Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

店主雑記

ウィスキーに合うポッキー 追記

私が見たのは2015年バージョンので、今年のバージョンは
こちらで予約できます(^_^;)※『2016パッケージ』を選ぶと予約できます!

おっちょこちょいですみませんm(_ _)m

ってなわけで無事予約しましたm(_ _)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

「ウィスキーに合うポッキー

が出るみたいですよ」

サントリーさんとのコラボレーション企画みたいだ。
2016-09-30-112323


そんな話を聞いてもお店で出すわけもなし、自分で買うかといえばまぁノーマルポッキーで十分美味しいし、と興味はわかない。

「でも、3万個限定生産だし、販売もアマゾン限定で・・」


限定限定・・・そんな言葉に踊らされてたまるかっ!



とおもいつつ案の定、アマゾンの画面を開いてしまう。


『現在お取り扱いしておりません』

く〜〜っ、もう売り切れなのか?たった3日前のニュースだそうじゃないかっ!みんな踊らされすぎやろ!
と、踊らされ予備軍だったことなど忘れ悪態をつく。

この前の『謎肉祭』にも乗り遅れた私は自分の情報収集能力の低さにただ嘆くのみ。
救いなのは『謎肉祭』は増産されることが決定されたという情報だ。

この限定ポッキーも限定解除されないかな〜。

どなたか予約済みの方は少し恵んで下さーいm(_ _)m何か合うウィスキーを提供しましょう!!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

10周年のいただきもの、ありがとう!

昨日に引き続き、いただきものの一部をご紹介。



『ZAYA12年』ザヤ、という南米トリニダード・トバゴのプレミアムラム。バニラの香りが優しく広がり
口に含むと綺麗な透明感で、とても上品。I サン、当店の弱いところを見事にフォローして頂きありがとうございます!!

DSC_3472

こちらも上記ラムと一緒にIサンから頂きました。 
瓶の中に葉巻が仕込んである、僕は事典でした見たことのなかったトリニダッドのラム、
『バローズ シガーブレンド ラム』。スパイシーさが特徴的で、葉巻に合わせる時のアクセントになりそう。
どちらも初めて味わうラムでした! I サンありがとうございます!


1444841578025

なんと、40センチ以上の鯛を丸ごと頂きました!!写真を撮る前にヨシアキが捌いてしまって。。。
骨骨姿で写真に収めました・・・。
天然物由来の紅々したウロコを見せたいと、釣ってきたその夜に持ってきてくれたのに・・・
ごめんね、Iクン。その日、彼は7匹も鯛を釣って船に同乗していた師匠は1匹だったと嬉しそう。
鼻の伸びすぎには注意してね〜(^_^;)



ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

10周年を終えて・・・・

先日の10周年イベントですが・・・ホント皆さん、来てくれてありがとうございましたッ!

パンクIPAはまともにつなげず、サービスも行き届かず・・・それでも笑って許してくれて
「楽しかった」
って言ってもらえたことが僕の心の支えになってます。

私自身、飲み過ぎないように注意していたのですが、終盤に記憶がとんでしまいましたm(_ _)m

最後のお客様までお見送りするつもりではあったんですが・・・・お世話かけてしまいました・・・。
みんな・・・・・ありがとう!!

今年はワタクシ事ですが本厄を迎え、生まれてはじめてそれらしい大変な一年でした。
そんな中、支えてくれたのがオープン以来のお付き合いのお客様。これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


たくさんの贈り物を頂きましたが、大変申し訳無いことに、混乱の中、どなたから頂いたのか
不明なものもちらほら・・・。
来年はこんなことにならないように・・・・。

来年のイベントは酒を飲まない!!
これが正解なんだろう・・・。けどね(^_^;)

少し頂いたものをご紹介。

DSC_3460

これ、美味しい海老のせんべえが小袋に分けてたくさん入ってました!!おいしい!
これが誰から頂いたか不明の逸品。おしえてぇ!!

DSC_3469

こちらはゾコバーのマスターの自家製ハムをさっき焼いて食べました!!ニクニクジューシー!!
他に自家製のスモーク鴨とスモークベーコンも頂きました!ありがとうっす!!

DSC_3462

これはY子さんから頂いたと思われるクッキーです!コーヒー紅茶のおつまみに最高でんがな!!
S・Y子サンだよね?

DSC_3467

南浦和西口にあるイタリアン・コエノトッコさんから自家製マカロンを頂きました!
これは今年のFBの写真に使わせていただきます!マスターありがとう!!

ありがとう、
ありがとう、ありがとう、


ありがとう・・・(*^^*)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

頂きました(*^^*)

レベルストック10周年イベント!10月11日(日)開催!
内容は
http://blog.livedoor.jp/revel823/archives/2015-09-20.html
こちらのブログ記事にて。

10周年を迎えるレベルストックでありますが、ありがたいことに早くもお祝いの品を頂戴しました!

お気遣い、感謝感謝ですm(_ _)m
DSC_3452

お花は優しき漢・Fさんから。腰に気をつけて仕事がんばってくださいね!
その横の箱には、富山の謎のウィスキー20年もの。こちらはマニアックに過ぎる漢・Tさんから。
チョイスがマニアック過ぎます(^_^;)周年にてお披露目を!


DSC_3451


DSC_3450

これは『ナノブロック』というやつで組んでくれたレベルブラザース
胸にはレベルの『R』マーク。大事に飾らせていただきます。心が少年に過ぎるHさん、色々気を付けて下さい!!


当日は皆さん、気を使わないで楽しんで下さい!!

イベントの日は食べ物は持ち込み自由です!
自分のお腹が満たされるようなものや、皆でつまめるようなスナックやら、なんでもありですので
何しろ自身の空腹だけは避けてくださいね!

そうそう、
イベントの日は  

スペイン産生ハム・トレベレス20ヶ月

が解禁です!!一皿500円ですのでこちらもよろしくです!!

レベルストック10周年イベント!10月11日(日)開催!
内容は
http://blog.livedoor.jp/revel823/archives/2015-09-20.html
こちらのブログ記事にて。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト ベンリアック 10週年ボトル

『ベンリアック』といえばシングルモルトとして皆様、認識されていると思いますが
10年前まではシーバス社の原酒としてつくられていたモルトウイスキーだったんです。
オフィシャルが存在していなかったんです。

それをビリー・ウォーカー氏ら3名が同蒸留所を買収、
シングルモルトとして販売する方針になりました。


ベンリアック10周年記念ボトルは、生産再開10年を記念してボトリングされた限定商品です。
蒸溜が再開された2004年の最初の週に樽詰めされたカスクの中から 
ビリー・ウォーカーが傑出した4つのバーボンバレルを選び出しました。
世界でわずか1106本限定でボトリングされ、日本へは72本のみの極めて少量の入荷となっています。
(メーカーコメント)

開栓直後の今はまだ固い印象ですが
今後に期待!
DSC_3470

ワンショット:¥1,800
色:薄い琥珀色
地域:スペイサイド
Cask Type:バーボンバレル
Alc/Vol46%

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

週末ウィスキー講習会 開催のお知らせです!

昨年からNHKで放送されているドラマ『マッサン』。

カウンターでもよく話題になります。一応補足しておきますと、

このドラマは北海道・余市でウィスキーを造っている会社〈ニッカ〉の創業者である竹鶴政孝氏をモデルにした
人間ドラマです。

もう昨年の頭から、この話題は業界の中で渦巻いていて、いざ放映されるとメディアでも相当取り上げられて
それはそれはウィスキー業界は飛ぶ鳥落とす勢いなのであります。

実際、今現在いろいろな国産ウィスキーが品薄で、僕らも買うのに苦労するほど。スーパーや酒屋でも◯◯12年が一本も棚に並んでない。

それだけ売れているんです。


がそこで心配になった事がありました。
ここまで商品が売れているということは、ドラマ関連の情報を見聞きして、
今まであまりウィスキーを飲んだことがなかった人たちも、ウィスキーを買ったのだろうと推察されます。

ドラマの中で主人公は、スコットランドから持ち帰ったウィスキーをグラスに注ぎ、
ストレートで飲んで

「うんまいっ!」

と叫んでいます。でも案の定というか、彼の周りの人はそれをストレートで飲んで

「なんじゃこりゃぁ」

という顔をするのです・・・・。


そう・・・僕の心配は初めてウィスキーを買って自宅で飲もうとした時、ドラマのようにストレートで飲んでみたら
主人公のように
「うんまい!」
といきなり思えるだろうか?という点なんです。どちらかと言えばストレートで初めて飲んでみて
「なんじゃこりゃ」
となった人が多いのではないのでしょうか。

ハイボールブームもあったことですし、ストレートがダメなら、ソーダで割れば美味しく味わうことが出来るかもしれない。

でも真にウィスキーを「おいしい」と感じたいなら、やはり、ストレートで味わってみて「おいしい」と思って欲しい。
「ストレートなんて無理!」「ストレートで飲んでかえって嫌いになってしまった」なんて言わないでっ!

チョッ!ひとつ聞いてっ!

『ストレート』という飲み方が最上級、というわけではないのでありますよ。
あくまで飲み方の一つです。

ウィスキー単体をじっくり味わう上では最も適した飲み方の一つだというだけです。

食中にはストレートって基本的には合わない。むしろソーダ割りや水割りの方が良いと思います。

僕が言いたいのは
ウィスキーストレートを美味しく味わうには コツ がある、
ということなんです。

話が長くなりました。
そんな訳で2月にウィスキーセミナーを開催します!
内容は
シングルモルト各一杯をハーフショット(15ml)で6種類の飲み比べ

「ウィスキーとは何ぞや?」
という基本的なお酒の分類や製造工程、チョッとしたウィスキーにまつわる歴史を資料と共に
6種類のウィスキーを比較ティスティングしながらお話していきます。

〈日時〉
2月の毎週土曜日 18:00〜20:00
定員:毎回4〜6名
お一人様でもOKです!


〈会費〉
¥3500(税込み)


資料をご用意いたしますのでご希望の客様はご予約お願い致します。
ご連絡はお電話やフェースブックより承ります。

ウィスキーとの新しい関係を築いてみませんか!?


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

虫の鳴く頃

仕事中、なんだか虫の音が聞こえる・・・・。

リュリュリュリュリュ

ドアが開いているのかな・・・


リュリュリュリュリュ


でもなんだかカウンターの中から聞こえるな・・・・


リュリュリュリュリュ


(廊下に出てみる)



リュリュリュリュリュ(あれれ?虫の音のボリューム下がる)


どうやら本当にカウンター内のどこかに虫さんは入り込んでしまったようだ・・・・。


僕は『鈴虫』だ、と主張したがお客様は『コオロギ』だ、とおっしゃった。うーん、確かにそうかもしれない・・・。



そんなわけで、今夜も、もしかしたら、虫の音を聞きながらお酒を提供できるかもしれません・・・。









レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

さーて3連休・・・

今日は3連休のなか日ですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

われわれサービス業は、そここそが働きどき!

もちろん本日も通常営業で皆様をお迎え致します!!!

しかも日曜日は通常では2人シフトですが、

今日は休前日ということもあり、
ヤロー3人シフトでお待ちしております!!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

スーパームーン

先日新聞で読んだ記事に『スーパームーンが見れる』というのがあった。

月の軌道が楕円のため地球と月との距離は一定ではないので
もっとも地球に月が近づいたときの月が『スーパームーン』と呼ばれているのだそうだ。


「そう言えばいつ見れるんだっけかな〜?」
とググってみると
まさにこれから!!(現在11日01:22)

台風が過ぎ去ろうとしている今、なんとか見れるかもしれない!!!

暇だしこれから月見酒や〜〜〜(T_T)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ