Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

南浦和の元気

12月の営業時間のお知らせ

皆様お疲れ様ですヨシアキです。

前々回のブログで告知した

営業時間の変更ですが、

火曜定休日(29日は営業いたします)はそのままで、


18:00オープン


3:00クローズの


通常通りで、


営業いたします!!



改めて、よろしくお願い致します_(_^_)_

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

レベルストック南浦和近くの空き店舗に!

もともと煌那(コーナー)ラーメンさんがあった場所はここ1年以上空き店舗となっておりましたが
なにか決まった模様!!

不動産屋さんから僕は聞いたんですが、蕎麦屋かうどん屋だそうです(どっちか忘れてしまった・・・)

いずれにせよ、工事は始まったのでとうとうこの『丘の上の十字路』に新しい灯りが増えることになると思います!!

嬉しい!!

どんなお店になるのかとても楽しみデース!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

南浦和プチ情報

南浦和は、

マクドナルドができない街

として京浜東北沿線では有名な話ですが

そんな南浦和にちょい朗報です。


南浦和東口から伸びる大通りに一軒本屋さんがあったのを覚えていらっしゃいますか?

そこは閉店してからず〜〜っとシャッターが降りたまま、
『テナント募集』
の広告もないまま放置されておりました。

しかし最近、

《ドトールコーヒー》のバイト募集のポスターが貼ってあるのに気がつきました!
DSC_3098


個人的にはミラノサンドが好きで見かけるとつい時間つぶしに寄ってしまっておりました。

10月上旬にオープンみたいです!

これでひとつシャッターが降り続ける店舗が減ります!街の元気的にはシャッターが目立つ街って
ちょっと残念感がもたげてしまうんです・・。

イヤ〜ヨカッタぁ・・・

早くミラノサンド食べたいな!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

浦和競馬場フリマーケット

当店とは直接関係のないお話ですが・・・


浦和競馬場でフリマーケットが開催されます!


場所:浦和競馬場・第2駐車場(さいたま市南区大谷場1-8-42)

日時: 5月25日(土) 

    6月29日(土)

    9:00〜15:00で雨天中止




週末晴れるといいですねぇ。
僕も時間が合えば足を運びたい!掘り出し物に出会う楽しみ、値切るための交渉の楽しみ、そしてそういったコミニュケーション!

フリマには楽しみがいっぱいです!

皆様も是非足を運んでみては!?

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

第12回 カクテルの祭典

皆様、お疲れ様です(^^ゞ 


最近は、気候がせいか休日は

飲み歩いてばかりいるヨシアキです(^^ゞ。


今日は、来月の6月24日(日)に

浦和のコルソ7Fで行われる

『第12回カクテルの祭典』の告知になります。
20120527_033627

入場無料!!

OPEN12:00〜CLOSE17:00の1本勝負(^o^)丿

生ライブあり、チアダンス(去年はありました)

などのイベントもあります。

もちろん、僕らバーテンダーがカクテルを作り

居酒屋さんやFOOD押しのBarから素敵なワンカップおつまみ

メーカさんはオリジナルカクテル(ミニチュアボトルなどの景品付き)

などなどの盛りだくさんのお祭です。


当日券1枚¥500で1品、

前売券1枚¥800で2品のお得なチケットが加盟店舗なら

どこでも購入可能。

是非、6月24日は遊びにいらして下さいm(__)m


それでは、カクテルの祭典の告知でしたm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

本日は!

本日は近所の「ZOKO BAR」さんの五周年記念です!おめでとうございます!!

これからスタッフ一同で伺いたいと思います!

それでは行ってきまっす!!!\(^o^)/

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

南浦和情報 パン屋さん

ツイッターのフォロワーをチェックしていたら 『南浦和』の文字が目に飛び込んできた。

「ここのパン屋が美味しい・・」といった内容で店名だけが書いてあったが、僕は全く聞いたこともないパン屋さんだった。

早速名前をググッて見ると出てきました

【Petit Riche (プティリッシュ)】

食べログによるとずいぶん評価も高そうだ。


 場所はマップを見るかぎり 丸広から続く一ツ木通り沿いで百歩ラーメンの手前辺りらしい。
結構よくその道を通っているのだけれど全く気がつかなかった・・・。今年の5月にオープンしていたようだ。

 

 南浦和は駅の規模で考えると飲食店がとても少く感じる街だ。
「騒がしくない街からだからよい」
とこの街に住む方はよくおっしゃる。その一面も大事かもしれないけど、もうちょっと飲食が活気があってもいいんじゃないかなぁ、といち飲食事業者として思うのですね^_^;

そんな訳でまだ僕自身行ったことがないのですが早速紹介してしまいました!

早速明日行ってみようと思います!!人気blogランキングへ


●年末年始の営業のお知らせ
12月30日まで通常営業 18:00〜02:30LO
31日は深夜00:00までの営業 みんなで乾杯しましょ!

●新年は
1日・2日は00:00ラストオーダー
3日は お休み いたします。


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

南浦和よさこい祭り

今日は南浦和で
【よさこい祭り】が行われます!

僕らはべんてん公園で行われている商店会の出店(でみせ)に出店(しゅってん)し損ねました(ToT)/~~~


そんな訳で今月の通常通り、本日日曜日はお休みですのでお間違えなきようよろしくお願いいたしますm(__)m

べんてん公園ではスペースを利用してバンド演奏が行われます。

そこに参加するKさん!たっぷり楽しんでくださいね!!(見に行けないけどね(ToT)/~~~ヨシアキに動画をとってもらうようにお願いしました(^^ゞ)


僕はといえば実家に帰り、親が耕作している畑で とうもろこし狩り をしてくる予定。

祭りも狩りも雨が心配です・・・。晴れますように(>_<)人気blogランキングへ
クリックもしていただけたらうれしいっす!よろしくお願いします!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新しいお店

G・Wが終わり連休気分強制終了モードな月曜日。やっぱりそれほど飲みたい日じゃないですよね・・・。

静かな夜でした・・・。


そんな中、南浦和の新店情報がもたらされました!

『百歩ラーメン』
知る限りでは北浦和店が最初で、深夜、というか朝方まで営業しているとんこつ系のラーメン屋さん。
今ではさいたま市を含め近郊で何店舗かできています。

北浦和の店舗はタイミングによっては行列ができるほど人気のお店。


そんな店が昨夜、南浦和にオープンしちゃいました!!太っちゃう!?


しかし、別のお客様の情報によるとこの南浦和店は夜の10時までの営業とか。
昨夜は麺がなくなって8時で閉まったそう。

営業時間に関しては残念。行くタイミングが難しそうです・・・。結構辺鄙な場所なのですが商売的にはうまくいきそうですね!!
近いうちに行こう!!

場所は
さいたま市南区文蔵2-3-5
らしいです。

南浦和陸橋通りと一木通りが交差した辺りの模様。
人気blogランキングへ
南浦和にもっと飲食を!!ジローも来てっ!!!(切望)



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

待ってましたよ!

今日、仕入れのためにバイクで移動中、目に留まった大きな看板が一つ。

【エッサン】
という大型のホームセンターが南浦和(駅からは離れていますが)昨年取り壊された、

と思ったら一階建ての建物を壊して3階建ての建物に生まれ変わっていた。
【ホームセンター HOME’S 島忠  4月28日オープン!】
エッサンは島忠のグループでしたので、名前を変えて一新した感じですね。



南浦和ってターミナル駅であるにもかかわらず、商業的な発展に消極的な地域だ。

「それが住むには静かでよい」
という住人の方の意見があり、僕としては「たしかに...」と言うほかない。
飲食店を経営している以上、街が賑やかに越したことはないのだがそれは一方的な意見なわけで・・・、難しいっすね^_^;


その話はおいといて、南浦和でいくつか不便なこと、
一つは、
1、「Yシャツが売ってない」

もう一つは
2、「古本屋さんがない」

さらに
3、「電気屋さんがない」

はいいとして1,3はお店の営業上近場にあるととっても助かるのです。

特に3、は特殊な電球などが多いお店では必要性が高いのです。


【エッサン】が生まれ変わって利便性が高まってくれたらうれしいです!
ps
因みに島忠のHPによると、その新店舗は
【ホームズ 川口店】だという・・・。浦和じゃなかったんだね・・・。人気ブログランキング


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ