければいけないと感じている今日この頃である。

ウィスキーばかりがバーではない訳だし。


バーといえばカクテルをまず思い描く。

今日はそろそろ季節的になくなりそうな金柑を使ってのマティーニがよく出ました。というか勧めました!DSC04874


金柑の自然な甘味と清涼感。
金柑の皮をつまみに1杯やってください!人気blogランキングへ今何位かな?

R祭まであと2日
なんだかお花見するには寒そうですね。。。防寒対策は各自必須です!軽く花を見てゾコで!?





レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

“R祭”続報

今度の日曜日に行なわれるR祭の中で提供されるお酒の中で

例のサイコロを使ったゲームによって飲む権利を得れるお酒を発表します!


ルール:
20面体のサイコロを2個振って“ぞろ目”が出たら権利発動です!
高価なお酒ですのでイベントの時に飲まなくてもけっこうです(^_^;)
(ベロベロのときに飲んだらもったいないですからね)飲んでもいいですが。。。

ただし、ここはデッドストック祭。
ぞろ目が出なかった場合には、どうしても減らしたいお酒ハーフショットで飲んでいただきます!
それが何かは秘密m(__)m

確率は1/20。決して出易い率ではないが全く出ないものでもない。

そんな確率に相応しい一杯!

マッカラン1965 フィノシェリーカスク 54.1% 通常ワンショット価格¥16000

P1020189


コチラをハーフショットで(^^ゞ提供いたします!

あなたの激運に期待です!人気blogランキングへみんな〜クリック忘れてないですか〜!現在18位。今は何位でしょうか?

R祭まであと3日





レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ウィスキー専門誌上にて

18f396da.JPG
【THE Whisky World】という雑誌が2ヶ月にいっぺん出版されている。

その誌上の中で『2008年ベストウィスキー』が発表されている。

スコッチウィスキー
オフィシャル部門
グレンモーレンジアスター


ボトラーズ部門
スコッチシングルモルトサークル:トマーティン1976

P1020186


ジャパニーズウィスキー
余市1988
P1020188



上記3種類に関してはまだ在庫がございますので是非お試しいただきたい!

特筆すべきは76のとマーティンを挙げたい。
その独特の香りはブランデーのよう。上品なグラッパのようにも感じる。シガーやオレンジピールなど心地よい暖かさを感じさせてくれる香り達だ。
アルコール度はカスクストレングスで49.6%と柔らかくなっている。
何しろ余韻が非常に長く楽しめる。複雑な香りが口中を支配し続けてくれる。

残りわずかだが是非飲んでいただきたい!!
ショット(30ml)売りに限り3300円→2800円!!
人気blogランキングへ
R祭まであと4日


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

WBC日本優勝!!イチロー決勝打!!記念!

今夜のみ!
すべてのイチローズモルトをすべて各ワンショット分から

500円引きいたします!!


更新が遅くなってしまったけでみんな見れたかな?

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

R祭 においてのミニゲーム

R祭はいうなればデッドストック祭である、そのように既にお伝えしました。
その中に、少しは目玉商品も置くつもりである事もお伝えしました。

目玉商品が早い者勝ちでは後半に来店した方たちに申し訳ない。。。

そういうわけで、目玉商品を飲む為のミニゲームを行なおう!という運びになりました。


ルールは簡単。多面体のサイコロを振り、事前に自分が決めた数字が出ればゲットできる、というものだ。

ただ通常のサイコロでは確立1/6である。それではそれほど高価なものは提供しかねる。
そこで、もっと面数の多いサイコロを購入しようと思う。

そういうわけで、明日はロフトかハンズに出かけてきます!

目玉商品とは?!。。。お楽しみに!人気blogランキングへ

R祭まであと6日


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

思い立ったが吉日

今回の空き巣事件。
そこから得た教訓がタイトルの慣用句です。

実はこの事件の起こる前、期限の切れていた店舗の総合保険を加入し直すために幾つかの保険会社をピックアップしていました。
ただこの作業をダラダラやっていた為に、加入前に空き巣に入られてしまった。。。


やろうと思ったことをすぐに行動に移していれば、こうなっても保険のチカラでなんとかなっていたかもしれない。

そう思うとくやしさが倍化します。。。



今日、バイクで出勤途中、ある橋の上で信号待ちをしていた。
この橋の下には川幅が大きくて溝がけっこう深い用水路が流れている。用水路内は土がむき出しの部分が所々あり雑草が茂っている。川はその土の部分の間を縫うように通っている。

僕が信号待ちをしているすぐ横の歩道に7,8人の人だかりが橋の下を覗きながら何か話していた。「うわ〜なんか久し振りに見たぁ」

僕からは橋の下は見えない。

気にはなるのだが何となく気が引けて「何が見えるんですか?」とは尋ねられなかった。

信号が変わりバイクを進めるが、すぐに歩道に止めて先ほどの人だかりへ歩いていった。がすでに人だかりは僕とは逆方向に歩き去っていた。


僕は誰の目も気にせず、思う存分橋の下を覗き込むことができた。


「ん?」



橋の下に見えたのは僕の想定内の風景。雑草とむき出しの土、捨てられて土色の原チャリ、申し訳程度に流れる川の水。

はたしてあの人だかりは何を見ていたのだろう?

目新しいものは見当たらない。


う〜気になる。気になる、がもうあの人だかりの構成員を追って尋ねる訳にもいかない。


結局橋の下で目撃された「久し振り〜」な物が何だったのかは今もって謎のままである。



思い立ったが吉日。

信号待ちをしている時に声をかけていればこのモヤモヤを感じる事はなかったのだ。

思い立ったが吉日。

この言葉を胸に今年を生き抜こうと思う^_^;人気blogランキングへ

R祭まであと8日


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

不知火

昨日は昼間の暖かさもさることながら、夜中もそれほど寒くなかった。
通勤でダウンジャケットを未だに着込んでいたので
「そろそろダウンも終わりだな」
と今日はジャケットで出勤した。が、裏目に出て今夜はかなり冷え込んでしまった。


どうやら僕自身には『マーフィー』君がまだついて回っている模様…。
気を引き締めねば。


最近、カクテルに使用する『オレンジ』の代替品として
『デコポン』
を使っています。

食べた事がなかったのですが、お客様からオススメされたので食べてみたところ、非常に甘味があってしかも皮がやわらかく、みかんよりも食べやすい!

そんな訳で早速カクテルの素材として使用することにしたのです。

この記事を書く上であまり馴染みのない『デコポン』についてウィキで調べてみるとなかなか興味深い事実が判明したのでご紹介します。

・『デコポン』という名称は登録商標であり、
『不知火(しらぬい)』
という品種のある一定の基準(糖度13%以上、クエン酸1%以下)を満たしたものが『デコポン』として売られる。

・現在では『デコポン』は統一規格を満たしていれば名乗れるのだが、当初は熊本産以外は認められなかった。
その為、愛媛では『ヒメポン』、静岡では『フジポン』、鹿児島では『ラミポリン』?。
広島県では『ヒロポン』


・・・ではなく『キヨポン』だそうです。なんで?


それではおやすみなさい。。。人気blogランキングへ

R祭まであと8日




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ