db31abcf.jpg今日は早起きしたので、新宿へ仕入れに行きました。

目的は『酒』と『干し葡萄』と『木目のカッティングシート』。

まずは新宿南口から出て、
『東急ハンズ』へ向かいました。

スタッフに場所を尋ね5階に上がり、目的のカッティングシートはすぐに見つかりました。

しかし、
グルグルと店内を回っていると「ムラムラ」っと物欲が湧き上がってくるものです。

ということで、今日は僕の無駄な買い物を紹介します。

プラプラ歩っていて目に付いたのが、

『水牛の角製のフクロウ』

なんだかリアルでカワイイ。1600円位。
迷わず購入。

更にプラついていると、なんとなく前からほしかった

『地球儀』

が目に飛び込んでくる。

「お店が小さいから、物は小さめでアンティーク調で日本語表示のヤツ」

と、既に買う前提で思考が進んでいます…。

なかなか思った通りの物がなかったが、ちょっと妥協して購入。
躊躇時間は40分。 よくがんばった…。5500円。


そうこうしていると時間がおしてしまい、急いで酒屋に向う。


酒屋に着くとまずはウィスキーコーナーへ。

特に目に付くものがなかったが、
少し気になる『マッカラン アメリカ市場向け』を手に取り懇意の酒屋に連絡。値段を確認してお買い得と判明。購入を決意する。


目的の『干し葡萄』をカゴに10袋いれ、ついでに隣にあった うまそうな

『セミドライ イチジク』

も一つ放り込む。

満足してレジに並ぶと、レジ正面にグラスの陳列棚が見える。


思わず
『リーデル モルトグラス』

を2つ掴んでレジに出し購入。よくレジ横にあるガムやタバコのように…。



新宿駅に向かう途中

『二郎ラーメン』

を発見。
以前食べたとき(2,3年以上前)二郎好きな僕ですが、正直言って「二郎の味じゃない」。
しかし、懲りずに寄り道。
案の定、駄目だった…(僕にとってはね)。


なかなかに、予定通りの行動ってのは難しいです。



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。