Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2009年12月

リニューアルオープン そして 年末年始へ

27日に行ったリ ニューアルパーティはお蔭様で大盛況のうちに終了いたしました!
お忙しい時期に足を運んでくださいました皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。パーティーにおきましてたくさんのお花とお祝いを頂き、本当にうれしく思っています。この場を借りまして 謹んで御礼申し上げます。どう表現すべきかカッコイイ言葉が見つかりませんが本心です。


僕の気持ちとしては上記文面そのまんまな気持ちです。


焦りと不安の中、年末ぎりぎりのリニューアルオープン。
果たしてお客様は来てくれるのか?

そんな想いとは裏腹に非常にたくさんのお客様が応援してくださり、まさに感謝の気持ちでいっぱいなのです!


本当にホントにマジで 




あざぁぁぁぁぁっッスッッ!!!!



そして続く通常営業。
本来ならば、私たちのオペレーションをある程度創り上げる為に一日休んでおきたかったのですが、何せ休み過ぎましたから・・・、ムリクリオープンさせてしまいました。
翌28,9日はパーティの雰囲気を引き継いだような盛況な営業になったのですが
こちらの準備不足の為、大変お客様にご迷惑をかける結果となりました。

アルバイト含めた3人体制ではありましたが、こちらの都合でアルバイト君たちの教育はゼロ状態でしたので、たくさんのお客様に対して早速
「裏切りのバー」
を演じてしまいました・・・。
深くお詫び申し上げますm(__)m



何はともあれ(こんな切り返しでいいのか?)
まだまだ暫くはお客様にご迷惑をお掛けしそうなのですが、来年も変わらぬご愛顧よろしくお願いします!!



年末年始ですが

本日31日は 
18:00〜24:00の営業 スパークリングで皆さんと乾杯します!

明けまして元旦から3日までは
18:00〜24:00の営業
お通しに恒例『山口さん家のお雑煮』が限定数でます。

4日から通常営業いたします。

なんだか猛烈な寒さですが、皆様お体に気をつけて年末年始を楽しみましょう!


よいお年を!!!!!!!









レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新生レベルストック誕生!

いよいよ、レセプションをやるときが来ました!

不安とうれしさの混在した複雑な気分です。



今日は自信を持って、新生レベルストックをお披露目させていただきます!!

自分で言うのもナンですが、とてもすばらしい舞台が出来上がった!っと自負しております!
この新生レベルストックは、当然、僕一人では創り上げる事はできませんでした。

このレセプションで物理面、精神面で支えてくれた北浦和『玉家』のご主人N氏には大変お世話になりました。彼無くして、このレセプションは行われなかったと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

そして、このレセプションに伴いご協力いただきました洋酒メーカーの
バカルディージャパン様、サントリー様、サッポロ様、ペルノリカール様、
急なお願いに応えて頂き誠にありがとうございました!

夜なべして工事をしてくれた大工さん達、施工業者の一晃の皆様、デザインのスタジオ伝・T様。ぎりぎりまでお世話になりました!


そして、レベルをここまで支えてくれた多くのお客様に、感謝、の気持ちで一杯です!


多くの方達の力よって出来上がった、すばらしき舞台の仕上げは
何と言っても私たちバーテンダーが如何にそれに見合った『サービス』を提供するか?という事にかかっていると思います。

きっと、楽しみにオープンを待っていてくれている方がたくさんいる!ハズ!?

その方たちの期待を裏切らない、いろいろな意味に於いて「裏切らない」バー空間を提供し続けたいと思います!

みなさん、今後とも宜しくお願いします!!!!

Bar Revelstoke 店主 山口匡章P1010035P1010019

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

仕事してない

現在仕事をしていない僕がなんとなく思った事を書いていきます。
ちと長いかも。


よく分かっていないけど、世の中なんだかどんどん変わってきている。
与党が変わって政治も変わる。人が替わるわけで考え方も当然替わっていくのだろうな。


雇用問題やそもそもの景気の問題。不安な要素が山ほどある。正直こんな時期に改装すること自体がよかったのか?という事に100%の自信があるわけではない。怖いんだなぁ・・・。


でも僕は信じたいことがある。


お酒の力だ。

『お酒』というものは不思議なもので、食べ物と違って必ずしも人間にとって不可欠なものではない。
現代では娯楽のひとつだと思っている。
だから
『こだわり』
が存在するのだ。

紀元前から続く飲酒文化は必ずしも『娯楽』ではなかったけど、兎にも角にも現代まで廃れることはなかった。

なぜ飲酒するのか?という事を考えてみると
『飲酒』
にはいろいろな意味で
『楽しさ』を求める、
ということが表面的にあると思う。けど自分も含めて根底にあるのは

『逃避』
ではないかと思いついた。


最近若い芸人さんを使った番組が洪水のように溢れている。制作サイドの内情はともかく、僕がそれら求めるのは観て「笑いたい」のだ。
なぜだろう?
『笑う』という行為は純粋に面白いから笑えるのだし、その瞬間はすべてがそれに包まれいて現実から乖離(かいり)させてくれているのだ。

これはひとつの
『逃避』
なのかもしれない。

仕事などの現実からはなれ、仲間とワイワイやる酒も一人マッタリ楽しむ酒も
家で飲もうが外食しようが目的は そこに楽しさを求めたり、リフレッシュする為に人は『お酒の場』を設けるのだ。

人間、現実と心の癒しみたいなオンオフが必要なんだと思う。


そう思い至って酒場というものの存在意義が見えてきた。

何かからの逃避には『笑い』というのは手っ取り早い。また、何かしらの『面白さ』や何かしらの『満足感』というのもそうさせてくれる要素だと思う。


そう、僕らサービスマンはそれらを満たす手伝いをする為に全力を尽くさなければならないのだな。

それらを提供するための知識や技術を研磨し続けなければならないのだな。
そういう事なのだ。


それを自覚したからといっても『客足の絶えない店!!』になるわけではないので僕の不安が取り除かれるわけではないのだが。
しか〜し!
きっとそれらを自覚することはサービスマンとしての第一歩なのだ!


って35歳にしてその第一歩に気が付いたのか、おいっ!




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

店が店であるために

変な話ですが

急速に店が店っぽくなってきている!!
P1000698P1000706P1000707

大工さんも完成に向け休日返上で作業してくれています!
P1000700P1000704


約300枚のDMにコメントを入れて今日発送しました!誤字脱字はチェックしつつやったつもりですが、もし間違ってたらごめんなさいm(__)m
その時は教えてくださいね。

発送したDMは
それ自体が10%の割引券になっております!

当日が無理でも後日、ご持参ください!

あっタイトルに関して内容とミスマッチな気がしますが思いつきですので。



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

27日リニューアル レセプションパーティー

漸くリニューアルの日時がはっきりしましたのでお伝えします。




12月27日(SUN)です!

時間 16:00〜21:00

なんと、当初の予定を大幅に(およそ2週間)オーバーしてしまいます・・・。


ん〜なんとも切ない話です。繁忙期だというのに何も出来ない歯がゆい毎日。

しかし、なんとかオープンへの道のりが見えてきました、ホッ。


営業時間は短め。
立食形式で簡単なおつまみをご用意いたします。
ドリンクも簡単ではありますが
スパークリングワインとビール、スタンダードなカクテルを提供いたします。

通常営業とは違ったスタイルですがお披露目会といった意味合いです。
皆様、気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

年末のお忙しい時期ではありますが、どうぞよろしくお願いします!!

ちなみに、
年末年始の営業ですが、


翌28日(Mon)
より通常営業(18:00〜02:30L・O)

31日は00:00までの営業

新年の営業は
元旦〜3日まで
18:00〜00:00

4日から通常営業いたします。

昨年同様、元旦から3日間はお通しに『山口家のお雑煮』(ワリと好評)です。

応援してくれている皆さん、もう少しでオープンです!
よろしくお願いします!!












レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

検討中

ご無沙汰しております。
いつもこのブログをチェックしてくれている方たちに対して、筆不精で申し訳なく思ってます。

工事の進捗(しんちょく)状況が思わしくなく、切ない日々が続いております
(T_T)

慌しく過ごしているかというとそうでもなく、小さな決定・変更・修正などが頭をよぎる度に心が少し痛む、といった日々です。フ〜・・・。



そんな折、友人の同業者から
「うちので映画の撮影やるから時間があれば来る?」
と話がきた(^。^)

早速行ってみることに。
向かったのは北浦和にある『料亭 玉家』さんP1000580
正面入り口には機材の山  P1000579P1000584P1000597
P1000610P100060612畳の個室が撮影現場。役者さんが来る前にスタッフの方たちが大量の機材の搬入とリハーサルをやっている。P1000614役者さんとして現れたのは保阪尚希さんと『食いしん坊万歳』で有名な村野さん。後は新人の方らしい。
写真では分からないけど、保坂さんのモミアゲの跳ね具合が気になる。意図したものなのだろうか?こりゃぁ上映で確認するしかないな。

                     何の映画かはまだオフレコです
(^_^)





実はこの日、秋葉に行ってレベルストックの音響関係の機械を買おうと思っていたのですが、結局近場の大宮へ。

ニューレベルのスピーカーが合計4つになるので、どうやって音を出すかを検討するために店員さんに聞いてみた。

コンポ一個にスピーカーを4本繋いじゃだめなのね・・・。
も少し検討・・・。



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

家具

12月1日、家具(ソファーやテーブル)についての話し合いを行いました。

全体の予算から内装のにかかる予算を差し引いたものが家具の予算になる。

が、いろいろな追加オーダーが多く(僕のね・・・)なかなか内装の予算がはっきりしない状態だった。その為家具の予算もハッキリしない訳だが・・・。

さすがにもう家具の発注もかけないとまずい時期だし、という事でざっくりとした家具の予算を出しその中で決めていく事となった。


僕、デザイナーさん、家具屋さん、3人でカタログとにらめっこ。
「本格的なものを」
と思うと予算をだいぶオーバー。
サイズもなかなかいいのが見当たらない。いっそのこと造ってしまえばという話にもなったが、
「納期が厳しい」
となった。

予算とデザインのにらめっこ。
「30分くらいの話し合い」と聞いて現場で話し合いが昼過ぎから始まったのだが、気がつけば西日が沈み部屋の中は暗くなり始めていた。

しかしその頃には明るい兆しの見える展開になりそれぞれ宿題を持ち帰っての解散となった。


そして今日12月5日、家具のサイズと予算が見合うものが見つかり
「これでいこう!!」
とほぼ決まった。

ここ数日はこの案件で眠れぬ日々が続いたがようやく一安心できるなぁ。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

順調?

「今日の『いいとも』はやばいことになりそう」
という記事に釣られて今日は久しぶりに『いいとも』を観てみようっって思ったりしている店主であります。


既存の店舗と新店舗の開通工事や壁の下地に水周りの配管をする地味だがとっても大事な作業を終え、この辺りから店舗らしい姿が徐々に見えてくるようだ。P1000457
この写真はオリジナルの
『ヒュミドール』
です。上半分に葉巻を収納、下はワインセラーを埋め込む予定。P1000458
P1000459
まずはその枠を壁に設置したのでした。扉はこれからです。気密性を高める工夫をするのですがうまくいくかどうかはぶっつけです^_^;

先日、浦和のバー アルムさんで喫ったニカラグア産のシガーがとてもおいしいく、店長のSさんに
「どこで買えるの?」と教えてもらったのが
西日暮里にある
【道灌山BAR】です。早速昨日行ってきたのです。
お話を伺ってみるとオリジナルのシガー(リング部分にロゴをいれる)が作れるようでこれは是非やってみたいと思いました。

オープンに間に合わすことは出来そうなんですが・・・肝心のオープン予定日はいまだ未定。どうも20日を過ぎてしまいそうな気配・・・。
クリスマスには間に合うと思いますが・・・。



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ