Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2013年07月

カクテル練習!マルガリータ

みなさんこんばんは!堤です(^^)

今日はマルガリータを作ったので
ご報告させていただきます!

__













マルガリータは、
テキーラ、コアントロー、レモンを
シェークしたカクテルです。

マルガリータの有名なお話として
彼女を猟銃で誤って撃ってしまい
殺してしまったなんてエピソードがあります。

その悲しみをグラスの縁につけた塩で
表現したそうです。





個人的にテキーラを単体で飲むことは
少ないですが
テキーラベースのカクテルはとても
大好物なのでいろいろ研究します!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

カクテル練習!フローズン・ダイキリ


みなさんこんばんは!堤です(^^)

今日は夏の人気カクテル!
フローズン・ダイキリを作ったので
ご報告させていただきます(^^)

__













フローズン・ダイキリは、
ラムとライムを入れて作るダイキリを
フローズンスタイルにしたもので
暑い日に飲みたくなる1杯です(^^)


味のバランスは丁度良かったのですが
手際が悪かったので
ちゃんと頭の中で整理して
順序良く作ることを心掛けます。。


そしてこのカクテルを飲むときは、
一気に飲むと頭がキーンとするので
気を付けてお召し上がり下さいませ(^^)



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト OBグレンドロナック カスク・ストレングス

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです

先日、紹介していますが、封開けしたので
改めての紹介いたします(^^)

OBグレンドロナック カスク・ストレングス Batch2
20130728_235121

No vintage
Cask Type  :オロロソ&ペドロヒメネス
Vol.      :55.2%
One Shot   :¥1,300

香り、チョコレイト、レーズン等の甘い香り。

味、ドライフルーツのプラム、チョコレート
スパイシーさとワクシー感じも楽しめます(^^)


バッチ1とバッチ2の飲み比べも楽しいですよ(*^_^*)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

カクテル練習!ボストンクーラー


皆さんこんばんは!堤です(^^)

今日はボストンクーラーを作ったので
ご報告させていただきます!

2













ボストンクーラーは、
ラムと、レモン、シュガーを入れてシェークし、
ジンジャーエールでアップするカクテルです。

炭酸でスッキリ系ですが、
ジンジャーエールの甘味もあり
食前、食中どのタイミングで飲んでも
美味しいカクテルです(^^)


今回は、ハバナクラブの3年で作ったのですが
ちょっとクドい印象になってしまったので
次回はホワイト・ラムを使い、
もう少しスッキリ感を出したいと思います。

あとジンジャーエールを入れ過ぎたので
気を付けます(^_^;)


短いですが今日はこの辺で(^^)




PS.

堤ケガ治りました!
本当にお騒がせいたしましたm(__)m
次回からは節度をもってお酒と付き合うように
いたします。

これからもよろしくお願いします!




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

暑っついんですけど、新入荷モルトのご紹介

これだけ暑いと「ウィスキー・ストレート」ってオーダーは極端に少なくなってきています。

フレッシュフルーツのカクテルや様々なビールに目が行くのは仕方ない・・・。

でも仕入れは続くのです!!

__

グレンドロナック カスク・ストレングス バッチ2  55.2%
ワンショット:1300円
色:赤みがかった濃い琥珀
地域:東ハイランド
Cask No:なし
Cask Type:シェリー


ダークフルーツのチョコレートフォンデュ、オレンジ、アップルタルト、濃厚なトフィー、土で、八角、ナツメグ、リコリスの温かいスパイス(メーカーコメント)

まだ飲んでないのですがとりあえず(・・;)バッチ1に引き続き、バッチ2も評判が高い!期待大です!



BBR インペリアル1991  21年  52.4%
ワンショット:1800円
色:ペールゴールド
地域:スペイサイド
Cask No:100355
Cask Type:表記なし


インペリアル評判の91年ヴィンテージ!こちらも未開封ですが、確かな筋より「おいちー」との情報あり!!

今日にでも味見します!

とりあえず報告まで。


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

カクテル練習!ジャックローズ


みなさんお疲れ様です!堤です(^^)

今日は、ジャックローズを作ったので
報告いたします!

1













ジャックローズは、
カルバドス、ライム、グレナデンシロップを
シェークしたカクテルで
私のお気に入りの1つです(^^)

甘味と酸味のとれた
1体感のあるカクテルを目標にしたのですが、
少し水っぽく、後から酸味のやってくる
バラバラな味になってしまいました・・・

ゆっくり→早く→ゆっくりのシェークを
意識しすぎてしまったので
次はもっと円を描くように
シェークして作ってみます!




PS.
堤、ケガだいぶ治ってきました(^^)!




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

またか、と・・・

日曜日のよさこい祭り、多くのお客様にお立ち寄りいただき嬉しい限りです!!

ご来店下さったお客様、

スタッフとして働いてくれたお客様、ありがとうございました!!




わたくし店主は祭後に休みをいただき、体力はだいぶ回復して昨日の仕事に臨んだんです。

オープンしてしばらくするとなんだか店内が蒸し暑くなってきた。

「あれ?エアコンの設定どうなってんのかな?」


エアコンのコントロールパネルを覗いてみると

点滅した文字が運転エラーを告げていた(・・;)

電源スイッチのオン・オフ繰り返しても一向に動作しない・・・。


フェースブックで「緊急告知」とオープン時間を遅らせる旨を流した。


『A3』

と表示されたエラーコードが何を意味するのか、説明書を探すが見当たらず。

ネットでエアコンのメーカー名と「故障」のキーワードで検索すると、エラーコードの表が出てきた。

A3は
「本体内のドレンに水が溜まっているので停止している」という。

メーカーのHPを検索すると24H受付センターの番号があり問い合わせると、一度電源を根本から落としてみてくださいとアドバイスを頂いた。

修理依頼と並行してエアコン用のブレーカーを落として数分後にもう一度電源を入れ、
エアコンを操作してみると・・・・




無事、エアコンが動作した・・・(*^_^*)





こんな感じでイキナリ無駄に慌ただしい仕事始めになってしまいました・・・。


なんだか最近はちょっとしたトラブル続いています。ヤナ流れです・・・。
なんか気をつけないといけないっすね


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

祭りから1夜明けて・・・


みなさんこんばんは!堤です(^^)

昨日は南浦和のよさこい祭りでしたね!
たくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございます(^^)!

カレーもカクテルも大盛況でした!
仕事終わりに1睡もせずに
仕込みをした甲斐がありました!

そして寝る間も惜しんでスイカを絞った
結果がこれです(∇W∇)

__













意外と子供にウケが良かったです!
(製作時間1時間30分)

写メ撮ってる人を見ると
なんだかドヤ顔になってしまいました( ^ ω ^ )笑

外が暗ければ中にライトを入れて
光らせたかったのですが、
日中から夕方にかけてだったので
蚊取り線香を入れて煙を出し、
なおかつスタッフの虫さされを防いでいました!

来年は違うバージョンを作りたいです。


カクテルを作り続けてクタクタになりましたが
とても楽しい1日でした!






PS...

堤、ケータイ見つかりました。
お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

本日 お祭り出店のためお休みです!

本日日曜日、南浦和では【よさこい祭り】が行われます。

レベルストックはこの祭りに出店するのは3回目。それによって当店を知って下さったお客様も何名もいらっしゃるので俄然気合が入ります!


そんな訳で

夜の営業はお休みですのでお間違えのないようご注意下さい!


マスクマン堤の傷は癒えませんが何とか頑張ってもらいます^^;


弁天公園での出店時間は

10:00〜19:00



多くの方のご来店を待ちしております!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

大失態!


みなさんこんばんは!堤です(^^)
本日はマスク姿での接客、見苦しい姿をお見せして
申し訳ありませんでしたm(__)m
その経緯をブログで説明いたします。

なお、ケガが治るまで、日曜日のお祭りも
マスク姿で接客させていただきます。
何卒ご理解くださいませm(__)m

多くの人とお店にご迷惑をお掛けしています。
本当にすみませんでした。




事件は木曜日に起きました。。。

木曜日はお休みだったので
買い物帰りに都内のビアパブ、バーに行き、
浦和駅にて3件の、計5件回りました。

5件目で階段を踏み外したのが最後
その後の記憶がありませんm(__)m

起きたら家の玄関で血だらけでした。
そしてケータイを紛失しました。

GPS機能を使ってケータイの位置を調べると
高砂2丁目周辺700mと浦和駅近くにある
という結果が出ました。

浦和にあることが分かったので
昨日伺ったお店とタクシー会社、交番、駅の窓口に
電話をしましたがどこにもありませんでした。

最後に行ったバーに電話をして聞いてみると
ジンフィズを頼んだけど、ほとんど飲まずに
タクシーで帰ったとのことです。
大変失礼なことをしました。
本当にすみませんでしたm(__)m


浦和駅付近にお住まいの方、
黒色のi phone4S(カバー無し)
が落ちていたらお店に連絡いれてもらえると
たいへん助かります。

私も1時間探しましたが
見つかりませんでした(´・ω・`)


この日の行動を心から反省して
お店は1日3件まで!
お酒は1日10杯まで!
と自分に強く誓ったのでした。ヒザが痛い。
NCM_2709

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ