Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2012年04月

新入荷 オランダのカリスマ デ・モーレン 日本初上陸


お疲れ様です、ヨシアキです。

GWはいかがお過ごしでしょうか(^^♪

レベルストックはGWも休まず営業しています。


本日紹介するのはオランダのカリスマ・ブリュワー、

デ・モーレンから2種です。

『デ・モーレン』とは英語で『ミル』を意味し、

1697年に建てられた風車を動力としたミルを持つ、

オランダNo.1のカリスマ的ブルワリーです。

ビアマニア辛口評価サイト"ratebeer.com"にて、

ベスト・ブルワーズ・イン・ザ・ワールド2011で世界第5位にランキグされた実力派で、

IPAからスタウトまで圧倒的なクオリティを誇ります。
(酒屋さんからの広告抜粋)
20120430_033105
IPAスタイルのブアー&ブラムはドライホップのよるアロマが香る1本、

マンゴー・ライチ・ビターオレンジと強烈なホップ。

マーマレードのようなほろ苦さと、焼きたてのパンみたいなコク

ratebeer.comでは97点と高得点を獲得しています。

もう1本はデ・モーレンが最も得意とするインペリアルスタウトのヘル&ベルドーメニス

濃厚なビターチョコレートの香りと

一口含むとプルーンなどのベリー系の果実感

後味には爽やかにビターホップが香ります。

賞味期限はなんと25年もある(@_@。
(『寝かせればさらなる高みを望めます』との事・・・)

ratebeerでは100点満点を獲得しています。

それでは、今日はこのへんでおやすみなさいm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

5月の『定休日』のお知らせ

昨日は一日暖かで、最高のGWのスタートでしたね。

弊店では、GWの期間も通常営業いたしておりますので、お時間がありましたら是非お立ち寄り頂きたいです!


そのかわりと言ってはナンですが、
レベルストック南浦和では

『基本無休』

と謳っておりますが5月にいち日、定休日を設けさせて頂きます。



5月21日 月曜日 休業いたします!


皆様、間違ってご来店なさらぬようご注意下さい!

よろしくお願いいたしますm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト オクトモア デュケムカスクフィニッシュ 61%

世界最高峰のピートレベル、『OCTOMORE(オクトモア)』のニューリリースです。

アイラのブルイックラディ蒸留所で作られるこのオクトモアは 167PPM という高レベルのフェノール値の大麦で作られたヘビーピートのモルトウィスキー。

ちなみにオフィシャルモルトのスタンダード品で一番高いフェノール値のモルトはアードベッグで55PPM。
つまりオクトモアは、脅威、3倍の数値です!

タイトルの『デュケム』はフランスの貴腐ワイン。甘口のデザートワインです。この空き樽にブルイックラディのヘビーピートモルトをいれて熟成させました。


5年熟成の若さ故からくる、青っぽさのある香りにデュケムの甘い雰囲気が交じり合うと、まるで梅酒のような味わいとピートのマリアージュ。

かなり好印象でした!
1335517978607
ワンショット1800円


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

悪夢再び・・・・

昨年の梅雨入り前に起こった、天井裏のネコ事件、気になる方はカテゴリーを作りましたので
のぞいてみてください^_^;

そしてどうやら、事件再発の模様・・・・。


天井裏から「カリカリ」と爪でひっかくような音がするようになってしまった。。。


まだ鳴き声は確認できていないが、聞こえる物音が昨年のものと酷似している。。。


まさか・・・。


昨年使った、点検口にマタタビエキスの罠を仕掛ける方法を試しているがまだ効果がない。
去年使った残りなので効果が少ない!?
新しいや使わないとな・・・。


昨年の事件の侵入口と思われる場所は塞いであったのだが、確認してみると少しめくられてしまっていた。
ネコがこんな事できんのか?と疑問に思いつつ元に戻してみたけれども・・・?

まったくこまくこまったものです(T_T)どなたか妙案がございましたらどうか教えて下さいm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

そーいえばGW

気がつけば4月も残り僅か。週末からゴールデンウィークに突入ですね!

皆さんいかが過ごされるのでしょう!?


南浦和レベルストックではGWの間も通常営業でお待ちしております!


当店では、5月の中頃に店休を設けようと思っておりますが今のところはいつかは未定です。
決まり次第こちらでご報告いたしますのでよろしくお願い致します!NCM_1597








NCM_1596

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

バーテンダーの喜び

こんばんは菊池です!

最近徐々にお客さまにご紹介できるウィスキーが増えて来まして

少しばかり心踊っていますw

バーテンダーはお酒の世界での道先案内人だと思います。

お客様に「こんな美味しい物もあったのか!」だったり

「うまいっ!」と、言って頂けるととても気持ちがいいです!

接客業、サービス業に携わっている方なら近い経験をされたことがあると思います!

自分はこの瞬間のために勉強したり、味見したりしているんだと思うそんな時です。

バーの醍醐味としてのカウンターですが、お客様目線で見れば

バーテンダーが今何をしているのかだったり

細かなサービスなどがされ、とても気持ちがいいと思います。

その反面バーテンダー目線では見られっぱなしで味の評価や表情が伺い取れてしまい

緊張する様な場面は多々あると思います。

しかしそれは同時に他の職業では味わいがたいとてもいい体験だと思っています。

トークスキル、観察力、サービス力が身につきますからねw

そんなこんなでバーテンダーはとても面白いです!

ではでは今夜はこの辺で!

おやすみなさい!!\(^o^)/

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

続きの新白州


皆様お疲れ様です\(^o^)ヨシアキです。


早速ですが、昨日の続きの『新白州』!(^o^)!


発売は昨日の記事通り5月29日で

ラベルに詳細は記入されてませんでした。


セミナーで聞いた話では、

ライトピート物とホワイトオーク古酒なども使われるとのことで

2つの原酒も飲ませて頂きました(^^♪


ライトピート原酒はプリンにピートを効かせた感じで

かなりトロトロでした。

1:1で加水してもまだワクシーな感じが残っていました。


ホワイトオーク古酒はアップルティーに少し柑橘オレンジを感じる、

少し香ばしさがありますが、柔らかなピート香で美味い(製品化されないかなぁ)


的な2つの原酒を使った新白州は、

香りに青りんご・梨と爽やかなフルーツ香と優しいピート香

口に含むと洋梨みたいな甘さとまろやかさが良い、

そこに優しいピート香が・・・うまいっす!


今回の新リリース山崎/白州、

僕的には白州が好みでしたが、皆さんも是非、お試し下さい!


ちなみに5月頃に山崎のTVCM、

7月頃に白州の初TVCMが流れるそうです。



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新山崎・新白州


みなさんこんばんわ(^^)ヨシアキです。

先週の水曜日に、六本木ヒルズへ行って来ました。


遊びに行ってきたわけではなく、お仕事です!


内容は、サントリーがこの春5月29日に

新しいコンセプトで、山崎/白州の発売が決まっての、

商品説明会に行ってまいりました!(^o^)!

20120423_000009

共に、700ml 

43度

3,500円です!



会場での写真はありません^_^;(とても写真を取れる雰囲気では・・・)

広告を写メしてみました(^^♪

ビンテージは書いておらず、創業年のみですね。


では、新山崎から

樽はミズナラ・ボルドーワイン樽が含むブレンド、

特にワイン樽がベース的な存在らしいです。

ワイン樽の原酒を飲んだのですが、

フランボワーズキャンディーみたいな感じがしました。

それでは、新発売の新山崎の感想

香りはバニラ・蜂蜜・サクランボなどの甘い柔らかな香り

味わいは甘くまろやかな舌触り香ばしさは抑えめで加水しても

伸びがよく甘みがしっかり残ります。


今回の新ボトルは『ハイボールで美味いウィスキー』

なので、これからの時期にもってこいの1本になりますね\(^o^)/

それでは、次回へ続く

『予告 新白州』



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

本日は!

本日は近所の「ZOKO BAR」さんの五周年記念です!おめでとうございます!!

これからスタッフ一同で伺いたいと思います!

それでは行ってきまっす!!!\(^o^)/

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

フィッシュ&チップスへの道

お酒全般や、都内のBar事情に造詣が深いNさまに

「お店でフィッシュ&チップスを提供しようと考えているんですが・・・」

とさり気なくお話を振ると、「俺に任せろ」と言わんばかりにトントン拍子で都内のBarのフィッシュ&チップス廻りをすることになりました。

 
池袋→渋谷→六本木・2軒と、計4軒はしごでフィッシュ&チップスとビールを堪能。十分ヘロヘロになったところで

「最新のミクソロジーカクテルを学べる場所」というNさまの推薦のBarへ行くべく西麻布へ。
朝鮮人参漬けウォッカと生姜と金柑のカクテル。ファンタジー!

最後は目黒へ移動して有名なモルトバーに。
とっておきの72グレングラントを飲ませてもらったものの、飲みきれない・・・。Nさまがフォローして下さいました。スマセンm(__)m


4軒で食べたフィッシュ&チップス。
大きな切り身でフライされたもの、逆にひと口大に切ってフライされたもの。
塩を振られたもの、プレーンなままのもの。
衣や身に味付けされて何も付けずに食べるもの、逆にビネガーやタルタルソースを付けて食べるもの。

様々なタイプを食べたことで自分が目指すべき方向が見えたと思います。

Nさま、本当に、大変、ありがとうございました!そしてご迷惑をお掛けいたしてすみませんでした。
この場を借りて御礼申し上げます。


自分のお店でどのように提供するか、最検討したいと思います。


今回のはしご件数は僕の人生で最多かと(^^♪ やればできるんだなぁ・・・。(後半はできてないか・・・)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ