バーテンダーの仕事。
当然カクテルを作ったり、お酒の説明をしたりとあくまでお酒というツールを介して楽しんでもらうお仕事だと思っております。

そして癒しの場所でもある。心を洗濯する場所、傷を癒す場所。

そういった意味で僕らはドクターでもあるわけだ。

しかし、当然医師免許を持っているわけではない。僕らは体当たりで事にあたる。



僕の最大にして最高の武器は
『告白』である。

お客様との会話の流れのなかで、僕は僕のコンプレックスを語る。できるだけフツーに、さも当たり前のように語る。

そうするとけっこうお客様も気楽に自身のコンプレックスを語ってくれたりする。

人は語ることで肩の荷を少し軽くする事ができると思う、けして解決するわけではないにしても。
いつでも僕から「カミングアウト」します。


すこし重たいバーの扉を開いてくれたあなた。帰るころにはあなた自身が少しでも癒され背負っているものが少しでも軽くなるのだったら、僕はいくらでもハズカシー話を告白します。

人気blogランキングへ
痔ネタや○ン○ンネタなど(^_^;)。


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。