Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2013年12月

年内最後の営業を終えて

本日30日の営業をもちまして2013年の営業を終了いたします。

今年はアベノミクス効果なのか、昨年よりも少し景気が上向いているような実感がありました。

来年は
消費増税がまっていて先行き不透明ですが
自分のできる限りのサービスをして
乗り切っていきたいと思います!

来年も
お酒に対する探究心を忘れずに
より美味しいを求めてゆきたいと思います。

2013年、残り一日、良いお年をお過ごし下さい!!

どうぞ
2014年もよろしくお願いいたします。


店主続きを読む

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

年末年始のお知らせ


みなさんこんばんは!堤です(^^)!
今日は年末年始のお知らせですー!


__


画像がわかりにくくてスミマセン。。


〜12/30(月) 営業(12:00ラストオーダー)
12/31(火) 休み
1/1(水) 休み
1/2(木) 休み
1/3(金)〜 通常営業


となります!


残り2日間、気合を入れて
営業いたします(^^)!

それでは皆様、よい年をお迎えくださいませ!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷ビール!2LateインペリアルIPA


みなさんこんばんは!堤です(^^)


今日は新入荷ビールの紹介をさせていただきます!

イタリアのブリューフィストより
「2LateインペリアルIPA」です!
¥1,200

__



ブリューフィストは2010年、イタリア・ロンバルディア州で
ビールへの情熱に溢れる男たちにより創業した
クラフトブリュワリーです。
ブリューフィストはハイクオリティのビールにこだわり、
新しい素材、技術、アイデアを取り入れ、
イタリアのクラフトビール界の旗手として、
世界のビール愛好家から注目される存在となっています。


2LateインペリアルIPA。
「チノック」、「コロンバス」、「ネルソン・ソーヴィン」などの
ホップを巧みに使ったインペリアルIPAは9.5%ながら
その巧みなバランスにより、ゴクゴク飲めてしまいます。
キャラメルの甘さ、トロピカルアロマ、グレープフルーツの苦味。
9.5%と気付いた時には2Late・・・?
(メーカーコメント)



ホップが効いていて甘さを感じさせるIPAです!
度数もしっかりしていてIPA好きには
たまらない1本になっております!

気になる方はお早めに(^^)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

クリスマスプレート終了m(_ _)m

今夜で無事にクリスマスプレートが終了しましたo(^▽^)o

予約をしてくれたお客様方有難うございましたm(_ _)m


来年はプレートはやらずに

スペシャルメニューとしてローストビーフを

単品でやろうと思います(^O^)


ということで、24日・25日の明日と明後日

ローストビーフの単品を販売したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

下の写真は今年のプレートと単品のローストビーフです。
20131223_184547

20131223_172921


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

きんかんのカクテル始めました〜



みなさんこんばんは!堤です\(^o^)/


今週から
きんかんのカクテルを始めました!
__


¥1,100



「ベースのお酒と、きんかんだけを使った
しっかり系」や

「グレープフルーツと割って
飲みやすい感じ」にと

好みに合わせてお作りいたします!



きんかんは、風邪を引いた時の
喉の痛みにも効くそうです!

風邪を引いていなくても
喉の粘膜を強くする効果がありますので
予防にもなります!


風邪予防にもなる
きんかんカクテル!
ぜひお試しくださいませ\(^o^)/!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

気をつけましょう!

みなさまお疲れ様ですm(_ _)m


今日は、僕の個人的な話なので

お酒の話は一切出てきませんm(_ _)m


今日僕は、財布を無したと思い
(勿論、いろいろと探した後です)
近くの交番に紛失届けを作成してきましたOTL


交番に誰も居なかったので、

入口横にある電話での対応となりました。


質問内容は、

名前、年齢、住所、連絡先と定番どころから、

財布の特徴、中身の金額、クレジットなどのカードの有無

身分書の有無(免許書など)、何時気がついたか、

どの辺で無くしたかの確認などの話を20分ぐらい(T_T)


店に戻ると、久しぶりなお客様がいらしゃっていたので

今日の出来事を話をしていたら

お客様も財布を無くしたことがあるということで、


その時のことを話しを聞いてみると、


出てこのかったと言っていたので、

僕自身も諦めるしかないかと思いながら仕事をしてると。


お会計の声が。


会計をして引き出しを開けると・・・


引き出しの中に探していた財布が!!


なぜ(;゚Д゚)!

どうしてここΣ(゚д゚lll)


でも良かったですヽ(*´∀`)ノ

皆様も気をつけましょう(o ̄∇ ̄o)♪

それでは休みなさい。   ヨシアキでした

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト アベラワー

皆様お疲れ様ですm(__)m


今年も残すところあと半月ですね・・・

年々あっという間に過ぎていきます。

つい最近30歳になったと思えば

もう35歳、早いですね(笑)

いろいろと頑張らねば(^^♪


それでは、本日の新入荷!!
黒ケイデン・カスクストレングス アベラワー1989 23年
20131217_023421

ワンショット:¥2,100
色:ダークオレンジ
地域:スペイサイド
Cask No:
Cask Type:バーボンホッグスヘッド
Alc.vol:54.9%

香り、オレンジ、甘い柑橘系がシンプルに華やかです。

味、トリプルセック、ブドウ、ハーブ&スパイス、チョコレート
味は、まだまだこれから変化していきそうです。


最近、オレンジ柑橘系のボトルが続いています

やっぱり冬だからですかね(^^)v


それでは今夜はこの辺で、オヤスミナサイm(__)m
ヨシアキでした。



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

Pickupモルト スプリングバンク39Y

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。


いよいよ今年も残すところ
後半月!!

クリスマスディナープレートの予約は、

まだまだ受け付けておりますので

よろしくお願いしますm(__)m


それでは、本日のPickupモルトの紹介です(^^ゞ

ACORN’S スプリングバンク39Y
20131214_034324

ワンショット:¥3,800
色:琥珀
地域:キャンベルタウン
Cask No:617
Distilled:1968
Bottled:2007
Alc,Vol:47.6%

ラストの1本開けちゃいました!!

香りバニラ、白ブドウ、クッキー、ホワイトチョコレート
青りんごのコンポート、スパイス

味、マスカット、アンズ、クッキークリーム
瑞々しいブドウ系の感じから徐々にクリーム、
余韻も長く華やかです(^^)

開けたてから全開バリバリです(^^)v

バンクの貴重な60年代を是非お試しください(^^)



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

カクテル練習!ホットドラム

みなさんこんばんは!堤です(^^)
今日は、ホットドラムを作ったので
報告させていただきます!

__



ホットドラムは、
スコッチウイスキーをベースにハーブ、蜂蜜等の入ったリキュール、
「ドランブイ」を使ったホットカクテルです。

味わいは、優しい甘さで飲みくちはとても柔らかいです。

大人のはちみつレモンですね(^^)!


写真では写っておりませんが、
シナモンスティックを添えてお出しいたします。

スパイスの香りと蜂蜜の甘さが体を温めてくれます。



寒い夜に飲みたい一杯です(^^)
気になった方はぜひ!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

カクテル練習!ヴァン・ショー

みなさんこんばんは!堤です(^^)
今日は、ヴァン・ショーを作ったので
報告させていただきます!

__


ヴァン・ショーは、フランス語で「ホットワイン」の意味です。

当店では、赤ワインに各種スパイスと水を入れ、
小鍋で沸かしてお作りいたします。


水を入れることにより
アルコール度数を少し落として
スッキリ飲みやすくなっております!


画像では沈んでしまっていますが、
スパイス等もちゃんと入っております(^^)!笑



寒くなってきたこに時期にピッタリのカクテルです!

よろしくお願い致します(^^)!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ