Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2014年01月

新入荷モルトGMプルトニー 

皆様お疲れ様ですm(_ _)m


今日で1月が終わり、あっという間に2月!!


2月も色々なお酒を紹介していきますので

お付き合いよろしくお願いします。


1月最後の新入荷モルトは・・・

GM プルトニー1998 55,6%
20140131_031735

ワンショット:¥1,500
色:ハニーゴールド
地域:ハイランド
Cask No:1063、1064
Cask Type:ファーストフィル・バーボンバレル


香り、スウィーティー、ハチミツ、ハーブキャンディ
爽やか甘い感じと柔らかハーブの綺麗な香り。

味、パインタルト、シトラス・ハーブスパイス、カシューナッツ、塩キャラメル、
パインをスパイスハーブで煮て、タルトにした感じ(^^)


まだ変化の途中ですがいい感じです!
コスパも良いので、飲み逃しのなく(^O^)


それでは、おやすみなさいm(_ _)m
ヨシアキでした。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

浦和バーテンダー練習会に参加してきました!


みなさんこんばんは!堤です(^^)

私は昨日、仕事終わり浦和にて
バーテンダー練習会なるものに参加してまいりました!

この会は、夜な夜な浦和のバーテンダーが集まり
1つのお題のもと、みんなでカクテルを作り合う
というものです。

いろんなお店のレシピを味わえて
なおかつ交流もできるという
豪華で素晴らしい会なのです!



そんな今回のお題は
「繊細なステアもののカクテル」
ということで

シェリーとヴェルモットを使った
「バンブー」と「アドニス」でした!



美味しいバンブー、アドニスに求めるものは、
「水っぽくなく冷えている」
ことだと思います。

レシピはとても単純なのですが
素材自体がどちらも淡い味わいなので
ステアする際に混ぜすぎて
シャバシャバになることが1番危険です。

かといって混ぜなさ過ぎると
冷えないし一体感も損なわれてしまいます。


失敗しないためには、
まずグラスと材料をしっかり冷やす。
そして、どのカクテルにも言えることですが
手早く作ることだと思います。


しかし今回の会では、いつもと違う環境で
さらにプロの方が注目する中で作るので
かなり緊張しましたが

お店で作るクオリティを再現できたんじゃないかと
自負しております!笑




今回紹介した「バンブー」と「アドニス」は、
当店でお作りしていますので

ぜひご注文ください!
よろしくお願いいたします(^^)!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト!グレンドロナック


みなさんこんばんは!堤です(^^)

今日は、新入荷モルトのご紹介をします!
__


OBグレンドロナック
カスクストレングス バッチ3
ワンショット:¥1,300
色:ブラウンゴールド
地域:ハイランド
Alc:54.9%

グレンドロナックのカスクストレングスシリーズの第3弾!
シェリー樽熟成にこだわったこのシリーズは、
なかなかにボリュームがあります。


香りは、干しぶどう、黒糖のような強い甘味。

味は、ドライアプリコットのような凝縮された果実から、
チョコレート、香ばしいアーモンドへと。


シェリー樽好きな方は必見です!
ぜひ試してみて下さい(^^)!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト ウィームス クライヌリッシュ

皆様、お疲れ様です。

今日紹介するモルトは、前回のエルギンと同じボトラー

ウィームスから、クライヌリッシュ1997の紹介です(^^)
20140126_014048

ワンショット:¥1,500
色:コッパーイエロー(銅黄色)
地域:ハイランド
Cask Type:ホッグスヘッド
alc/vol46%

香り、ミード(ハチミツ酒)、レモンキャンディ、ミントキャンディ
甘さと、ややシトラスが柔らかく感じられます。

味、和梨のコンポート、スパイスハーブ、チョコミントクッキー
梨のような甘味から徐々にペッパーとハーブ感が楽しめます、
チョコクッキーのようなコクがしっかりと残ります。

バランスよく色々な味わいが楽しめる、
クライヌリッシュらしいボトルです(^^)
コスパもなかなか良いですね。


それでは、今夜はこの辺でm(_ _)m
ヨシアキでした。


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト ウィームス グレンエルギン1995

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

本日紹介するのは

ウィームス グレンエルギン1995
20140124_035228

ワンショット:¥1,500
色:ゴールド
地域:スペイサイド
Cask Type:ホッグスヘッド

alc/vol46%

香り、イチジク・ハチミツ・クローブみたいにスパイス
爽やか甘い香りにピリッとスパイシー

味、金柑の甘露煮やイチジクのコンポートみたいなジュシーな甘さと
生姜やナツメグなどのスパイスが余韻にいい感じです(^^)

しっとりフルーティー好きの人、
ちょっとピリっとっスパイス好きの人にお勧めな1本です!

是非ともお試し下さい(^O^)

ヨシアキでした。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト!アランミレニアムカスク


みなさんこんばんは!堤です(^^)

今日は、新入荷モルトのご紹介をします!

__


アランミレニアムカスク
Alc:53.5%
One Shot:¥1,500


「アランモルト ミレニアムカスク」は、1999年12月31日と
2000年1月1日にフィリングされたカスクを45樽選び、
カスクストレングスでボトリングしました。

バーボンバレル35樽をベースに
シェリーホグスヘッド10樽で奥行をプラスしています。

世界でわずか7,800本の限定リリース品で、
物事の初めと終わりを司るローマの神「ヤヌス」が
描かれたインパクトのあるラベルです。



香りは、バニラやオレンジの皮

味は、シトラス系の甘味とキャラメルや焼きリンゴ、
グレープフルーツの皮の苦味


わかりやすい甘さがありオレンジ系の
香りが好印象です!

バランスがとれていて
どなたにも勧めやすい1杯です!

ぜひお試し下さい(^^)!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

2月のお休み

皆様こんばんは


来月、
2月の休業日は3日(月曜日)の節分の日です。


お店の大掃除のため休ませていただきます。


お間違えのないようお気をつけ下さいm(_ _)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

秩父 ウィスキー祭  開催!!

来たる
2月23日 日曜日12:00〜17:00

秩父神社にて
秩父ウィスキー祭が行われます。

わたくし店主もスタッフとして誘っていただきました!

まだ詳しい内容はうかがってないのですが
当日は敷地内で様々なウィスキーの試飲やセミナーを受講できる模様。

詳しくはこちらのホームページ(SAITAMA Whisk(e)y Session)リンクをクリックプリーズ!!

前売り券:3000円
当日券:3500円

この浦和からですと秩父はチト遠いですが、観光も兼ねる土地柄ですからウィスキーと共にほかの楽しみも探せるかもです!

夕食にお蕎麦、夜はバー、たしか旨い焼肉屋も・・・。アニメでもありましたよね、『あの花の名前を僕はまだ知らない』的な。。。

2月23日!ぜひご一考を!!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピックアップモルト!BBRインペリアル1991


みなさんこんばんは!堤です(^^)!

今日はピックアップモルトのご紹介です!

__


BBR復刻ラベル
1991インペリアル21y

ワンショット:¥1,800
色:ゴールド
地域:スペイサイド
Cask No:100355
Cask Type:不明(バーボン??)


香り:バニラクリーム、ハチミツ、少しカカオ

味:滑らかな舌触りでスムース、
パインケーキ、ドライフルーツのような
凝縮された甘味

「ドライ」とは違う、しつこさのない甘味がある1本です。
私の最近のお気に入りです(^^)





レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷ビール2種類!


みなさんこんばんは!堤です(^^)


今日は、新入荷ビール2種類のお知らせです!
ニュージーランドのイースティボーイズから
ポットケトルブラック(写真左)と、
グンナマッタ(写真右)
どちらも¥1,100です!

__



ポットケトルブラックは、
ホップを大量に使ったホッピーポーターです。
シトラスホップと香ばしいカカオビターが
うまく融合したビールです!
ratebeerで97点を獲得したブラックを
ぜひお試しください!

グンナマッタは、
大量のホップの中にアールグレイの紅茶葉を
使用した少し変わり種のビールです。
時間が経つごとにどんどん紅茶の香りが出てきて
変化が楽しめます!


どちらも本数限定ですので
気になる方はお早めに(^^)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ