Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2010年07月

時が経つのは早いもので

この7月も残すところ今日が最後。月末最後の土曜日が果たしてどのような営業になるのか・・・。

そして、明けるとそこに8月が待っている。日曜日だ。


8月からは無休営業しております!!


8月1日は営業ですのでお間違えなく!!!

8月1日からは冷製パスタ?的なものをオンメニューいたします!
是非チャレンジを!
人気blogランキングへ



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

8月の営業のお知らせ

昨日は仕事帰りに、例のにんにく水を外のテラスに植えてあるバジルとその周辺に降りかけまくってから帰宅した。

今日出勤してきて早速バジルチェックっ!


・・・・・・・ちっさいヤツ(ショウリョウバッタ)が2匹取り付いていた・・・・。

「なろぉ!!」

一匹は仕留めることができたが、相棒は取り逃がしてしまった。無念。。。


あのにんにく水は全く効いていないのか?
否、今日は雨降りだったので、効果が弱められたのかもしれない。
これについては今後も根気よくやってみます。効果を信じて!


8月の営業のお知らせです。

7月の間は日曜日をお休みいただいておりました。 情報の周知が行き届かなかったため、日曜日に足を運んでいただいた方に大変ご迷惑をおかけいたしました。
この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m

新メンバーのナベが加わり、レベルストックは5人のメンバーで営業いたします。
ですので8月は

15日(日曜日)以外は無休です!!!!

15日はビール創りのためお休みいたしますのでご了承ください。

人気blogランキングへ今日は急に涼しくなったりして、果たして8月の天気はどうなるのかな?


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

はじめまして

先週入った新人の
ナベと申します

私は都内のバーを
転々としまして

先週からレベルストックで
働かせて頂いてます

レベルストックを
知ったのはマスターのブログです

私もブログをやってます

お時間がありましたら
覗いてみてください

アメーバブログ

ナベトーク

記事は下らない話
ばかりですが

よく更新するよね……

と言われます

映画や漫画や料理などが
大好きなので

そんな感じのブログで
ございます

右も左もわからない新人ですが

よろしくお願いします
人気blogランキングへ


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

虫除けニンニクスプレー 

テラスの植木コーナーに先月から植えたバジル。 みるみる育って立派な葉を蓄えるに至った頃に、ぼちぼち虫食いの葉っぱが目立ってきた。P1010915



葉っぱを注意深く見ていると かなり小さなショウリョウバッタ(とんがった緑のヤツ)がいた。

「こんなちっちゃなやつ見たことないな、かわいいな(^^)」

さらに犯人探しを続けるが、容疑虫として挙がるのはこのちびっこいショウリョウバッタしかいないようだ。


考えてみればバッタって葉っぱが餌だよな、ってか犯人はこいつか!って思うと、あのかわいらしいショウリョウバッタが憎らしく見えてきた!


1cmに満たない小さなヤツらを4,5匹捕まえたが一向にバジルが食い荒らされるのが収まらない。


知り合いの花屋さんに電話したところ、無農薬で行くには根気が必要だ、といわれた。
その方法は詳しくはネットで見てくれと言われた。

ネットで見てみると、水で薄めた焼酎ににんにくや唐辛子を漬け込み防虫したいゾーンに振り掛けるみたい。

というわけで早速これから仕込みたいと思います。P1010918


効果の程やいかに・・・人気blogランキングへ





レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

MODERN WHISKY LIFE in SAITAMA 2010

CA3C0120MODERN WHISKY LIFE in SAITAMA 2010
〜琥珀色の小宇宙〜
日時:9月23日(木・祝)

11:00〜16:00

浦和ロイヤルパインズホテル 4F宴会場(ロイヤルクラウン)

前売り券¥3000(当日券¥4000)

セミナー(チケット代に1回分のセミナー代が含まれています)

第1部 12:00〜13:30
肥土伊知郎さん 麦作りから熟成まで

第2部 14:00〜15:30
久光哲司さん 世界から賞賛される日本のウイスキー

第3部 16:00〜17:30
土屋守さん 親縁なるボトラーズウイスキーの世界

われわれも参加します!!
是非ご興味のある方はお声掛けください人気blogランキングへ


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

9月のウィスキーイベント!!

MODERN WHISKY LIFE in SAITAMA 2010
が今年も行われます。

シングルモルトを好んで飲んでいる人の中で、【イチローズモルト】の存在は飲んだことは無くとも気にはなるのではないだろうか?

イチローズモルトの商品のほとんどはまだ、秩父にある現在の蒸留所の原酒ではなく東亜酒造が羽生(はにゅう)で作った原酒だ。

しかしどちらにしても、埼玉の地で生まれたウィスキーであることに変わりなく、ここ地元埼玉でバーテンダーとしてイチローズモルトの応援が出来るのはとても幸運なことだ。

正直『埼玉出身』って、あまり自慢にならない。観光の目玉といえるものはない。海もない。なんだか芸能人もそれを言いたがらない。
人口は多いが県外からの移住者は多く、あくまでベッドタウンという位置づけなさいたま。



しかし、「住めば都」って思う人は多いと僕は感じる。ここ10年、浦和で飲食をやってきた自分の目線で感じるのは、強い地元意識。

それは住人と飲食の関係が非常に濃厚になってきたことからうかがえる。


県外就職率がかなり高いさいたま、それはすなわち『都内志向』に繋がっていた。
衣食住のなかで、「『住』はさいたまだけどそれ以外は都内だもんね〜」みたいな。

でもこの10年で感じるのは「さいたまいいじゃないか」という声。


「職場は都内。だけどプライベートは住んでいる近所がいいね。」


確かに僕も都内に限らず、特別な品揃えやこだわりに半端じゃないお店はあり、勉強の意味も込めてそういったお店に足を運ぶ。

でも、そういった高級な飲食を愉しんだ後の帰路、満員電車に乗ることになったら・・・、ちょっと切ないのではないだろうか?


それなら、住んでいる近所で素敵な飲食を愉しめる場所を探して、帰りはタクシーでワンメーター!なんていう方のがより良いのではないだろうか?


話は遠回りしたけども
この10年みてきて、確かに埼玉には素晴らしい飲食が出来る場所が増えてきている!!
それが言いたかった!
そしてウィスキーを好きな人には埼玉ウィスキーを知ってほしい!
そしてそのうまいウィスキーが埼玉で出来ていることを自慢してほしい!



in SAITAMAを謳ったイベントが行われる。

MODERN WHISKY LIFE in SAITAMA 2010




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

南浦和よさこい祭り

今日は南浦和で
【よさこい祭り】が行われます!

僕らはべんてん公園で行われている商店会の出店(でみせ)に出店(しゅってん)し損ねました(ToT)/~~~


そんな訳で今月の通常通り、本日日曜日はお休みですのでお間違えなきようよろしくお願いいたしますm(__)m

べんてん公園ではスペースを利用してバンド演奏が行われます。

そこに参加するKさん!たっぷり楽しんでくださいね!!(見に行けないけどね(ToT)/~~~ヨシアキに動画をとってもらうようにお願いしました(^^ゞ)


僕はといえば実家に帰り、親が耕作している畑で とうもろこし狩り をしてくる予定。

祭りも狩りも雨が心配です・・・。晴れますように(>_<)人気blogランキングへ
クリックもしていただけたらうれしいっす!よろしくお願いします!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

完熟宮崎マンゴー 入荷!

P1010906

写真左が宮崎の完熟マンゴー 右はメキシコのアップルマンゴー。

宮崎のマンゴーはその実が完熟して実が落ちるまで収穫しない。

その中で糖度が16以上のものが【太陽の卵】という商品になり市価8000円!!
なんて売っているものです。

僕が購入したのはそれよりは糖度は低いものですが、完熟ジュクジュクであることに間違いはなし!

今日このマンゴーはカクテルではなくて食べるようにお出しします!

4分の一個分で1200円!!是非お試しを!!人気blogランキングへ


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

来年やるぞ〜

『5周年記念ビール創りツアー』の定員埋まりましたので予約を締め切らせていただきますm(__)m

今回、僕がイベント準備のスタートに遅れたため、普通の生活サイクルを送る人たちにとって最も参加し難い日時になってしまった事を、改めてお詫びいたしますm(__)m


今回のビール企画は、前々から行ってみたかった木内酒造さんと5周年のイベントを組み合わせる事で
面倒くさがり屋な自分を鼓舞してようやく現実味を帯びてきました(スタートが遅れてしまったわけだが・・・)。


面倒くさがり屋なだけにこの5周年でこのビールイベントをやったら、
「次は10周年のときだな、ムフフ」
なんて思っていたのだけど、

「参加したかったなぁ〜」
という声をたくさん聞く事ができたので


「来年もやるぞ〜!!」
と思いなおした次第です。

そういった訳ですので、今年参加できなかった方は是非、来年一緒に行きましょう!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷ビール by ブリュードッグ


5A.M. SAINT(セイント) 5% 1000円
P1010903


スコットランドのマイクロブリュワリー(小規模醸造所)・BREW DOG からリリースされたアンバーエール。

透明感のあるやや濃い目の琥珀色。グレープフルーツ様の爽やかな香りとホップの苦味と清涼感。

ネーミングの意味が分からないのですが、データによると5種類の麦芽とホップを使用しており、その辺が何かに掛かっているのかな?


とてもよいバランスで、エールとはいえスッキリした印象。グレープフルーツ感が夏向きっぽい(^^)人気blogランキングへ
どうぞ順位のご確認にクリック願います! 結構いい位置です!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ