Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2011年12月

ちと早いですが 正月営業のお話

今日は大晦日です。今年最後の営業です。12時クローズです。カウントダウンのサービススパークリングをお出しします。

そして

元旦も夕方6時から営業です!

3がにちの間は毎日スペシャルウィスキーをスペシャルなお値段で提供いたします!


元旦は・・・・

オフィシャル グレンドロナック1972 
ワンショット:4500円→2300円
Cask No:712


ねっとりフルーツをご賞味あれ

2日目以降はまた明日!
是非チェックしてください!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ちと気が早いけど・・・賀正エール (常陸野ネストビール)

もう今年も残すところ後2日ですね。

たくさんのお客様が『年末のあいさつ回り』と称して来店くださり嬉しい限りです(^^)
ありがとうございます!なんかうれしいっすね。
色々と行かなきゃならないところはある中でレベルストックを選んでいただいて心底嬉しく思います。

期待を裏切らない仕事をし続けなければならない、と、あたりまえの事を改めて認識させられます。

今後とも宜しくお願いいたします!!


本日30日は通常営業。18:00〜03:00(LO 02:30)
大晦日の31日は
00:00までの営業になっております。

常陸野ネストビール 賀正エール 8% 1000円NCM_1238

清涼感のあるホップの苦味、赤褐色の色からの連想通りのコクのある味わい。舌に残るさわやかな苦味、
そして、皮ごとバナナのような甘さの余韻

どっしりだけど甘ったるいわけでなく、冬の朝のような凛とした雰囲気があります。

是非!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

再入荷 ザ ダンス ベンリアック1985 

評判のよかったスリー・リバーズ ベンリアック1985 24年 47.1% を再入荷!!

NCM_1237
ワンショット:2100円
Cask Type:Bourbon Barrel

ピーチ、梨、アプリコット
フルーツフレーバー
ドライフルーツ、スパイシーな余韻

よい子です(^^)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ポートエレン 28Y  OLD BOTHWELL

皆様、お疲れさまです。

今年も残すところあと、3日

やり残した事や、飲み残した酒はありませんか?(笑)

ヨシアキです。


今日は、新入荷モルトです。

「オールドボスウィル・ワイン&スピリッツ社」と言う

スコットランドのボトラー会社の「オールドボスウィル」シリーズから
TS3S0228 

Distillet 1983

Botted 2011

Cask OAK

Cask Number 230

55.5%

OneShot ¥2500

香りはスモークチキン・甘いシリアル・やや柑橘系

味はパインみたいな甘味から徐々にスモキーフレーバーが

口いっぱいに広がります、

そして、

コンソメスープを飲んだ後口のような旨味がしっかりと楽しめます。


久しぶりに『ポートエレン』入荷です!

アイラファンだけじゃなく、ポートエレンをまだ飲んだことのない人は

是非!!

この価格ではなかなか楽しめません

この機会をお見逃しなく(^^)ノ


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

年末年始のお知らせ

クリスマスイベントも終了し、世間は急速に年末に向けて突き進む。

毎年思うことだけど、「クリスマスって一体何やねん!?」という想いは誰しも心の片隅にくすぶっていることだと思う。
僕も『何やねん組』の一員ではあるが世間の流れで考えれば、飲食店を営む以上、この期を商機と捉えて行動するのはしょうがないものなのだ。


クリスマスを宗教的な捉え方で正確に検証するならば、やはり無宗教国民の日本、否、僕にとって意味のわからないイベントではあるのだが、世界的に受け入れられているこのイベントを無視することは、
『非国民』どころか『非地球人』的
と言われても仕方が無いかもしれない。


数日前、テレビで石田純一氏が「クリスマスは相手の笑顔を見るためのイベント」みたいな事をおっしゃっていたのを観た。

僕はポンと膝を打って納得したのだ。
「そういう視点で考えれば、我々飲食店に限らずすべての人は、自分にとって大事な人の笑顔を見るために、クリスマスというイベントを利用すればよいのだ!
と思うことが出来るようになった。


そう、誰かの笑顔の為に頑張ればいいのだよっ!


『笑顔』に包まれたクリスマスを送ることができたならとても素敵なことだと。バレンタインもハロウィンもそう考えればなんか頑張れそうな気がしてきた!


それでは年末年始のお知らせです

〜30日・通常営業 18:00〜03:00

31・1・2・3日 変則営業 18:00〜00:00


大晦日から三が日は12時クローズですのでお間違えの泣き用お気をつけ下さい!


今年も残りわずか!
どうぞよろしくお願いいたします!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

クリスマス…無事終了?!


皆様、お疲れさまでしたm(__)m

ヨシアキです。



今日でクリスマスも終わり、ほっとひと息

街はこれから年末、正月ムード一色ですかね(^o^;)



当店では初めてのクリスマスコースをやってみて、

準備期間が正直大変でしたが!!

とても楽しめました(^^)v

来年のクリスマスもローストビーフは焼きたいですね(笑)

今回のクリスマスコースを予約していただいた皆様、

ありがとう御座いました(^^)

来年のクリスマスもよろしくお願いします!


今回のコースで出した物を写真に取ったので見てください
TS3S02260002

TS3S0227





それでは、

年末年始走り抜けますよ\(^o^)/

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

メリークリスマス!…Tです。

ブログを任されるのは久しぶりです(・∀・)
土曜日出勤のTでございます。

世間では3連休だ!クリスマスだ!年末だ!と騒がれていますが、12月は僕にとって一般企業のエントリーが開始される季節なのでおちおち遊んでもいられない!!(笑)

酒関連を学べたバーでの経験も活かし、お酒関連の会社にはすでにエントリーを済ませました!これがどう転ぶのか自分でもわかりませんが、少なくとも務められたら長く続けられるモノになるのではないでしょうか…(^^)v



さて…タイトルの話…そうです!世間ではクリスマスです。
思えば私Tもサンタを信じ、プレゼントを待つ純粋な少年でした…(まぁ今もそうですけど)

覚えている中で始めてもらったのはブロックのおもちゃ、組み合わせて飛行機やら車やらを作っていたのは良い思い出です(・∀・)

そしていつの間にか成人を超え、プレゼントは届かなくなっていました。普段は気にもしませんでしたが、お店の中がクリスマスの話になるとそういうこともあったなぁと思い出してきます。(;・∀・)

そこで今年はうちの従業員の先輩を見習って自分にプレゼントを計画!昨日スマートフォンを買って来ました!!(・∀・)

寂しいクリスマスだなぁ…と思うことはありません。イベントなんて楽しんだもの勝ちです!(^^)v


この調子で来年の自分へのクリスマスプレゼントは「内定」をプレゼントできたらいいなぁ・・・
12月に内定じゃちょっと遅すぎますけどね…


明日もお店はクリスマス営業なのでこの日しか飲めないお酒、FOODを取り揃えて営業します(・∀・)



それでは皆様…メリークリスマス!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

クリスマス&お正月


ナベです

m(_ _)m

この時期になると

皆様 口を揃えて

『一年・・・あっという間ですね』 

確かに

過ぎてみたら

月日の経つのは早いものです



締めくくるのは  

ちょっと早いです

まだクリスマスがあります

レベルストックでは

2名様用の素敵な予約制クリスマスセットが

グラスシャンパン ¥1300

シャンパン・カクテル ¥900

シードル ¥1000

ドイツのさくらんぼホットビール ¥900

クリスマスの為のオリジナルカクテル2種 ¥900

クリスマスセットのお客様は

こちらから2杯ずつ

ローストビーフ、レバーパテ、温野菜などが乗ったプレート



デザートプレート

がついて

お一人様¥4000

25日は少し空きがありますので 

ご予約お待ちしております


24日・25日は
 
テーブル席でのご案内ですので

カウンター席では通常営業です

そして

単品でローストビーフをご用意してます

こちらも是非!!

そして

お正月営業のお知らせです

12月31日

翌年1日・2日・3日

営業します

ですが

24時クローズですので お気をつけください



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ブルィックラディ1986

どうも!菊池です!

今回は最近であった感動したウィスキーをご紹介します!

今までで一番印象に残るものとなったので!

それがタイトルにしているブルィックラディの1986です!

香りや味は今回は置いときまして・・・強調したいのは余韻です!

ホワイトチョコのクッキー&クリームの味に感じるのです!

是非確かめたい方は飲んでみてください!現在ボトルの半分ほどです。

私が休みで飲める時はおそらくこれから飲んでしまうのでどんどん減ると思います!

それでは今回のブログはこのあたりで!

失礼しました!(^_^)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

人は忘れてゆく生き物、なれど

別にいつもの通り、オチも何も考えず、とりあえず今日あった出来事。

通勤でいつも読む本がなくなり、適当に自宅の本棚の奥から一冊取り出したのが

『村上朝日堂』

という村上春樹のエッセイ。随分前に買ったものだ。


電車に乗り込んで読み始めてみると、内容を全く覚えていなかったので新鮮に読めた。

エッセイの内容が『95年の日本シリーズ』の話だったりとかなり古いものだったので
いつの発行かな〜と何気に最後の方のページをめくってみたら、メモが挟んであることに気がついた。


『2001.10.20 なんだか とっても不思議な体験をしてしまったのでここに記す』

こんな冒頭で始まるメモが僕自身の筆跡で記されていた。


全く記憶になく、果たしていかなる不思議な体験なのかとメモを読み進めた。
『浦和パインつホテルのトイレに居る(19:30)』
あぁ、トイレにウォシュレットの付いてない浦和店時代、僕はよくパインツホテルのトイレを利用していたっけ(^^ゞ

『僕がトイレのボックスに入っていると他の2つのボックスでも、同じような戦いが行われていたが、その内の一方が事を終えたようでウォシュレットを使い出した。僕はこれ』

・・・・メモはここで唐突に途切れ、メモの裏にも何も続きは書かれていない。

僕のこの日記もここで終わるのだ。だって僕自身、とても気になるのだがこの先の出来事を全くもって思い出せないのだから。


人は忘れる生き物


今の僕は、バーテンダーを始めた頃の自分(2000年)とは状況も考え方も色々と変わってきた。

仕事に対する姿勢であるとか考え方であるとか、恋人に対するそれも。

そしてなにより家族が増えた。

それは人生の大きな出来事だ。

だからそれを、忘れる生き物、と簡単に忘れることはできない。


でも忘れるものなのだ。特に僕は忘れやすい^^;


気軽なデジカメができたことで、簡単に写真を残せるようになったけど、パソコンに写したデータを失ったら完璧に復旧することは難しい。
僕はそのお陰で大事の子供の写真の多くを失ったことがある。


ところが、僕がバーテンダーになる前〜成りたての頃にちょっと書いていた日記帳はまだ残っている。


ふと思い出してページをめくると、その頃のことがかなり鮮明に蘇る。

不安に満ちた日々を送る自分を、今の自分だったら少し褒めたやる事ができる。


デジタルな世の中に急速になっているけど

『紙に文字で残す』

ことの大事さを、今回の一事で思い出すことができた。 


こういったブログには自分のほんとうの想いは残せない。


プライベートな日記はやはり紙に文字で残すのがきっとよい事なのではないだろうか?



まだまだページの残っている僕の日記帳には、子供のことを改めて書いてみよう。

そう思った。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ