Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2012年07月

リキッド トレジャー ラフロイグ11年 51.3%

今朝、自宅のシンクをのぞいたら『ヤモリ』がいました。
子供に見せて「ほらヤモリだよ!」って言ったらNCM_1815







NCM_1813

子供が「テレビで聞いたことがあるぅ〜!」って言った。

それは「タモリでしょ〜!」多分。




リキッド トレジャーズ(ドイツ) ラフロイグ 2000−2012  11年  51.3%
NCM_1816
ワンショット:1600円
色:淡いゴールド
地域:アイラ
Cask No:無表記
Cask Type:Bourbon Hogshead
 

海の生物のラベルが美しいこのシリーズ、ラベルはクラゲ。

このラフロイグはラベルのクラゲの印象を体現しているかのごとく、透明感があり優雅。
度数が51度としっかりとしているにもかかわらず、上品なキレのある味わいになっています。

スモークしたレモングラスの雰囲気。


ガッツリラフロイグを求めている人には少し軽い、と思われるかもしれないですが
優雅に懐中を漂うクラゲの姿を眺めながらゆっくりと愉しんでみてはいかがでしょう!

久しぶりの店主でした・・・。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷ウイスキー リキッド トレジャー グレンスペイ 35y

皆様お疲れ様でしたm(__)m

本日新入荷モルトの紹介です。

エイコーン リキッドトレジャーズ グレンスペイ35y
20120730_025722
Distilled  :1977

Bottled  :2012

CaskType :バーボンホグスヘッド

Alc/vol.  :51.9%



エイコーンの新シリーズ『リッキッドレジャーシリーズ』から

海亀ラベルです(エーコーン1押しらしいです((笑))

香りが、パイン・リンゴ・梨次第にクレーム・ブリュレのような香りに変化します。

口に含むとパイン・ピンクペッパーみたいな甘みのあるスパイス。


スペイは当店初入荷になりますが柔らかでオススメです!

それでは、今夜はこの辺で、おやすみなさい(-_-)zzz

ヨシアキでした。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピムズナンバーワン!わんわん!

こんばんは菊池です!

今日はタイトル通りカクテルの「ピムズナンバーワン」を

ご紹介致します!Ay4k3GkCMAEu3V4 ロンドン五輪に絡めてですねーw

レシピは  

ピムズナンバーワンカップ

ジンジャーエール

レモンなどとフルーツ

そしてキュウリです!

このキュウリが香りに清涼感をつけ

夏場にはとてもよく合います!(゚∀゚)ウマッ!

イギリスでも夏場によく飲まれるそうです!


発祥は・・・(-_-)zzz・・・( ゚Д゚)!!

1840年代、イギリスロンドンの金融街 シティで

オイスター・バーを始めたジェームス・ピムが

ジンをベースに、リキュール、柑橘系フルーツエキスなどを配合した

オリジナルドリンクを供出したのが始まりです!

その後
1851年には大量生産が始まりました。

レシピは一切公開されておらず

現在レシピを知っている人は世界で6人しかいないようです!門外不出ですね(゚∀゚)

オレンジの様な爽やかさと苦味の効いた

少しビターなリキュールなっています!

ピムズにはNo1〜No6までラインナップが有り

No.1はジンベース、No.2はスコッチ・ウィスキー

No.3はブランデー、No.4はラム酒、No.5はライウィスキー

No.6はウォッカベースで作られています。現在生産されているのはNo1,3,6のみです。

全部比べてみたいですねw

というわけで是非一度お試しください!(^^)/


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

そういえばオリンピックですね・・・Tです。

ジンクスとは何なのでしょうか・・・Tでございます。


先日のお祭りはお疲れ様でしたm(_ _)m

体力が貧弱なTは従業員で一番寝させてもらったにもかかわらず、お祭り終了後はヘロヘロのネムネムでした(;・∀・)

今年は涼しいお祭りになったので、参加者的にも、そしてお客さま側的にも楽しく、そして過ごしやすいお祭りになったことと思います。(・∀・)

来年は有給が取れたら・・・などと早速次の祭りの話につながる辺り、おまつり好きの方が多いなぁと感じます。
次の日外せない学校の用事があった僕は有給の素晴らしさを感じました。まだ学生なのに何言ってるんだって感じですけどね(笑)



さてオリンピックが本日開会です!

ってことでバー的にはこれをアピールしなくちゃいけない!

カクテル:オリンピック

です!(・∀・)

何もひねり入りません!だってオリンピックですからね!!

このカクテルの誕生は1900年までさかのぼり、第2回オリンピックがフランスのパリで開催されたのを記念にホテルで生まれたカクテルだそうです。

しかもこのカクテル、ほとんどのカクテルブックで作り方が統一されており、誕生から現在まで作り方に変化が一切ないのも特徴です。

そのレシピは

ブランデー
オレンジキュラソー
オレンジジュース

を1:1:1でシェーク!

とりあえずTも今日つくらせてもらってから帰ろうと思います!(・∀・)

CAWIZA6I

といってみたので作ってみました。

オレンジとブランデーの甘さでスッキリ飲みやすいカクテルです!(・∀・)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

Pickupモルト! アートワーク マクダフ38y

皆様、お疲れ様でしたm(__)m

南浦和のよさこい祭りも無事に終わり

いよいよ夏が来た的な感じです!!


一時期ミントが買えなく、なんて事もありましたが

今は、安定して購入できます(^_^;)。



それでは本日のPickupモルトの紹介です。

アートワーク マクダフ38y
20120727_021741Distilled :1973

Bottled :2011

Bottles :190

CaskType :バーボンウッド

alc/vol. :47,6%

国内入荷116本です。

抜栓してから4ヶ月が過ぎました、そして

結構変わりました(^^)(僕の好み的にはいい方に)

香りは桃・オレンジ・バナナをクリームで混ぜたような華やかな香り

口にするとややオイリーでパフューミーでスパイシー感がgoodです。

パフューム香が苦手な人でも、ぜひ1度お試しください(^^))


それでは、今日はこの辺でm(__)mヨシアキでした。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

自家製ミントで!

こんばんは、菊池です!

よさこい祭りの疲れが昨日の休みでだいたい取れました!

しか〜しっ! 祭りのあった夜、寝違えて右肩が上がらなくなたのはまだ治らず・・・

シェイカー振るのにはそこまで支障がでなくて幸いでした(汗)


話は変わりますが少し前に家でガーデニングを始めたと書きました!

その時に植えたペパーミントがだいぶ成長し、ついに今朝念願の自家製ミントでのモヒートを出来ました作ることが出来ました!

残念ながら写真はとっていなかったのでお載せすることはできませんが、とても美味しく出来ました!

自分で育てたものだと更に美味しいですよ!

クラッシュアイスは普通の氷を袋に入れて麺棒で叩いて砕きましたw

だいぶ荒かったですがまぁ家で自分用なのでいいでしょうw

というわけで是非皆さんもミントから手作りでモヒートを作ってこの暑い夏を乗り越えてみてはいかがでしょうか?!

では今日はこれで!

お休みなさい!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

よさこい祭り 無事終了!

先日の日曜日、よさこい祭りをなんとか無事に終えることができました。しかも仕入れたものはのきなみ完売!!

天気がイマイチだったので非常に心配だったのですが(雨天中止で出店費も戻ってこないっ!!仕入れもいっぱいしちゃってるし!)
中止にはならず、雨も降ったか分からない程度。たくさんの人達が祭り会場にあふれていそれは杞憂に終わりました。


まず、出店(でみせ)ストックのスタッフとして働きまくって頂いたメンバーに感謝!この場を借りまして
改めて感謝です(*^_^*)
早朝から夜までの超長時間労働!そんな過酷な労働の中

「文化祭みたいで楽しい」
とおっしゃってくれた皆さんの声が何よりの救いでした。本当にありがとうございました!


そしてたくさんの常連さんも顔を出してくれ、売上に拍車がかかりました!!
わざわざ足を運んで下さいましてありがとうございました!
テンパってて何も出来ませんでしたが楽しんでいただけましたか!?


多くのお客様に支えられていることを、改めて実感する一日でした!


打ち上げの席では後半はダウンしてしまいました。。。ごめんなさい(遠くの方でリンダリンダが聞こえていました)

僕は南浦和の駅ホームで寝てしまい数本乗り過ごすも無事に電車を乗り継いで自宅に戻ることが出来ました。
みんなは無事かな?
スタッフの皆様にはささやかではありますがお礼の品がございますので
何かのついででもお立ち寄り下さい!

スタッフのみんな!今週がんばってね!(僕は最近回復が遅いもので・・・(^_^;))

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

続々・祭りの準備・・・Tです。

全くタイトルを考える気がありません。Tでございます。

前日の予告通り今日はひたすらスイカです・・・(;・∀・)

ちなみに僕はスイカが苦手なのでもう自分との戦いです!
この真っ赤な悪魔め!(笑)

そしてなんだか最近やたらブログを書いてる気がします・・・まぁ気のせいじゃないんですけどね(;・∀・)

マスターの酒のうんちくブログが良い!と言う方、週末はTにお付き合い下さいませ。その後のマスターのブログがきっと輝いて見えるはずです!ですよねマスター!?(・∀・)



そして今日のスイカクエストの大ボスです↓↓
CAP6NLUP
僕の顔よりスイカのが大きいのが分かりますでしょうか!?

あ・・・写真の転載はご遠慮願います。(笑)

ちなみにTは絶望的に筋力がないので顔はひきつるし、重さをこらえて真っ赤です・・・(;・∀・)
マスターがわざとシャッターをきるのを遅くした疑惑があります・・・


こいつが二頭(誤字ではないです)ですからね!いやぁ・・・なかなか厳しいクエストです(;・∀・)

今年は洗濯ネットをもちいいて「絞る」「こす」「種を取る」の一石三鳥コンボで見事クエストクリアです!



報酬のスイカは赤い部分を綺麗にとって当日ドリンクを冷やす桶(?)にしたいと思います。


二玉でなんと12Lを超す果汁をゲット!しかしその代償にTは握力を失いました(笑)
明日シェーカーをふっ飛ばしてる人がいたらそいつは間違い無く僕です(・∀・)


それでは皆様、明日南浦和でお待ちしていますm(_ _)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

続・祭りの準備・・・Tです

週末ですのでTでございます。

相変わらずこの書き出しです。なんだか書きやすいんですよね。


そして今月からアルバイトを再開し、絶賛レベルストックの疫病神でもあります( ;∀;)
何故か僕の出勤日が混みません・・・



こいつはヤバイ・・・


このジンクスは定着させちゃいけないです!明日も出勤ですので皆様ぜひご来店お待ちしておりますm(_ _)m

Tをこき使ってくださいませ!!(クビはいやだー笑)



さて祭りも明後日に差し迫る中、当日の仕込みもスタートです!

CAHT2HTP

レモンを絞る!絞る!!絞る!!!

・・・握力が足らない

僕が1つ絞る間にマスターが3つとなりでしぼり終えます・・・(;・∀・)

性能の差が絞るスピードの決定的な差ってやつですね!無理矢理ですね(笑)

写真は絞り終わった後の種たちですがなんだか少しグロテスク・・・?(;・∀・)


そしてレモンの果汁で手がぁーーーーーー!!!!

いたーーーーーい!!!

匂いは素晴らしいんですけどね(・∀・)



そんな僕の努力の結晶、レモン果汁が使われるお祭りは7月22日でございます!m(_ _)m

いやぁ・・・うまくまとまりました!



明日はスイカを絞ってまたブログを書くことになるんだろうか・・・(;・∀・)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

開封!エディションスピリッツ グレン・エルギン1985

今年の3月くらいに入荷していた グレン・エルギンを開封です!

エディションスピリッツ社  
The First Edition(ザ・ファースト エディション) 
GLEN ELGIN 1985  25年   46.6%NCM_1806
ワンショット:1800円
色:淡い琥珀
地域:Spey Side
Cask No:ES 0081/01
Cask Type:Refill Bourbon


甘く煮詰めた赤いリンゴ、

やさしいバニラオレンジ、綿菓子、紅茶、優しく暖かい


度数が46.6%と自然に落ちていてやわらかなボディだが、舌に膜がかかるようなクリーミーなニュアンスがあるので
思ったよりもどっしりと感じる。

落ち着きたい夜、一杯目に・・・。

オススメです!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ