お客様のNさんは当店でモルトにハマった一人。

最近ではネットを駆使して「これ入れてよ〜」と申し出てくるほどだ。
オフィシャルモルトをいくつか自宅でも購入し、このクリスマスには奮発して高額のモルトを買うという熱心さ。

そんなNさんは近頃ワインも飲むようになったそうだ。
昔は「優しいロングカクテルを」なんて言っていたのにホントに人の嗜好というものは次々に進化していくのですねm(__)m恐れ入ります。人気blogランキングへまだ終わってないよ〜



そんなお話をしているとNさんは
「最近困っているんだよね、舌がに付いた色が落ちなくて...」
とベロをぺろりと出した。

見ると みごとに紫色に舌が染まっている!!




僕「えっ!?歯磨きの時に舌も磨いてですか?」
Nさん「えっ!?舌なんか磨くの!?聞いてないよ〜!」



僕の記憶は小学校の時にさかのぼる。たしか保健の先生か何かが体育館に集めた生徒達のまえで、模型を使って歯磨きの講習をしたのだ。
たぶんその時に【舌磨き】のことは聞いたのだと思う。


舌は味覚の大事な伝達器官。くれぐれもケアは欠かさずに!!


Nさん落ちました?色は。
人気blogランキングへコチラのクリックもよろしくお願いしますm(__)mこっちは落ちたくないですよ〜!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。