Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2010年02月

一万円飲み放題の会 続報

ichimannenn
先日お伝えした会の経過です。
3月27日(土曜)は12名のご予約を頂き、とりあえず受付を締め切ります。
同28日(日曜日)はまだまだ席が空いておりますのでご興味がございましたらご連絡くださいませ!

人気ブログランキング
PS
Rさん、無事にワードのデータを一人で貼り付けることが出来ました!ありがとう!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

なれてない・・・

昨夜は給料日アフターの金曜日ということもあってか、大変込み合いました。

強い雨の中、大変ありがたいことです(*^_^*)


混み合って頂いたのは良かったのだけど・・・その混雑具合にサービスが付いていかない・・・。



「混み慣れておりませんでして・・・^_^;」
冗談っぽく笑いをとることで許しを乞う情けなさ・・・。笑ってくれたお客様には感謝ですm(__)m


サービスの質、ドリンクやフードの質、店の持つ雰囲気、
それらトータルに対して、お客様が支払う会計の料金が、お客様にとって高く感じるのか、妥当だと思うのか、安いと思うのか。
高いと自覚するけど『妥当』、っていうのもあるかもしれない。


何れにしても、お客様がお帰りになる時に、支払った対価に対しての満足感があったのだろうか?という事が一つ肝心なことだと思っています。

それらの事はあらゆるサービス業、すべての物販に対して言える事だと思っています。


このレベルストックが、常に、どんな人に対しても、そういった条件を満たしているとは思ってはいません。
ただ来てくれたお客様がいろいろな思いはあるにしても

「楽しかった」

って結果思ってもらえたらまずは合格と信じたい。

バー(酒)という存在が、何かからの逃避の場かもしれないしただ酔いを求める場かも知れない。当然嗜好品としての酒を求める場かもしれないし、ただただおいしいカクテルを求める場かもしれない。

結果として
「楽しかった」
って思えるお店。

僕はそこに尽きるのだと最近は感じています。その、「楽しい」を提供するための努力を惜しまない、それが我々サービスマンの仕事であると。


今現在、それらの事を出来ているのかと問われれば、素直に「No」と答えます。
もっともっと
があると信じてがんばっていくしかないっス!!

「心の片隅にレベルストック」

どうぞよろしくお願いしますm(__)m今後もご迷惑をおかけいたします^_^;
人気ブログランキング








レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

食べられる国宝!

皆さん、ハンガリーの国宝豚【マンガリッツァ】をご存知でしょうか?

昨年の10月に日本で解禁になったそうです。

マンガリッツァはハンガリー固有の希少種であり、政府が国家遺産に認定!保護管理に勤めているという。

そんなお肉のオファーを頂き早速入荷いたしました!ぶた



しっかりとサシの入った肩ロースを入荷。やわらかくてジューシーです(^.^)

とりあえずは塩コショウのみでミディアムな感じでご提供いたします。

今後は煮込み系に発展するかも。

今はとりあえず、肉ニクとしたジューシーな味わいをお楽しみいただければと思います!!!













レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

自家製レモンチェロ

P1010270
愛媛の国産レモンの皮をボンベイサファイアジンに漬け込みました。

このレモン、独特の清涼感があり、森林浴と柑橘、といった雰囲気を持ち合わせた香りなのです。

その香りを写し取ったジンで、トニック割やソーダ割りなどで口の中に清涼感をお届けいたします。人気ブログランキング




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

やさぐれナイト・・・

昨夜の営業は大惨敗・・・。

切ない気持ちを切り替えるため、(ブログを書いていない事に引っ掛かりを覚えながらも)
「飲み行っちゃおう!!」
と北浦和西口、路地裏にあるバー
【Bloody Mary(ブラッディメアリー)】に行った。

このバーは北浦和において一番古いバーでありながら一番若いオーナーYさんが経営している。ここ数年では月イチのライヴが定番になっている、ウッディな内装のバーだ。

僕にとってこのバーは思い出のバーである。
僕がバーテンダーのアルバイトをしていた十数年前、一人バーデビューを果たしたのがこのバーだからだ。

僕がバーテンダーの駆け出しの頃、既にYさんはこのバーの店長だった。
僕にとって目指すべき姿であった。
あれから十数年、お互い紆余曲折ありながら『経営者』の立場になり飲食という荒波で戦う戦友であり、ライバルであり、気のおけない仲間である。




カウンターの上にスパゲティーの食品サンプルが一皿置いてありさん
(写真はネットより落としました)
「なんでこんなのが置いてあるの?」
と尋ねると誕生日で貰った物だという。
「邪魔じゃぁないんですか?」
プレゼントした本人が横に座っていたのだが(もちろん知り合いです)と冗談で言うと
「いやいや、結構宣伝になってますよ!」という。

この食品サンプルを贈った本人によると、ブラディの『ナポリタン』がメチャうまだと言う。

時間も閉店間際だったが恐る恐る「いけます?」と聞くとOKと快く作ってくれた。

写真を撮り忘れたが、超濃厚な味わいのヘビー級ナポリタン。量ではなく味わいがだ!
ジローラーメン好きな僕にとって、こいつぁドンピシャの味わい!
癖になります(^.^)


翌日(今日)体重計に乗ってみたら体脂肪が34%!!の表示!

まぁ故障だと思いますけど・・・。


そんな訳で、僕のやさぐれた心は十二分に癒され今夜の営業のエネルギーをたっぷりもらった一夜になりました!

がんばるぞ〜!!人気ブログランキング
こちらの応援もよろしくお願いします!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新宿にて

一昨夜の日曜日はウィスキーマガジンライブというイベント出席のため1ヶ月半ぶりに店休をとりました。
来店してしまった、という方の声も聞かれ申し訳ない思いですm(__)m


マガジンライブから戻る際、スタッフと全員で新宿にて下車、シガーを求めKAGAAさんへ
その後
カフェ営業しているバーリフレインへ行きコーヒーとシガーのマリアージュ(^.^)

しばらくそこで過ごした後、スタッフとは解散しました。


僕は一人お店のソファー席のクッションとハンガースタンドを求め丸井『In The Room』へ向かった。

インザルームへ向かうとたまたま『閉店セール』を行っていていろいろなものが安くなっているようだった。
僕は目的の品があるかどうかを尋ねたがどちらも在庫がほとんどない無いと言う。
あきらめて大塚家具に行こうとエスカレーターを降りようとしたら
展示してあるソファーの端に大ぶりの黒いクッションが置いてあった。

まぁソファとセットの非売品だろうと思いながらも「これだけで買えるんですか?」と尋ねると予想外に「ええ!!」という答えが返ってきた!

展示品は閉店による展示品特別価格で提示されていた。一つしかなかったがもう3つ買えるのか?と尋ねる
「大丈夫です!」
と元気な答え。バイオーダーで作るらしい。

クッション一つが1万円を超える品物だったが アルコールが大量に入っているるせいか
「じゃぁ4つ!」
と僕も勢いよく応えていた・・・。


そういった昨夜の出来事を従業員たちに話してみると・・・
「高!!!」
という冷たい反応・・・・。冷静になってみると確かに・・・。

3月の中ごろにそのクッションは届く予定です。出来栄えはお客様の判断に委ねましょう・・・<(_ _)>人気ブログランキング





レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

お知らせ

本日21日(日曜日)は臨時休業いたしますm(__)m

年に一度のイベント『ウィスキーマガジンライヴ』に参加するためです!

昨年はこんなたまの休みに泥棒に入られちゃったんだよな・・・(ToT)


マガジンライブから帰ってきたら店に泊まろうっかな・・・。寝ずの番みたいな・・・。
人気ブログランキング
会場で会いましたら皆さんよろしくお願いします!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

きてます!

P1010262【グレングラッサ1965 Glenglassaugh 47.8%】ワンショット3400円 マーレィマクダヴィッド社の『ミッション』という最高級モルトのシリーズだ。1986年以降ほとんど生産がストップしていた蒸留所。
しかし、2008年、オランダのScaent社が買収し操業が再開されているようだ。そのおかげでオフィシャル物の21年、30年、40年が出ている模様。かなり高いですが...


当店に所有しているこのグラッサは僕の中で大事な一本である。
それは、僕をこのモルトの道にいざなってくれた
【ピアレス ボウモア1968】(あるのは既に空瓶のみ)
のフレーバーを思い出させてくれる雰囲気を持っているからだ!

いわるゆ「南国系」の香りがちゃんといる!!

最近、「南国」を謳い文句に使っているモルトが多いが真に南国なやつがごろごろとあるわけはないのだ!


このグラッサは当店で2本目。開栓は昨年の夏ぐらいだろうか。
開けたての頃はスパイシーさが強くてあるはずの南国感がピンと来なかったのだが今はきてます!!

お値段は高いけど ボウモアなき後はこいつが南国系お勧め品です!人気ブログランキング


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

もしかして初めて飲んだかも、グレンタレット

「今月はもう、モルトは買わないよ」
僕の第一声は確かこうだったと思う。

しかし、注文したベアードビールを届けにきた酒屋(よしのやサン)のYさんが
「またまたそんな〜」
と言いながら
「そうは言われても『売る』のが押し売り屋です!」
語気を強めて放つその言葉には確かに自信が感じられたと思う。


案の定、僕はモルトを仕入れることになった・・・
P1010260
ボトラーズのキングスバリーのマークがラベル上段ある。 蒸留所は南ハイランドのGlenturret(グレンタレット)、1980年蒸留。この段階では特に興味の対象ではなかった・・・。有名な蒸留所ではあるが僕にとってほとんど馴染みがなく、日本での知名度もそれほど高くないと思われ・・・。

「ここを見てくださいここ!」
トラベルをよく見てみると下から3行目に
「for YOSHINOYA」と記されている!!

輸入元であるジャパンインポートさんからのオファーで6本だけオリジナルラベルを作ったそうです。そう、世界に6本だけのラベル!

ジャパンインポートさんによると
「ストックルームにラベルの付いてない眠っていたボトルが見つかった」
というオファーだったそうだ。
しかし、蒸留所名など詳細はしっかりと判って、ってのがなんだか怪しいけど。

Yさんがネットで調べたところによると、KB社の80−97年のボトリングで同じアルコール度数の商品が存在したので、それと同じものではないか?という予測だ。 僕もそれはネットで確認。 
もし、同じものとすれば瓶詰めから13年経っており、いわゆる『オールド物』になるだろう。
それに、お値段も割りとお得だ。

「ところでサンプルは飲んだの?」
僕がそう尋ねると「いや・・・」との答え。う〜ん・・・。

よしのやのオリジナルボトル、今までのお付き合い、ボトルを見たところウィスキーの色合いは淡い琥珀色だしまぁエグミは無さそうだなぁ、瓶詰め13年だし落ち着いた味わいになってるだろうな・・・。


「・・・・っと言うわけで一本ください」P1010260香りはうっすらと青りんご味のハイチュー、花のようなきれいな香り。味わいは淡いクリーミ蜂蜜、みずみずしい透明感のある甘さ、和梨。花の蜜のような余韻と微かにスパイシーなキレ。マーマレードのような暖かいフィニッシュ。
ついつい味見、と飲めちゃうのが怖い。
強烈な個性!というものはないけど、安心して楽しめる一杯(^.^)
ワンショット1700円人気ブログランキング
今夜19日のお得モルトは
アデルフィー リンクウッド1990 13年 1500円→1100円 しっかりシェリー風味!




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

商品開発、メタボへの道

昨夜も深夜はマッタリ。
そんな時間帯を使って新商品の開発を行いました・・・。

それは昨日も紹介いたしましたアヒージョ(マッシュルームと野菜のアヒージョ、隠し味は生ハムです!!)の応用バージョン、

【シーフード アヒージョ】

火を入れすぎれば具は硬くなる、火入れが弱いとダシが出ない・・・。

そんなこんなでだいぶ具合が良くなってきました!牡蠣と帆立と蛸と小海老。
アンチョビフィレと〇〇を隠し味にしております!!



が、僕の具合は下降線・・・。牡蠣の食べすぎか・・・。でもダシの出たオリーブオイルにバケットを浸けて食べるとウンマイ!!

アンゴスチュラビーターの水割りとパンシロンで明日を迎えます^_^;
人気ブログランキング
こちらの応援もお願いしたいッス(^^ゞ モチベーションがあがります!!
いつも覗いてくれて皆さんありがトー!!!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ