Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2010年04月

10THアニバーサリー

P1010632
TWE(ジ ウィスキー エクスチェンジ)オンラインショップ10周年ボトル 
リンクウッド1973 49.3% ワンショット2900円

色:琥珀
Cask Type:バーボンカスク

香りはイチジクのジャム。
プラムか何かのフルーツ紅茶。みずみずしい果汁、赤い和梨。
うっすらクリーム桃。

とっても上品な印象。


TWEという種類専門会社がリリースしたボトル。インド人兄弟が起した会社で
いわゆる『コレクター』の、好きが高じてってな事のようです。

しかしTWEがリリースするモルトの信頼度は高く、その膨大なストックからリリースされるモルトの評価は常に高い。


そんな会社のオンラインショップ10周年記念ボトリングに選ばれたのが
このリンクウッドだ。


「何かの記念ボトル」というのは気合が入っていてハズレが少ない、って言われている。
ただでさえ評価の高いボトラーズだけにこの記念ボトルははずせません!



ちなみに
スコッチモルトセールスから販売されたP1010634ディスティラリーコレクション
『リンクウッド1973 49.7% ワンショット2300円』
はビンテージが同年でアルコール度数も同じ。
飲み比べなんてのはいかがですか?


人気blogランキングへ


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

日常

このところ日記で新入荷のリリースばかりを書いていたら
「飲みたい酒が追いつかない」
とのご意見をいただきましたので、つまらない話ですが近況報告をば。

最近、引越しをしましてdoor to doorで75分程かかって通勤している店主でございます。

早朝帰宅するときは、武蔵野線の始発に乗り、途中西武池袋線に乗り換え自宅のある駅に向かいます。


先日、隣の『武蔵浦和駅』に停車した記憶もなく気が付くと駅員さんに起されていました。着いたのは終点『府中本町』。


さあ戻ろうと、反対車線の電車に乗り込んで、気が付くと自分の降りるべき駅を通り越していた…。

皆さんよくやりますよね・・・、こういうの・・・。

案の定、乗り換えた西武線でも同じ事を繰り返し、家に着くのに3時間もかかってしまいました・・・。


まぁもうちょっと体が慣れればこういったことも少なくなるとは思いますが
似たようなことが引越ししてからの3週間で数え切れぬほど繰り返しています。

いや〜、無駄に疲れますね・・・。



そんな反動からか新入荷のウィスキーラッシュになっております(^_^.)

お時間に余裕がありましたら、ぜひレベルストックに飲みに来てください!!
さらに新入荷!P1010632
P1010631
TWE(ザ ウィスキー エクスチェンジ)ネット店10THアニバーサリーボトル!!

こいつもお楽しみに!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

G・Wの営業のお知らせ

いろいろとバーテンダーのブログを読んでいたら、

『GWのお知らせ』
と連休を告げる内容をあちこちで見かけ
「そうだ、ウチもやらなきゃ!」と思った次第です。

そんなわけでお知らせですが・・・『基本無休』と名刺で謳っている通り






無休・通常営業!!です。  


ここ何日間で結構新入荷ウィスキーがございますし
フルーツで言えば
『ゴールデンキュウイ』が始まりました!

お時間がございましたら お立ち寄りくださいね!
人気blogランキングへ
P1010627


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

浦和レベルストック 10thアニバーサリー!

一昨日の25日、浦和レベルストックが10周年を迎えました。

僕を含め今のスタッフと立ち上げをし、バトンを引き継いでもらって5年。

ようやく10年という一つの節目を迎えました。


おめでとー!!


支えてくださった多くのお客様に感謝ですm(__)m

そしてお店の屋台骨であるバーテンダーの面々に感謝です(*^_^*)

しかし
お店としては10年ですが、お互い巣立ってからは5年目。まだまだ本当の意味での10周年は迎えていないのかもしれない。
この不景気を乗り越え、さらに5年!本当の意味での10年をお互い迎えることが出来たらと思います!
P1010630
バーレベルストック(浦和)
開店10周年記念ボトル
クライヌリッシュ1982 27y 53.4%


これは彼らが選んだ樽にオリジナルのラベルを付けたもの。

これは当分売らずにとって置きます^_^;

僕も南浦和の店が10周年を迎えるときにはボトリングをしたいですね。

未来に向かってお互いがんばろー!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

どうも・・・かみまくりのTです

皆さんこんにちはm(_ _)m
今回もこりずにTのつぶやきにお付き合いください。



今日はなんと誕生日を迎えたお客様がお店にて誕生日パーティーを開いていただきました。
個人的には僕も誕生日という記念日をお祝いしたかったのですが・・・
もちろんパーティーともなるとFOODのメニューも増えてきます。新メニューの料理が満足にできず、人任せになるなどとまだまだ不器用でサービス面まで行き届けなくて申し訳なかったです。

クライマックスにはあらかじめお客様からお預かりしたチョコレートケーキを出そうということで、マスターから僕に白羽の矢が!!



マスター「よしT!!照明を落としつつハッピーバースデーを歌いながらケーキを出すんだ!!」









・・・(゜□゜;)えっ?



ハッピーバースデーを最後に歌ったのはいつだったでしょうか、もう忘れました・・・。

受験のとき以来です・・・足が震えました(汗)



しかし!!僕はやり遂げましたよ!!歌った後はかみかみで汗だくだくでしたが・・・



・・・精進します。





さてさて、毎回恒例のTのネタですが・・・



チョコレートケーキとかけましては・・・
新メニューに挑戦!!・・・



その心は??







『そんなに甘くない!!』

答えは次回とかにすると面白いですか??

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷 モルト 

P1010628【ブラドノックフォーラム クラガンモア(Cragganmore) 16y 1993-2009 56.4%】 
ワンショット:1200円

Cask No:1960 ,1 of 313
Cask type:ホグスヘッド
色:濃いゴールド

『ブラドノックフォーラム』はスコットランド最南端の蒸留所ブラドノックのオーナー・アームストロング氏が作った会。
その会員向けにボトリングされたのがこのクラガンモアです。

ブラドノックフォーラム向けのボトリングは非常にコスパが高く、前回のグラントやカリラなんかも熟成年数のわりにお値段が安く感じられます。

今回のクラガンモアもその例にもれずいいパフォーマンス。

クッキーやバニラ、軽く蜂蜜メントール。度数の高さもありますがスパイシーでジンジャー。プリン・カラメル抜き。
人気blogランキングへ





レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷 グレングラント1974

CA390051【オクタブ グレングラント( The Octave GlenGrant )1974 50.5%】 
ワンショット 2100円
cask No:445800 1 of 70
Cask type:シェリーオクタブ フィニッシュ


『ピアレス』のシリーズでおなじみのダンカンテイラー社がリリースするオクタブシリーズの第2弾。(第1弾は未購入)

オクタブは50リットルほどの大きさの樽のこと。だいたいシェリー樽の1/8くらいの大きさです。

小さい樽にウィスキーを詰めると、お酒が触れる木との表面積が増え熟成がより
早く進むといわれています。

この『オクタブ』シリーズはそれを利用して3ヶ月のフィニッシュでより深い味わいをウィスキーに与えています。

イチジクや何か熟れたフルーツのジャム
クリーミーなミルクチョコ、軽くワクシー

先日のマクダフに続きとてもコスパのよい一本です!
人気blogランキングへ
こちらの応援もよろしくお願いしますm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷ラフロイグ 

CA390050ピアレス ラフロイグ1997 54.7% 
ワンショット:1300円
Cask No:56363 1 of 187
色:濃いゴールド

ダンカンテイラー社のピアレスシリーズで初のリリースだと言うのが
【ラフロイグ蒸留所】だ。
「初物はおいしい」なんてよく聞きますので興味も手伝って購入。


香りはスモーキーだがどこか上品。やさしさがある。
塩水の甘さ、グレープフルーツのワタ系。

やっぱりピアレスはピアレス。とてもきれいな仕上がりだと思います。

アルコール度数を感じさせない上品なラフロイグ。ぜひお試しを。人気blogランキングへ


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ホットな夜

熱い話が続いている。
経営者として、サービスマンとして恒久的にお店を存続させていくにはどうすればよいか?

自分一人でやる店ならばそれはすべてが自己責任。
誰かパートナーとやるお店ならその従業員のモチベーションの維持向上はどうするべきなのか?


僕は今まで知識や技術を求め続けて勉強してきたけど、ふっと気づいたのが
それは自分の自己満足だったのではないか。

商品知識やおいしいものを作る技術があれば、もしくは売る技術・話術があればお店は成り立つ、と思っていた節がある。


しかし、それがあるのが前提。

バーがバーとして生き残っていくためには飲み手の裾野を広げていくこと。
その為に勉強して技術や知識を磨き続けなければいけない。

酔って楽しい酒もあるし、趣味的に楽しむ酒もある。



熱い話が続いている。



僕らサービスマン。
果たして何がサービスなのか?

常に考え続けることが大事なんだね。いや〜あつい。

人気blogランキングへ


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

眠気覚ましのお供に

昨日は漸く4月らしい穏やかな天気。

窓を少しあけて窓辺にいると暖かくて、時々感じる風は涼しくて心地よい。とても幸せなひとときだ。このままうたた寝できたらなぁ・・・。


しかし、現実は目の前にある仕事を片付けなくてはならない。前の晩にバーで飲み過ぎた、だとか単純に寝不足だ、だとかそんな言い訳が社会で通用するわけがない。


レベルストックに常備している医薬品に
【エスタロンモカ】P1010626がある。

コーヒーフレーバーのこのエスタロンモカ。CMでやっていた『目がシャキ!』よりもはるかによく効く。(あくまで個人的感想ですが)ヨシアキもそう思っているようでとにかくレベルでは常備薬品です(^.^)

こいつは結構いい値段で30mlで2本入っているが、800円前後する。

先日、ヨシアキに仕入れついでにヤツを買ってきてくれ、と頼んだ。

そのレシートを見てびっくり!
なんと一箱で924円していた。以前買っていたドラッグストアーでは税込みでも700円台だったと記憶していたので驚いてしまった。

お店によってこんなに値段が違うのか・・・しかしなければ無いで困るので仕様がない、と諦めていたのだが自宅近くのドラッグストアーでヤツを発見し値段を見てびっくり!
税込みで680円で売っていたのだ!

差し引き244円!
結構たくさん消費するのでこいつぁでかい!!

そこでの仕入れは僕の日課になりそうです。
しかしこんなにも値段が違うなんていったいどんな流通システムなんだろう…。
人気blogランキングへ
こちらの応援もよろしくお願いしますm(__)m

それでは今夜20日のお得モルトのお知らせです。

OBグレンリベット12年 40% 800円→500円です。


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ