Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2013年05月

浦和カクテル練習会


みなさんこんばんわ!堤です(^^)

先日、私は浦和で行われた
カクテルの練習会に参加してきました!

この会は、各店舗のバーテンダーが集まって
1つのお題のカクテルを皆が作り
飲み比べをするというものです。

今回のお題は夏の定番、モヒートです!

モヒートはミントを使った
爽やかな口当たりのカクテルで
これから夏の季節に頼まれることが多くなります。

多くの店舗の味を1つの場所で全て飲むことができるので
ものすごく幸せな会でした(^^)!!笑

そしてなにより大勢のバーテンダーの中で作るカクテルは
とても緊張するものがあり、自分自身の練習にもなります!

南浦和レベルストックでもモヒートをお作りしておりますので
ぜひ飲みに来て下さい(^^)!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト!駒ケ岳22y

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです

本日の新入荷モルト!

マルスウイスキー  シングルモルト 駒ヶ岳 22年
20130526_032120
Cask type :シェリー樽&
ホワイトアメリカンオーク

Alc./vol. :43%

One Shot :¥1,500

アメリカンホワイトオークの重厚感と、
シェリー樽熟成による熟した果実の香りが豊かに広がり
調和した逸品です。
熟成したモルトウイスキーの醍醐味である
複雑な香味が楽しめます。
(メーカーコメント)

香り、メープルシロップ、苔桃、粒マスタード、
甘くしっとりした熟成感が感じられます。

味、良く練れたブレンデッドウイスキーみたいな
バランスの良い味(^^)
余韻の香ばしさも程良く、モルト1杯めには最適です。


是非、見かけたらお試しあれ(^O^)/

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト!ハイランドパーク1988

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。


今日紹介するモルトは、

約5年前に製品化され、僕とマスターは、

リリースされる前に試飲をしていたモルトです(^_^;)

あの時には、あまり興味を惹かれなかったのですが・・・


ムーン・インポート ラ・ファンチュール・デル シリーズ
ハイランドパーク
20130525_033747
Distilled :1988

Bottled :2008

Cask type :シェリーバット

Alc./vol. :62.4%

One Shot :¥2,000



ムーン・インポートらしい、華やかさのあるラベルデザイン
“ラ・ファンチュール・デル '800〜1800年代の女性たち”から、


濃い琥珀色でバニラや紅茶、スパイシーなチョコレート、
スミレ等のアロマ。
味わいは若干塩っぽく、モスカテルやリコリスが感じられる逸品!
深い眠りから覚めた芸術品!
魅了されること間違いなしのシングルモルト!
(メーカー・コメント)

香り、バニラ、ミルクチョコレート、干し葡萄
シナモン等のスパイス、

味、貴腐ワインみたいな、しっとりとした甘さと
モカ・コーヒーとスパイス、徐々にビターチョコみたいなコクが
楽しめます(^^)


5年前に感じられなかったんです(TOT)

でも、今が美味しいからオススメです!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

浦和競馬場フリマーケット

当店とは直接関係のないお話ですが・・・


浦和競馬場でフリマーケットが開催されます!


場所:浦和競馬場・第2駐車場(さいたま市南区大谷場1-8-42)

日時: 5月25日(土) 

    6月29日(土)

    9:00〜15:00で雨天中止




週末晴れるといいですねぇ。
僕も時間が合えば足を運びたい!掘り出し物に出会う楽しみ、値切るための交渉の楽しみ、そしてそういったコミニュケーション!

フリマには楽しみがいっぱいです!

皆様も是非足を運んでみては!?

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト!? ロングロウ  ランドレッツ&キルダキンズ

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。


今日、紹介するモルトは

ロングロウ ランドレッツ&キルダキンズ11y
20130523_040044Distilled :2001
Bottled :2013
Cask type :RUNDLETS&
KILDERKINS
Alc./vol. :51.7%

One Shot :¥1,300

ロングロウはスプリングバンク蒸留所が
キャンベルタウンとハイランド産のピートを自家製麦して、

48時間ピートを燃やし続けて、約50ppmにしています。
スプリングバンクのヘピーピートタイプがロングロウです(^^)

RUNDLETSは約68リットル、
KILDERKINSは約82リットルの小樽で、
17、18世紀に主にワインやエール(ビール)に
使われてたらしいです。

18世紀頃のキャンベルタウンでは、
小樽に詰められたウイスキーが広く流通し、
スプリングバンク蒸溜所の
古い帳簿にも販売の記録が残っているそうです。


香りは、やや消毒液っぽい感じと、
焼き林檎みたいな甘く爽やかさとスモーク

味は、スモークサーモンみたいな旨味と、
チェルシーキャンディーのようなトロリとした
感じが楽しめます(^^)



実は、今回紹介したモルトは・・・



ひと月前に入荷しておりました!!(*ノω・*)テヘ



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト! プルトニー 1991−2013  56.1%

ラベルが新しくなったGMエクスクルーシブ シリーズ第一弾。

昨日ご紹介したインペリアルと同時リリースの商品です!
GMエクスクルーシブ 
プルトニー(PULTENEY)1991 56.1% 
NCM_2554
ワンショット:2000円
色:ゴールド
地域:北ハイランド
Cask No:3646
Cask Type:リフィrシェリーバット



シェリー樽の影響はそう強くない。わりあい枯れた樽だったのかな。


かすかな磯っぽさとピート、スパイシーでどこかレモンパイな香り

味わいはソルティ!岩場でキャラメル、ジンジャースパイス。

ビワの様な優しいフルーツのフィニッシュ


香りといい味わいといい『塩っぽい』という味わいを体験しやすい一本です!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト! GM エクスクルーシブ インペリアル1996 59.6%

ラベルが新しくなったGMエクスクルーシブ シリーズ第一弾!

インペリアル(IMPERIAL)1996 59.6%NCM_2554


ワンショット:1500円
色:やや淡い琥珀
地域:スペイサイド
Cask No:5604
Cask Type:Refill SherryHogshead


スパイシーさを伴ったナッツ、奥に黄色フルーツの香り

味わいはミルクチョコ、ジンジャー、スパイス

まだ固さはありますが、徐々にまろやかさが顔を出してきます!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷 ベアードブリューイング ベルジャンペールエール

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです(^^)


本日は、新入荷ビールの紹介です。

季節限定 ベルジャンペールエール
20130520_033221



5%Vol
¥1,000


ベアードベルジャンペールエールは、
発酵タンクに移動させるまではライジングサンと全く同じように仕込まれたが、
通常のスコティッシュエール酵母ではなく、
ベルギー酵母を投入し発酵させた。

仕上がったビールのフレーバーは、
非常にユニークで、しかも旨い!是非ライジングサンと並べて、
味の違いを自分で確かめてください!

(ベアードさゆりさんコメント)

香りは、日向夏や夏みかんみたいな柑橘ホップの香りが
爽やかです(^^)

味わいは、ヒューガルデン・ホワイトより苦味とコクが感じられて、
ホップの清涼感が楽しめ、1杯目にオススメです!!


最近、新入荷ビールも多いので飲み逃しの無いように是非、
楽しんでくださいm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

週末にビアフェスタはいかが!? @さいたま新都心

実は一昨日の木曜日からさいたま新都心駅のけやき広場にて

【けやきひろば 春のビール祭り さいたま新都心 2012】

が催されておりました!

そして本日土曜、明日日曜もやってます!!

時間は

土曜日は11:00〜21:00

日曜日は11:00〜20:00

かなりの長時間やってくれてます!


入場料無料で、30種類以上の日本全国の美味しいクラフトビールが1杯 500円で飲めます!

ビールのおつまみも、屋台がたくさん出ているので、選び放題。おつまみも基本 500円です。

天気予報を見ると
日曜日は雨マークが入っている・・・。

土曜がいいみたいですね。もう今日ですけど・・・・。

皆様よい週末をお過ごしくださ〜い(^O^)/




追記

16日(木)、17日(金)と2日連続で
堤も参戦して参りました(^^)!

ずばりオススメは限定醸造ビールです!
飲んでとても美味しかったものを
紹介しますので参考程度に(^^)

・COEDO
  ホッピー・ウィンド・セッションエール
クセのないスッキリ系エール。
まるでラガーのような綺麗な印象でした。

・木曽路ビール
  ナイアガラペールエール
マスカット系の爽やかエール。
苦味もあってとても満足感のあるビールです。



それと、変わり種として。。。

・みちのく福島路ビール
  アンジュ・ベリー
酸味のある優しい甘味。
飲み疲れて1度落ち着かせたいときに
飲みたい1杯です。

・御殿場高原ビール
  アップルラガー
アルコール度数4.5%の軽いフルーツビール。
まるで、リンゴのスパークリングを
飲んでいるような感覚です(^^)


フルーツビールや、モヒートbar、ノンアルコールで
ブルーベリーのスムージー等、ビールが苦手な方にも
楽しめるドリンクがたくさんありました!

がっつりご飯も食べられますので
家族連れでピクニック感覚でも良いですね(^^)



そしていっぱいビールを飲んだ帰りは
ぜひレベルストックに立ち寄って
皆様の感想をお聞かせください(^^)!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

前売りチケット販売開始!! 浦和恒例イベント【浦和飲食フェスタ】

ご存知のかたも多いと思いますが

毎年恒例の飲食イベント

【カクテルの彩典】の前売りチケットが販売開始致しました!


今年は

【浦和飲食フェスタ】


とイベント名を改めましての第13回目でございます!!NCM_2553






内容は
浦和を中心とした飲食店スタッフが集まってカクテルやフードを提供、お酒の輸入メーカーや生産者の方も自慢の製品を提供いたします。

今年は初の試みとして、カクテル作り体験!

なんてのもやる予定です!

会場内のドリンクやフードはそれぞれ一品/500円。
当日会場の入り口でチケットを買っていただき商品と交換する仕組みです。

前売りチケットはちょっとお得!

2品/800円になっております。

チケットはUIC加盟店でご購入頂けます!
UIC加盟店をお調べの方はこちらへ。

日時/

6月23日 (日)  入場無料

会場:浦和西口コルソ7F(出入り自由)

OPEN12:00〜CLOSE17:00(16:30最終入場)



普段一人で飲まれている方も、友人や、ご家族と気楽に楽しめるイベントですので
皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい!!
いや、一人でも大丈夫です(^_^;)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ