Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

ボウモア

新入荷モルト ボウモア ブラックロック&ゴールドリーフ

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです(^^)


本日の新入荷モルトは

ボウモア
デューティフリー向け
ブラックロック(Black Rock)、
ゴールドリーフ(Gold Reef)、
DSC_3275


ブラックロックは、
ファーストフィルのシェリー樽で主のバッティングモルト
ワンショット:¥1100
Vol 40%

ゴールドリーフは
バーボン樽が主のバッティングモルト
ワンショット:¥1200
Vol 43%

柔らかいアイラモルトなのでアイラ初心者にもお勧めです!!
飲み比べも楽しいですね(^^)v


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト ダイナソー ボウモア 57.1%

スリーリバーズより人気のダイナソーシリーズ入荷です。
FB_IMG_1416302257011


BOWMOR ボウモア 1996  18年  57.1%
ワンショット:2100円
色:ゴールド
地域:アイラ
Cask No:960039 
Cask Type:Hogshead



もう第6弾なんだそうで。
初代を買い逃したオイラは馬鹿者です。。。

穏やかにまとまったボウモア。
派手さはないがじんわりと旨みが広がっていきます。

種ごとグレープフルーツみたいな。FB_IMG_14163024944041736



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ボウモア新入荷!!

Blackdder(ブラッカダー) RAW CASK(ロウカスク) シリーズ

Bowmore(ボウモア)1994 17年  50.7%
DSC_0007

ワンショット:1700円
色:琥珀
地域:アイラ
Cask No:1713  1 of 252
Cask Type:Hoghead


香りはBBQのモクモクスモーク。パイナップルの燻製。

味わいもスモークベーコン!

ボウモアには逆にい珍しい、フルーティさを感じない無骨な1杯!徐々に煮詰めたフルーツ感が出てくる可能性。

ロウカスクシリーズはボトラーズ物のなかで

最も濾過率が低いボトリングと言われています。

瓶の底をよく見ると黒い塵のようなものが見える。これが熟成の樽からでる木片などのであり、
本来のボトリングであればこういった澱は全て取り除かれるのだが・・・・

ロウカスクでは樽から出た味わいをそのまま味わってもらう、ということがコンセプト。

大きな木くずなどは取り除かれるが細かいものはそのままに、
常温ろ過されたものが製品化されています!

常温ってところがミソです(^^♪
詳しくはスタッフにお尋ねください!!

レベルストック8周年イベント!10月13日(日)開催!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト ワールドワンダーズ ボウモア16y

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。


本日紹介のモルトは

モリソン&マッカイ
ワールドワンダーズ・シリーズ・ボウモア16y

20130621_022809




Distilled :1996.June.11th
Bottled :2013.March.11th
Cask No :1835
Cask type :ホッグスヘッド
Bottles :287

One Shot  :¥1,500

香りは、アンズのハチミツ漬け、日向夏、
少し置いておくとプラムや白桃っぽい感じも出てきます(*^^*)


味、梨のキャンディー、スモークハーブ、
徐々に磯っぽさとスパイスが楽しめます(^^)



今回のボトルで5種類目ですが、
どのモルトも果実系の香りが出ていて、
コスパのいい感じのシリーズです(^^)

是非、お試し下さいm(__)m




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト エクスクルーシブモルツ ボウモア2001

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキ

本日、新入荷モルトは

エクスクルーシブ・モルツ ボウモア2001
20130614_031826

Distilled  :2001
Botted  :2012
Cask No :8122 
Alc :56%
OneShot :¥1,200


テイストコメント

スモークナッツ、麩菓子などが香り、

スパイス、磯の香りも感じられます。


口に含むと、スモークされたメイプルシッロプ

胡椒みたいなスパイス、、ビターチョコみたいなコクと

余韻に少し、果実系の香りも感じられます(^^)

このお値段で、コスパも良いです、

皆様、是非いお試し下さいm(__)m!!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピックアップモルト!! シークレットスチルボウモア2000

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。


今日紹介するモルトは

GMシークレットスチルボウモア2000
20130314_212217
Distilled :2000
Bottled :2012
Release No :17 
Ltd Edition :1720
Vol. :45%
One Shot :¥1000

実は、今日紹介しているモルトは、


本日、2本目の開けたてだったのでチョイスしたのですが・・・



約3ヶ月前に、僕が紹介してました・・・OTL


でも、コスパも良いし美味しいのでまた紹介しちゃいました(^^ゞ



改めて飲んでみても、うっまいです(^^)

この1本でラストになりますので、

飲んだことのある人も、ない人も飲んでおきましょう(^^)!

それでは、オヤスミナサイm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト!シークレットスティル

皆様こんばんは!ヨシアキです。


今日は新入荷モルトの紹介します\(^o^)/

GMシークレットスティル【ボウモア】
20130314_212217
Distilled :2000
Bottled :2012
Release No :17 
Ltd Edition :1720
Vol. :45%
One Shot :¥1000


香り:スウィーティーの様な甘く爽やかな香りと
スモークナッツみたいな煙さと芳ばしさを感じます。

口に含むと、甘さとソルト感、そこに程良くスモーキー
バランスが良く、余韻にフルーティさが堪りません(^q^)

コスパも良く、味も良い、
直ぐに売り切れそうな1本ですので、気になった人はお早めに!


それでは、おやすみなさいm(__)m


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

PICK UP MALT セレブレーション カスク ボウモア1997

みなさんこんばんは!
本日はピックアックモルトを
紹介いたします(^^)!

美味しかったので数本買っていたモルト。残りの一本を昨夜開けました!

Celebration of the cask(セレブレーション カスク シリーズ)
ボウモア1997−2011 60% 信濃屋向け


__ワンショット:1500円
色:ゴールド
地域:アイラ
Cask No:80028
Cask Type:Hogshead




キレイ系のボウモアです!
優しくスモークされた黄色っぽいフルーツがふんわりと香ります!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト ボウモア1999 恐竜ラベル

スリーリバースさんよりダイナソーシリーズの第二弾です!(第一弾を買ってないけど(^^ゞ)

前回同様、今回も99年のヴィンテージでリリース。

THREE RIVERS BOWMOR1999 59.3%
NCM_2416ワンショット:1300円
色:非常に濃い琥珀
地域:アイラ
Cask No:2262
Cask Type:Refill Sherry Butt



NCM_2417
色だけで見るとファーストフィルと思ってしまうほど濃い色合いですがリフィルシェリー樽なので味わいに重苦しさがなく飲みやすい。



度数のパンチはありますが意外にボディはミディアムな感じです。

かと言ってシェリーの風味は損なっていないので、とてもバランスの取れた味わいだと感じます!

オフィシャルボウモアに感じる余韻のフルーティさが損なわれていないのが好印象です!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷ボウモア スコ文研オリジナル!

先日、ヨシアキが休日に行ったとあるバーで情報を得てきた!

スコッチ文化研究所(代表 土屋守氏)が主催する
WHISKY Festival 2012  In Osaka(7月15日11:00〜18:00)向けのボウモアを偶然そのバーで試飲する機会をヨシアキは得たのだった!

そしてそれが「うんまい!」ということで、スコ文研の友人に確認したところ、公式の発表前だが購入できるという。


そんな訳で早速開栓です!!

Whisky Festival 2012 in 大阪
Bowmor 1994−2012  17年  53.6%
NCM_1794
ワンショット:1800円
色:ディープゴールド
地域:Islay
Cask No:表記なし
Cask Type:表記なし


バックラベルにある土屋氏のティスティングコメントを記します。

『アロマ:ピート、ヘザー、海岸の湿地、腐葉土、塩大福、麦芽、遅れてライチ、バナナ、新鮮なフルーツ。加水でよりスモーキーに。

フレーバー:ピーティーでスモーキー。塩辛、塩水で洗ったライチ・・・。時間とともにキルン室の黒いスス。奥にかすかなトロピカルフルーツ香。余韻は長めでスイートかつドライ。』


個人的感想:
開栓直後ではピート感がハッキリとしていて塩っぽい印象がつよい。トロピカルはすぐにはやって来ない。
しかし!時間をおくことによって徐々にジュワッとしたフルーツ感が開いてきた!
90年代のボウモアのポテンシャルを十分に感じられる一本です!NCM_1795

ゆっくりと楽しみましょう!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ