Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2014年11月

営業時間変更のお知らせ 

本日29日 土曜日

講習会参加のため


19:00OPENとさせていただきます。

お間違えのないよう よろしくお願いいたしますm(__)m





レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト グレンリベット エイコーン&BBR

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。

今日も新入荷モルト情報!!

グレンリベット1974 BBR
グレンリベット1974 エイコーン
1416905071720


同じビンテージ物です。
BBR
Aged 39Y
Cask No 8172
Alc Vol 56%
ワンショット ¥3,000

エイコーン
Aged 39Y
Cask No 8179
Alc Vol 51,3%
ワンショット ¥3,300

カスクナンバーが近い!!
カラーはエイコーンボトルのほうが濃く
味わい的にもクリミーですね、
BBRボトルのほうが透明感のある綺麗な味わいです!!
甲乙つけがたい2本なので、
ハーフショットで飲み比べも楽しいですね(^^)v

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト ボウモア ブラックロック&ゴールドリーフ

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです(^^)


本日の新入荷モルトは

ボウモア
デューティフリー向け
ブラックロック(Black Rock)、
ゴールドリーフ(Gold Reef)、
DSC_3275


ブラックロックは、
ファーストフィルのシェリー樽で主のバッティングモルト
ワンショット:¥1100
Vol 40%

ゴールドリーフは
バーボン樽が主のバッティングモルト
ワンショット:¥1200
Vol 43%

柔らかいアイラモルトなのでアイラ初心者にもお勧めです!!
飲み比べも楽しいですね(^^)v


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

オールドモルト入荷 グレンドロナック12年 80年代流通品

80年の【世界銘酒事典】に同じものが載ってました。その当時の流通品です。

FB_IMG_1416734017970


グレンドロナック12年  43%
ワンショット:3700円
色:淡いゴールド
地域:東ハイランド
Cask No:−
Cask Type:−


最近、グレンドロナックをこよなく愛す方がいらっしゃり、あれやこれやと色々飲む中で
どシェリー味もよいけど、バーボン樽も良いね、というこ話しになった。

現在のドロナックはハウススタイルをシェリー風味としています。
しかし、
店主は5年ほど前にこのボトルを一杯飲んでいて、非常に美味しかった事を覚えているのですが
驚いたのは、
『淡い色をしていた』こと。つまりバーボン樽主体のウィスキーだったのです。今と違ってたんですね。


香りはとても華やかで白胡椒と淡いパイン

味わいは透明感のある蜂蜜と麦、余韻に熟れた黄色いフルーツ、白ワイン

買った時にやや液面低下していたけど、どうやら問題なしです!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新開封 ラフロイグ トリプルウッド  48%

モルトの中でもここ数年の値段の上昇著しいのがこのラフロイグ。

ちょっとお手頃で美味しいヤツがほしいな、っと思って購入したのが彼です。
DSC_3274


LAPHROAIG TRIPLE WOOD  48%
ワンショット:1200円
色:ゴールド
地域:アイラ
Cask No:−
Cask Type:バーボンバレル/クォーターカスク/ヨーロピアンオークカスク


てっきりシェリー樽を使用しているかと思っていたら、そうではなかった。


バックラベルに〈subtle sherry sweetness〉という味わいの表現が有り、辞書を引いたら
 
<かすかなシェリーの甘味>と。

もしかしたら、ヨーロピアンオークカスクは枯れたシェリー樽なのかもしれない。

はっきりとしたシェリー感は正直あまり感じない・・けど。かすかに・・・・いるだろうか?

スモーク感がほどよく、穀物の甘味とのバランスが良いです。

ヘビー級に疲れていたら、こんなラフロイグも良いと思います!




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新開封グレンドロナック1994 PXカスク

最近のリリースの中で、非常に高品質なシェリー樽熟成品。
DSC_3272

OB
グレンドロナック1994  19年 53.5% ワンショット:2400円
色: リッチなマホガニー
地域:東ハイランド
Cask No:326
Cask Type:Pedro Ximenez Sherry Punceon


ローストコーヒーの中にチェリーやシガーの香り
味わいはビターチョコにチェリーのジャム、かすかにシナモンやクローブ

開けたてで、十分にまろやかに甘く広がる味わい。

現行のシェリー樽熟成の製品の中で、かつ、まあまあ、お手頃な価格(微妙か・・・)の中では
高クオリティだと思えます。

濃ゆい系シェリーがお好きな方にはオロロソシェリーより、このペドロヒメネスシェリーをおすすめしたいです!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新開封 リンクウッド16年  48%

イギリスのボトラー 
ザ・ウィスキー エクスチェンジ社(TWE)のオリジナルボトル
オールドラベル・シリーズより
FB_IMG_1416389803242


LINKWOOD−GLENLIVET  16年  48%
ワンショット:2000円
色:赤みがかった琥珀
地域:スペイサイド
Cask No:なし
Cask Type:シェリー


これが2本目。
一本目は昨年開封したのですが、この2本目は最初からこなれていて好印象です!!
エクスチェンジのHPから直で購入したので、日本には入ってきていない!?のかな?


オロロソシェリーの芳ばしい感じがよく出ていて、且つ加水由来か非常に透明感のある仕上がり。

ざらっと甘いシェリー感とフルーティな透明感という矛盾した要素が綺麗に融合しとります。

ほんのりバニラとクローブなどのスパイスが程よいフィニッシュ。




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷 マルスウィスキー 駒ケ岳2011 3年

こういう若いモルトもリリースされるのが、普通のことになってきているのか・・・・。

FB_IMG_14163023686898559

駒ケ岳3年  2011−2014  57%
ワンショット:1400円
色:赤みがかった琥珀
地域:長野
Cask No:―
Cask Type:シェリーオーク&アメリカンオーク


イチローズモルトを見ていると熟成3年ものもありなんだな・・・なんて思わされるけど、果たしてコイツは!?


香りは開栓直後は硬い印象、飲むとバニラやナッツ感がバランスよく、かすかに灰のようなスモーク。

加水でバニラがより心地よくなるので、最初はちょい加水でもよいか。

ロックだとちょっと金属的な硬さが目立つような気がする・・・。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト ダイナソー ボウモア 57.1%

スリーリバーズより人気のダイナソーシリーズ入荷です。
FB_IMG_1416302257011


BOWMOR ボウモア 1996  18年  57.1%
ワンショット:2100円
色:ゴールド
地域:アイラ
Cask No:960039 
Cask Type:Hogshead



もう第6弾なんだそうで。
初代を買い逃したオイラは馬鹿者です。。。

穏やかにまとまったボウモア。
派手さはないがじんわりと旨みが広がっていきます。

種ごとグレープフルーツみたいな。FB_IMG_14163024944041736



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

11月16日お休みいたします。

みなさまお疲れ様ですm(_ _)m


本日、11月16日はお休みいたしますので
よろしくお願いいたします。


翌日の17日は通常どうり
18:00オープン3:00クローズです!


それでは、皆様も良い休日をm(_ _)m
1416074130725


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ