Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2011年04月

ジンジャーエール不足。

モスコミュールを作るときに使うジンジャーエール。

当店では3種類用意しておりました。

 .Εルキンソン ジンジャーエール

◆‘吋疋薀ぅ献鵐献磧璽─璽

 NEO ジンジャーエール

の3種類。


震災後の影響から、様々なものが少しずつ不足していますが それでもこのさいたまでは日常生活に事欠くことはさほどありません。

とはいえ、少しビックリしたのが上記ジンジャーエールのうち、,虜澹砲酒屋さんに無くなってしまったとのこと。

ある酒屋さんでは「年内製造しないかも」なんて憶測も口にされていました。


現在アサヒビールがウィルキンソンの製造販売を行っています。

今回の震災で工場の被害が最も少なかったのがアサヒらしい。なのにジンジャーエールが出来ないってなぜなのだろう?


まぁ、ないものは無いのだからしょうがない。

そんな訳で近々
【ジンジャーシロップ】
なるものをつくて見ようと思います。


そのシロップを使って、ジンジャーエールの代わりにしようとおもいます!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

パーフェクトドラム ボウモア1993−2010 17年 

THE PERFECT DRAM BOWMORE 1993 17年 54.6%P1050630
ワンショット:2100円
色:濃いゴールド
Cask Type:EX-BOUBON HOGSHEAD  1 of 226



ドイツのボトラー【ウィスキーエージェンシー】の最高レンジシリーズ・【ザ パーフェクト ドラム】からまたボウモアがリリースされました。

といってもこのボトルは昨年末にリリースされたもの。

ネット上では話題が出尽くしています^_^;

いまさら感はありますが、やっぱり美味しいですね、93ボウモア。


レモンの皮のような凛とした香りにかすかに薫香。
スモークしたバナナチップのようなコクの後に乾いたスモーク感がふわりと上がってくる。

舌の上にはフルーツと炭の印象がしばらく残る。


フルーツの余韻がたまらなく好きです。



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

GWも通常営業!

明後日から世間はゴールデンウィークに突入ですね!

一般的には飲食店は落ち着いた営業になるといわれています。

大型連休ですから(今年は最大10連休も取れるそうですね)多くの方が旅行など行楽に出かけるので、観光地などは潤っていき地元は暇になる、という図式ですね。


当店は、無休営業です。
「GWなんて関係ねぇ!」
といった方々が、通常通り飲みに来てくれて、すごい混む事もないですが毎年何とかなっております。みんなありがとう!



GWプチ情報として、さっきツイッターで得た情報ですが

『 土日は秩父羊山芝桜にて秩父蒸溜所スタッフが造るイチローズモルトハイボールが一杯¥500で飲めますよ〜!!』

という情報を発見!西武池袋線のレッドアロー号で秩父へレッツゴー!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ティラミス



皆様、お疲れ様です。    

ヨシアキです。


前に、「桜のカクテル」を書き込みしてみたら。

ブログを見たと言うお客様がいらっしゃたので・・・


今回も、デザートカクテルを考えてみました(^^)v

TS3S0137






見た目と、ふわふわ食感!!

そして、泡の上のココアパウダー

こいつは(ティラミス)の様(#^.^#)


是非とも、新食感をお試しください。



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷ビール 【IPA IS DEAD】3種

4月5日に紹介した【ソラチエース】
に続いて 3種類の新たなシングルホップエールをご紹介です。

・BRAMLING X(ブラムリング クロス) 英国産ホップ。4種類の中では比較的ライト。グレープフルーツ様の香り

・NELSON SAUVIN(ネルソン ソーヴィン) ニュージーランド産ホップ。 4種の中で香りが一番ヘビー。ジン、マスカット系の香り。

・CITRA(シトラ) アメリカ西海岸産ホップ。ボディは4種の中で一番。香りはネルソンに次ぐ感じ。


・SORACHI ACE(ソラチエース) 北海道空知郡産。4種の中で最もバランスが取れている(と個人的には感じます)。グレープフルーツ系の香り。


どれも苦味の余韻が残るIPAスタイル。


原料の大麦の品種と、アルコール度数は一緒で、ホップだけが違う、というのがこのシリーズのコンセプト。

それでもやっぱり個性が出るんですね。

是非お試しください!!

期間限定品ですのでお早めに!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

休日の過ごし方 -花木園-

先日の休日に青梅市にある『花木園(かぼくえん)』という公園に行ってきました。

公園を検索できるサイト
で見つけたのですが
この公園のウリはなんと言っても


全長200M以上あるローラー敷き滑り台!P1050591

P1050593

P1050600

P1050602

子供を連れて行こう!と思う以前に自分が滑りたい、という欲求に駆られました(^^ゞ


勾配がゆるいのでスピードはイマイチですが、なかなか爽快です!

子供も喜んでおりました。

滑り終わったら当然、また登らねばなりません。運動不足の私としては、この点が非常に辛かったのですが4往復はしました!

日曜日に行ったのですがそれほど人ごみも多くなく快適に遊べました。

滑り台のほかに、小規模のアスレチックもあり滑り疲れたら(登り疲れたら)そちらに移るも良し、小さな商店もあるので休憩できます。

滑り台にはくれぐれもダンボールをお忘れなく!!


そいでもってちょっぴり新入荷のウィスキーをご紹介
P1050622
TRダンスシリーズ ベンリアック1985 47.1% 2000円

フルーツ紅茶的、ピーチや洋ナシ系です。ウンマイ!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

雨男

 ナベです

m(__)m

自分では、意識していなかったのですが

最近お休みが  

いつも雨、雨、雨、、、 

なんと、8週間位

雨  

最近は雨男の称号をもらいました

そして 

今日は『アメフラシ』とまで

言われました

僕が雨男なのではなく

月曜が雨なのですと言ったら  

『見苦しい』 

と 

言われました

そんな雨の月曜日

お店に来て

雨男を笑ってはいかが?

人気blogランキングへ
 

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

いいもの見つけました!BBRクライヌ82

今日は早起きしてバイクで銀行へ両替しに行った。りそな銀行の5時まで営業がなくなり、他行と一緒の3時クローズになって以来、両替には難儀している。

そのままバイクで出勤。途中気になっていたラーメン屋で昼食。
そして寄り道ついでにいつもお世話になっている酒屋さん『酒のやまいち』さんに立ち寄った。

ワイングラスを物色し、モルトコーナーに差し掛かったときに、やまいちの仕入れ担当Yさんが声をかけてくれた。

「実はちょこっと隠しモルトがあるんですよ」

と3本ボトルを出してきた。

そのうちの2本をゲットしてきました!うち一本がタイトルの

BBR クライヌリッシュ1982 27年 53.4%70d34e33 
なのです!

このクライヌは昨年8月に入荷して瞬く間に売り切れたモルト。

Cask No:5890
色:透明感のある琥珀色・やや薄め
クリームがかかったレモンケーキwithドライイチジク、カラメル抜きのプリンのようなイメージの香り。クリーミーでほんのり磯っぽい。

ワンショット:1900円 

こいつぁオススメです!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷ラガービール COEDO 瑠璃

埼玉県の川越市。埼玉の中でも珍しい『観光地』として栄える街だ。

この街に残る古い町並み、蔵作りの商家などが歴史を感じさせてくれる。

そんな街のイメージをコンセプトにしたビールが
COEDO BREWERY(小江戸ブリュワリー)が放つ
【小江戸ビール】だ。

様々な和っぽい商品名のビールを出している。
瑠璃
伽羅
漆黒

紅赤
 

レベルストックで今回入荷したのは
【瑠璃】
5%
330ML 750円

非加熱処理の生ビール、ラガービールです。


スッキリとした印象ですがフルーティなコクとほんのり上品な苦味。


清涼感とボディバランスが絶妙です。


ところで・・・
昨日【π(パイ)】という映画を観たんですが・・・久しぶりにワケ分からん展開の映画でした(^^ゞ
「結局なんだったの?」
みたいな。
見終わってからネットで調べると、結構評価の高い意見もありますが
僕みたいな感覚の人のほうが多いんじゃないかなぁ。

解説している人のブログを読んでも「へえ・・・」としか思えませんでした。宗教的な数字の意味など、予備知識があると面白い映画なのかもしれませんね。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ダイエット!!



お疲れ様です。  ヨシアキです。


今年に入ってから、

久しぶりに見えるお客さまによく言われた一言・・・


「なんか、太った」 ですOTZ


なので、ダイエットを始めてみました。

とりあえず炭水化物を抜いてみようと思い、

野菜・肉・魚をこの二週間食べ続けて・・・


3kg痩せました(^^)v


春になって野菜が美味しい季節です(^^)


ヘルシーにポトフがとてもおいしいですよ。



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ