Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2012年12月

2012年もいよいよフィナーレ!本年もお世話になりました!!

いよいよ今夜は大晦日!皆さんはいかがお過ごしになられるでしょうか?

我々レベルストック南浦和店の大晦日営業

夕方6時OPEN!

CLOSEは深夜12時


という変則営業です(通常は03時CLOSEです)のでお気をつけ下さいm(__)m

12時CLOSEの時には、その場にいらっしゃる皆様にスパークリングワインをお渡しいたします。

皆さんでカウントダウンをして新しい年を迎えましょう!!


わたくし店主は今年で12年、バーテンダーという職業を続けてきました。その間でここ数年は最も厳しい営業を強いられてきました。

それでもここまでやってこれたのは、多くのお客様とスタッフの支えがあったればこそ!

我々バーテンダー一同、探究心を忘れず、多くのお客様にお酒という世界の愉しさを伝えれるよう精進してまいります!

今後ともよろしくお願いします!!

それでは


良いお年をお迎え下さい!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

声のトーン

皆さんこんばんわ!堤です(^^)

今日というより
いつも言われていることなのですが、
私は喋っている声に抑揚がないと指摘されます。

今日も私が電話で対応している時の声が
怒っているように聞こえると
マスターに指摘されました。

私は喋るときに意識していないと
語尾が下がってしまいます。
それは聞き手にとって不快な印象を与えてしまい
大変失礼なことなので
普段から意識して直したいと思います。

マスターいわく、テレフォンサービスの女性みたいに
語尾を上げると印象が良くなるとのことなので
意識的に実践してみます!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

オリジナルカクテル再び…Tです。

気づけ後3日で今年も終わりですね…外が寒くて嫌になるTであります。

とりあえず年内に終わらせなければならないことは終わらせ、そろそろ卒業旅行の計画を煮詰めて以降と思っております(・∀・)


とりあえずやることとしてはクレジットカードを作ったりパスポートの申請したり…いやまずは旅行先からですね(;・∀・)

今のところは海外に行ってみたいと思っているTですが、諸々含め手のお値段次第では国内ですまそうかなぁとも思っています。

なんだかんだで最北端(択捉島ではないです)や最南端(沖ノ鳥島ではないです)には行ったこと無いんですよね…
北海道は2月に行くと寒さ嫌いのTは凍死してしまうので行くなら南ですね!(・∀・)



さてタイトルの話ですが、Tのオリジナルカクテルとして「サクショー」というものがあります。
たまたまお客様に「桜のリキュールでなんか作ってみようか!」といったノリで作らせていただいたものですが、これが中々!(自画自賛)

名前のインパクトもあり、結構な数を作らせていただくことが出来ました(・∀・)
過去の記事にサクショーの話がありますので、よろしければスタッフ日記で絞込み、探してみて下さい。


そして…きっかけはまたそのお客様より…
「レベルストック卒業に向けてオリジナルカクテル作らないの?」確かこんな感じだったと思います(;・∀・)

さてまたTがない頭をフル回転させてオリジナルカクテルを考える機会を頂きました。
前回は「桜のリキュールを使って」というお題を頂いたので比較的楽に組み合わせていくことができましたが、今回のテーマは「卒業」これのみです。


出来れば年内に完成させ、年明けからおすすめさせていただけるように頑張ります!(;・∀・)

使いたい材料とその理由はもう決まっているので、後は味の調整をしっかりして美味しいものに仕上げたいです!(・∀・)






まさか、ここでも卒業制作をすることになるとは思いもよりませんでしたよ…(;・∀・)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト! イチローズモルト4種 

イチローさんが2005年にデビューしてから7年、とうとうカードシリーズに一区切りがつきましたNCM_2386


クローバー A  
ワンショット:1500円
色:琥珀
地域:羽生
Cask No:9523
Cask Type:Hoghead→Mizunara Puncheon

2000年−2012年  59.4%


スペード 7
ワンショット:1900円
色:琥珀
地域:羽生
Cask No:525
Cask Type:Hogshead→Cognac

1990年−2012   53.8%


ハート 6
ワンショット:1800円
色:ほんのり淡い琥珀
地域:羽生
Cask No:405
Cask Type:Hogshead→American Ork Puncheon

1991年−2012年  57.9%


ダイヤ 5
ワンショット:1400円
色:ほんのり淡い琥珀
地域:羽生
Cask No:1305
Cask Type:Hogshead→Sherry Butt

2000年−2012年  57.7%


いずれも羽生らしい炭のようなスモーキーが奥底にいる、個性的なモルトたち。

イチローズモルト トランプカードが52種類出揃いました!

後は、前々から噂の的になっていた53番目のカード『ジョーカー』が果たしてどんな樽が選ばれるのか?

今から楽しみです!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

レベルストック 年末、年始の営業

皆様お疲れ様ですm(__)m  ヨシアキです。


もう~いくつ寝ると~お正月〜っということで(^^)

後、4日で2013年です。


31日の営業は18:00オープンで1:00クローズです。

カウントダウンを皆さんと祝って営業終了\(^o^)/


正月からの三が日営業は18:00オープン0:00クローズです。


三が日はカウンターのみ、

バーテンダーが1人で営業いたします!


お通しは、例年道理『山口家のお雑煮』です。


1人営業のため、フードの持ち込みが自由にしますので、

この機会に自分の考えたマリアージュを試してくださいね(^O^)


それと、三が日には、

お得なお酒も用意しますので楽しみにしていて下さい(^^)
(要チェック!!)

4日から通常営業に戻りますので、よろしくお願い致しますm(__)m


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

皆様、有難う御座います!!

皆様お疲れ様ですm(__)m
ヨシアキです。


昨日、今日でXmasイベント無事終了しました\(^o^)/

来て下さった皆様、有難うございました!!

来年もやりますので、よろしくお願いします_(_^_)_


今年出した料理の写真を撮ったので載せたいと思います。
20121223_182059
20121224_223657今回初出しのクロケットは
好評で安心しました。

レバーパテ、ローストビーフは
定番で人気です(^O^)


デザートのケーキは
パテスリーアプラノスの
ホワイトチョコといちごのムース
こちらも好評でした(^^)



そして、来年は品数を1品増やそうかと考えています。

魚介料理を考えてますので楽しみにしていてくださいね(^^ゞ


Xmasは終わってしまいましたが、レベルストックは

年末、年始と休まず営業いたしますので、

よろしくお願い致しますm(__)m


正月、三が日はカウンターのみ営業ですが、

とってもお得なお酒を用意してお待ちしておりますm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

Xmasイベント初日!

みなさんこんばんわ!堤です(^^)

今日は南浦和レベルストック
Xmasイベント初日でした!
事前のミーティングの結果もあり
無事初日を終えることができました(^^)!

よしあきシェフのローストビーフが
食べたくて仕方なかったです!笑

イベントが終わった後もカウンターに移動して
飲み直しをしてくださった方もいたので
大盛況の一日だったと思います(^^)

明日もイベントを行なっていますので
お得なスパークリングワインと一緒に
お楽しみ下さい\(^o^)/

数量限定ですがローストビーフや
レバーパテはカウンターでもお出ししています。
この機会に是非いかがですか(^^)?

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

赤ワインソース

皆様お疲れ様ですm(__)m

ヨシアキです。


明日はいよいよXmasイベント!!


仕込みも今日で終わりです\(^o^)/

何とか、ローストビーフのソースも美味しく仕上がりました。

今回は、仕込中の写真もっとたので、

完成したものと一緒にUPします(^^)
20121222_002740-1





仕込中


20121223_011112





完成





愛情いっぱい、しっかりと時間も掛けて作りましたので、

明日、明後日は、楽しみにして下さい(^^♪


それでは、明日はケーキをピックアップして

いよいよローストビーフを焼きます!!

それでは、おやすみなさいm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷ビール「ライIPA」…Tコメントです!

気がつけば冬至です…Tでございます。

もちろん今日の夕御飯はかぼちゃの煮つけを食べてきました!(・∀・)
帰ったらゆず風呂に浸かって温まって寝たいですね〜(;・∀・)

そして詳しくは知らないのですが今日(投稿時間からすれば昨日の話ですが…)はマヤの予言?で世界が滅びるとか何とか…





1999年にも似たようなことがあったような…(;・∀・)

結局滅びはしませんでしたが、当たるにしろ外れるにしろ予言って楽しいですね(・∀・)



さてタイトルのはなしへ!

本日はオランダのデ・モーレン社の新入荷ビールを紹介させて頂きます。
13561071184430

「ライIPA」

色:ダークアンバー

度数:6.6%

お値段:900円


特徴は原材料が大麦ではなく、ライ麦であること!
以前にも堤さんがこちらの記事で「ブルーマスターズ ナイトメア ライIPA」という記事を書いてましたが、どちらも共通してライ麦独特の苦さが出ております。

T個人の感想としては、どちらもお酢のような酸味が少し隠れているなぁ…と感じます!

そしてこちらはそれに加え華やかなホップの香りが!!
ライチなどのフルーツの香りと共に、ややスパイシーなハーブが口の中に残る感じです!!



ライ麦原料ってどうなの?と思ってたTですが、これはすっきり気持ちよく飲めますね(・∀・)


ぜひ「ブルーマスターズ ナイトメア ライIPA」と共にライ麦という新しいビールを飲み比べてみてください!!
オススメです!!(・∀・)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

『金柑』カクテル始めました!

冬至を迎える今日、冬らしい果実の一つ『金柑』を入荷しました!

風邪ひきの方が多い季節、のどにも良いと言われる金柑をふんだんに使ったマティーニはいかがですが?

お酒の弱い方にはグレープフルーツも一緒に加えたアルコールをライトにしたバージョンもお作りいたします!


そして、今夜のお通しは

『かぼちゃのポタージュ』。

冬至にカロチンたっぷりなかぼちゃもベストマッチ!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ