Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2013年06月

カクテル練習!ギムレット


みなさんこんばんわ!堤です(^^)

今日はカクテルを練習したので
ご報告させていただきます!

練習したものを写真に収めて
日記に載せるのは初めてなので
今日第1回は、ギムレットを作りました!

__













レシピ

ジン(ビーフィーター) 45ml
ライム          15ml
シュガー        1tsp




シェークは1段振りで
ゆっくり→早く→ゆっくり
を心掛けました。

シェーク回数は約50回です。

味は、甘味と酸味のバランスは
よかったのですが
のどに引っかかるようなアルコール感が
残ってしまいました。。。


シェークの技術がまだまだ足りないです。
次はもっと手首を柔らかく意識して
作ってみます!

短いですが今日はこの辺で(^^)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

Pickupモルト リンブルグウイスキーフェアー グレンキース40y

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです


梅雨本番、湿度は高いは、日中は暑く明け方は肌寒く

過ごし辛い日々ですが、

皆様、体調管理は出来ていますか?


今日は、皆様にPickupモルトのお知らせです!!


The Whisky Fair グレンキース 1970 40y
20130627_023343Distilled :1970
Bottled :2011
Cask type :ホッグスヘッド
Bottles :171
alc/vol :51.8%

One Shot  :¥3,300


久しぶりに、味見をしてみたら

うっまく!なっていたので皆さんにも是非!

オススメです!


香り、葡萄、桃、梨、等のフルーツ系の
甘く華やかなな香り(*^^*)、

味、青林檎、葡萄の、ジュシーな果汁と
バニラとスパイスな感じ(*^^)v

余韻も良い感じで楽しめます(^^)

是非!試してみて下さい。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

本日の営業はお休みいたしますm(__)m

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。


いよいよ本日23日は浦和飲食フェスタです(^^)


これから、少し仮眠をして

会場設営のため、浦和のコルソに出陣(;・∀・)/


会場で、皆様に会えるのを楽しみにお待ちしております!!


ちなみに、本日の営業はお休みいたしますので、

会場で、しっかりと楽しんで行って下さいm(__)m


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト ワールドワンダーズ ボウモア16y

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。


本日紹介のモルトは

モリソン&マッカイ
ワールドワンダーズ・シリーズ・ボウモア16y

20130621_022809




Distilled :1996.June.11th
Bottled :2013.March.11th
Cask No :1835
Cask type :ホッグスヘッド
Bottles :287

One Shot  :¥1,500

香りは、アンズのハチミツ漬け、日向夏、
少し置いておくとプラムや白桃っぽい感じも出てきます(*^^*)


味、梨のキャンディー、スモークハーブ、
徐々に磯っぽさとスパイスが楽しめます(^^)



今回のボトルで5種類目ですが、
どのモルトも果実系の香りが出ていて、
コスパのいい感じのシリーズです(^^)

是非、お試し下さいm(__)m




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷ブレンデッドモルト エボリューション カスクストレングス

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。


本日紹介するお酒は

熟成50年以上を含む究極のブレンデッドモルト


ブレンデッドモルトとは、複数のシングルモルトのみを

混ぜ合わせたウイスキーで、バッテッドモルト

なんて言われていました。



ブレンデッドウイスキーと混同されそうでややこしいですが

ブレンデッドウィスキーとは
複数のシングルモルトと複数のグレーンウイスキーを混ぜ合わせたウイスキーの事です。



使用されたモルト

モートラック1957年、スプリングバンク1959年、

ラフロイグ1970年、アードベッグ1974年、

ロングロウ1974年、タリスカー1978年、マッカラン1980年、

ポートエレン1981年、 ラガヴーリン1988年

などのレアモルトがたくさん含まれています。

サマローリ エボリューション カスクストレングス
20130620_035319


Alc Vol :49%

One Shot : ¥3,400


香り、ランシオ香・マーマレード、
フルーティーでアンティークな香り(*^^*)

味はモスカテルみたいに、甘く華やか
ペッパー入りチョコレート余韻がとても良いです(*^_^*)

オールドのモルトみたいに、

しっとりした熟成感がたまんないです(*^^)v


カクテルの祭典の前売りチケット販売中くはしくはこちら・・・


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷ビール!ワールドカスケード・ペールエール


みなさんこんばんは!堤です(^^)

今日は、新入荷ビールのお知らせをします!


ベアードビールより
ワールドカスケード・ペールエール
NCM_2555













Alc:5.5%
値段:¥1,000



メーカーコメントはこちら。。

多種多様なホップを使用してビールを造ってきた経験から、
私達が言えることは:シングルホップは面白くて勉強になるが、
ホップの個性を最高に味わえるのは、
違う種類のホップを数種類うまく組み合わせたビールということだ。
ワールドカスケードペールエールは、アメリカ、ニュージーランド、
ドイツの3種類のホップを同じ割合で組み合わせた。
このペールエールは、40IBUで6度に渡り煮沸釜に添加した。
そして、ドライホップは3種類を混ぜ、貯酒タンクに5日間寝かせた。
どこの国のカスケードが最も印象的ですか?
カスケードホップの個性は好きですか?

(ベアードブルーイングコメント)




まとめると、
カスケードホップが特徴のマスカット系、
爽やかエールビールです!

本数限定なので気になる方はお早めに(^^)




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

最近のこと


みなさんこんばんは!堤です(^^)


最近は、お客様にカクテルを
作らせてもらう機会がとても多くあります!
本当にありがとうございます!

今日も常連のお客様に
「甘いの作って!」
と言われてお作りしたカクテルも
美味しいと言っていただきました(^^)!

いつも真剣に作っております!
それでもまだ勉強不足なので、
もっと種類を覚えて色々提供できるようになります!


盆栽だー!を使ったカクテルコンペも
一段落したので
6月は1日1つカクテルを作りたいと思います!



短いですが、今日はこの辺で(^^)



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

いよいよ次の日曜日は・・・

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです


いよいよ次の日曜日は、

浦和飲食フェスタです(^^)!


皆様、前売りチケットは買いましたか!?

まだの人はUIC加盟店へお問い合わせ下さい!
20130617_011644



カクテルの祭典の前売りチケット販売中くはしくはこちら・・・


当日は、当店のスタッフ全員で会場に行きますので、

お店はお休みさせて頂きますm(__)m

日曜日は、会場でスタッフ一同楽しみにお待ちしておりますm(__)m



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト! イチローズ・モルト 秩父夜祭

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。

本日の新入荷モルト!

エイコーン イチローズモルト・秩父夜祭
20130615_035009
Distilled  :2009
Botted  :2013
Cask Type :バーボン樽 
Alc :62,2%
OneShot :¥1,500


香りは、チョコブラウニー、ナッツ

味わい、林檎キャンディー、軽いロースト感と
ややハーブティーみたいな感じも楽しめます。


イチローズモルトの秩父から、
エィコーンさん向けにボトリングされたもので、

京都の祇園祭、飛騨の高山祭と並んで
日本三大美祭及び日本三大曳山祭の一つに数えられる
ラベルデザインですが、
シリーズでは無いそうです(^_^;)



カクテルの祭典の前売りチケット販売中くはしくはこちら・・・

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト エクスクルーシブモルツ ボウモア2001

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキ

本日、新入荷モルトは

エクスクルーシブ・モルツ ボウモア2001
20130614_031826

Distilled  :2001
Botted  :2012
Cask No :8122 
Alc :56%
OneShot :¥1,200


テイストコメント

スモークナッツ、麩菓子などが香り、

スパイス、磯の香りも感じられます。


口に含むと、スモークされたメイプルシッロプ

胡椒みたいなスパイス、、ビターチョコみたいなコクと

余韻に少し、果実系の香りも感じられます(^^)

このお値段で、コスパも良いです、

皆様、是非いお試し下さいm(__)m!!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ