超長熟モルトを久しぶりに入荷いたしました!

期待通りの旨さに安心いたしました・・・ホッ。


The Massandra Connection
(マサンドラ コネクション)

Glengassaugh (グレングラッサ)39年 1973 
 Muscat Finish(ミュスカ フィニッシュ)  44.1%NCM_2378

ワンショット:4,400円
色:濃い琥珀
地域:スペイサイド
Cask No:未表記
Cask Type:マスカット品種の甘口ワイン


香りは上品なレーズンやチョコレート、プラムのドライフルーツ

味わいはミデイアムボディでレーズンホワイトチョコ、スムースな舌触り、ほんのり木香

余韻も長く熟れた果実が鼻孔に残る


このマサンドラワイン、というのがかなり評価の高い甘口のワインを作る会社のようです。

そして僕が選んだこのボトルはマスカット品種のワインでフィニシュしたもの。

後ろのラベルを見ると
『糖度20%でアルコール13%ほどの「白」で2年熟成、さらに 糖度29% アルコール13%の「ロゼ」で3年熟成』
とある。
マスカット品種は白ぶどうなのでロゼというのがいかなるものかは分からないのですが、
マサンドラワインのサイトで確認すると、『ロゼ』の商品は存在していたのでした。製法的なことはちょっとわからないのですが・・・。

とにかく、甘口のワイン樽で合わせて5年のフィニッシュ、というこのグラッサ。とってもデリケートなデザートウィスキーに仕上がっております!

だいぶ高いですが・・・・是非チェックプリーズ!!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。