Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2015年05月

6月の店休日と浦和飲食フェスタ!!

皆様お疲れ様です_(_^_)_ヨシアキです。

今日の地震皆様大丈夫でしたか?

酒達は無事です!(3.11の時も平気でしたよ)


まずは、
第15回浦和飲食フェスタ!!(浦和カクテル祭り)
1432999309745


日時: 6月21日 日曜日 open12:00〜close17:00

前売り券:¥800 当日券 ¥1,000

今回の内容

UICオリジナルビール2種(ペールエール/ウィート)

カクテルコンペ

アマチアス生収録&生放送

後は例年道理のお祭り騒ぎです。


そして、当店の6月のお休みは、

21日の日曜日です。

浦和飲食フェスタにスタッフ全員で行きますので、

会場でお待ちしております!!


それでは、失礼致します_(_^_)_

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト イチローズモルト!!

皆様、お疲れ様です!ヨシアキです。


先日、お店をお休みして
秩父蒸留所見学をしてきました(^^)

久しぶりの秩父!!(2月にもウイスキー祭りで来てました^^;)
寝ていないせいか、もしくは道中に飲んだビール影響か
とても楽しめました、(樽工場潜入成功)

秩父蒸留所の話は長くなるので
さっさとお酒の紹介します_(_^_)_


本日の新入荷モルトは話題の2本です!

e-Powerオリジナルダブルカスク(左)

BLACKADDER Chichibu 5yo 2010 ex-Cognac Cask(右)

1432824989446


e-Power
ワンショット:¥2,000
色:赤銅
地域:秩父
Cask Type:ミズナラヘッド・ホッグスヘッド2011/12
Cask Type:新樽バレルのハードチャー2012/12
Aic/vol:61%

BLACKADDER
ワンショット:¥2,200
色:ゴールド
地域:秩父
Cask No:745
Cask Type:コニャック
Alc/vol:61.4%


個性の違うこの2本是非飲み比べてみてください!!!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

月いち店休のお知らせ

本日24日 (日曜日)

月一回の定休日です!

うっかりご来店なさらぬようお気をつけ下さい!

天気は曇りのようですが、みなさま、良い休日を!!
1425593559892


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷 ザ・ダンス シリーズ  ベン・ネヴィス1996

新入荷のお知らせです。

スリーリバースの人気シリーズ
"THE DANCE”
15種類目のダンスは
IMG_20150518_173254

BEN NEVIS 1996  18年 50.5%
ワンショット:2300円
地域:東ハイランド
Cask No:#417  1 of 194
Cask Type:Hogshead

香りはこもったピーチやライチ、アップル、レザー
味わいはやや酸味のあるパッションフルーツ、マーマレード、ピーチ
余韻はグレープフルーツの皮やジンジャー、ややビターで長く続く。(メーカーコメント丸写し)

どうやら今話題の96ベンネヴィス・・・。
開栓したてで今は派手さはないけど、じわじわと何かきそうな予感です・・・。

IMG_20150518_173331


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピックアップモルト クロス ヒル グレングラント71

暴れん坊だったこのグラント、美味しく開きました!
DSC_3712

THE CROSS HILL 
GREN GRANT1971−2006  53.6%
ワンショット:2900円
色:マホガニー
地域:スペイサイド
Cask No:なし 1 of 168
Cask Type:なし


2,3年前、開栓直後はアルコールのトンガリがきつかったのですが、漸く熟れた果実のように開きました!

香りは酸のあるアプリコットやいちじく、深みのあるオロロソ・シェリー、ビターチョコ
味わいは煮詰めたドライフルーツ、黒糖、ウッディ、ビターチョコ
熟れたフルーツの酸がほんのり残り、長く余韻を楽しめます。

最近ではこういった長熟モルトはいろいろな意味で入手も困難。
こういったモルトが今も味わえる事がとても幸せ。

お値段は・・・・安いと思います!!(今考えると^^;)DSC_3713


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

GMリンクウッド15年 43% 

DSC_3710

写真右のリンクウッド。
有名ボトラーGM(ゴードン&マクファイル)社の蒸留所ラベル。
ワンショット:1200円
色:琥珀
地域:スペイサイド
Cask No:−
Cask Type:−


今回ご紹介のリンクウッドと共に、以前紹介したモートラック15年を載せましたのは
是非この2つの飲み比べをしてみては?
という提案をしたいからです。


このリンクウッドはここ最近のシェリー樽熟成の好例といえる出来で
干しぶどうやシナモンの香り、バニラやオロロソシェリーの味わい
が優しく調和しています。

そしてモートラックの方には
一昔前によくモートラックにあったスパニッシュオークシェリー樽由来の香ばしいトースト感が
優しいながらもしっかりとその存在感を示しています。最近、この味わいに出会っておりません・・。良くも悪くもですが・・・。

この2つのモルトはシェリー樽熟成でも、『違い』をはっきり認識させてくれる
面白いサンプルなのでは、と思います。

ひと言で「シェリー樽」といっても様々な味わいがあります。そんな違いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

最近は「スパニッシュオークシェリー樽」の熟成品というのはめっきり見なくなりました。
表記はないものの、このモートラックはその片鱗を間違いなく見せてくれます!

あっ、モートラックの話になっちゃいましたね・・・^^;

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト チェアマンズ ストック トミントール26年

ケイデンヘッド社のこだわりシリーズ?
『Chairman's Stock』。
議長、学長、などの意味の『チェアマン』。偉い人が選んだってことでしょうか?
DSC_3700

Chairman's Stock
Tomintoul-Glenlivet 1985−2012  26年  55.6%
ワンショット:2600円
色:淡いゴールド
地域:スペイサイド
Cask No:表記なし1/210
Cask Type:Bourbon Barrel


香りは、淡いメントールとクリーム洋梨

味わいは、香りのイメージ通り。度数よりも優しく感じる。
舌に絡むミルクと洋梨とメントールが綺麗に長くフィニッシュへ

序盤にじっくりと味わいたいモルトです。
DSC_3699



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ