Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

バーボン

アーカンソー州のバーボン『ロック タウン』入荷!

DSC_0065

『ROCK TOWN ARKANSAS SINGLE BARREL BOURBON』 57.4%
ロックタウン アーカンソー シングルバレル バーボン
ワンショット:1700円
色:赤みがかった濃い琥珀
地域:アメリカ アーカンソー州 リトルロック
Cask No:#120
Cask Type:Barrel


イギリスの酒屋さんサイトで購入しました。別のお酒目的でそのサイトに行ったのですが、混載させる酒として
見たこと無いこのバーボンを購入。
グールル先生に尋ねても、日本語ではあまり詳細はありません。

2010年創業。アーカンソー州で最初の蒸留所のようです。原料のトウモロコシと小麦は州内で調達しているとバックプリントには記されており、地元原料を強調しているのかもしれません。
埼玉のベンチャーウィスキーさんも地元原料ですべてを賄ったウィスキーを作ろうと奮闘されており、このロックタウンさんにも同様の気概を感じます。

ハイプルールですがボディはミディアム、
ナツメグ、チェリー、甘くないチョコレート、濃い麦茶 っぽい印象です。

まだ珍しいアーカンソー州バーボンを紹介しました!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷バーボン  ミルウォーキーズ クラブ25th 記念ボトル

DSC_3570


MILWAUKEE'S CLUB 25th original BOURBON 53.5%
double orked hard plus char
ワンショット:2100円
色:マホガニー
地域:ケンタッキー州ローレンスバーグ
Cask No:#1649
Cask Type:ハードチャーカスク


フルボディでバラのような味わいから濃厚なプラムチョコ、山椒のようなスパイシーさと焦げ。全体的にはフルーティ!
久しぶりにどっしりしっかり濃厚バーボンがやって来ました!!!!

以下コピペ
ウィスキー専門誌『WhiskyWorld』の執筆などで知られる
白井氏がオーナーを務める埼玉川口の
名店ミルウォーキーズクラブ。

25周年記念ボトリングは、
白井氏が2006年ベンチャーウイスキー肥土伊知郎氏と渡米して、
現地で特別に譲り受けた一樽。

2006年1月アメリカ・ケンタッキー州ローレンスバーグにて蒸留
、6年間熟成後、
強めにチャーを施した新樽に移し替え、
秩父蒸留所にて3年間熟成させバレルプルーフでボトリング。
237本限定の稀少なシングルバレルのメモリアルボトルになります。


最近ではシングルカスクのバレルプルーフ物をめっきり見なくなってきました。
是非、希少な一杯をお試し下さい!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷バーボン ラッセルズリザーヴ シングルバレル 55%

DSC_3448


最近フルボディなバーボンにめっきり出会えなくなっており、こいつを待ってました!!

RUSSELL'S RESERVE 55%
ワンショット:1400円
色:赤みがかった琥珀
地域:アメリカ ケンタッキー州
Cask No:−
Cask Type:アリゲーターチャーのバーボン樽


フルボディでありながらスムース。プラムやチョコレートを思わせる酸味と甘味のバランスが素晴らしいです。
ワイルドターキーの蒸留所マネージャーのジミー・ラッセル氏とその息子のエディとの共同作だとか。

ラベルの表記には
『SINGLE BARREL(シングバレル)』とありますが、その上に小さく『SMALL BATCH(スモールバッチ)』とも書かれています。

シングルバレルとは、ひと樽出しを意味しますが、
『BATCH(バッチ)』という表現は複数樽混ぜた時のいちロットを『ワンバッチ』と捉え、表現するものだと
思っていたのですが、この場合はどういうことなのでしょうかね?

55%という度数はもしかしたら、【加水】による度数で、量が増えてそれを『バッチ』という風い表現するのかな、などと想像するわけですが
どなたか詳しいお方がいらっしゃいましたら、ご教授願いますm(__)m

味わいに文句なし!!


レベルストック10周年イベント!10月11
日(日)開催! 詳しくはスタッフまで!!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷バーボン!当たり!

今日、初めて宝くじで300円以上の金額を当てることが出来たついてる店主でございます!

当選金額は3000円です(20枚買って・・・)が、嬉しいもんですねぇ(^^)

次は今回よりももっと人気の売り場で買ってみよう!


ちょっとついてる店主が久しぶりにバーボンを入荷。
濃厚な奴がほしいなぁ・・・と思っていて、思った通りのこいつに巡りあいました!

NCM_3002

Willet  Family Estate Bottled Single Barrel Bourbon
ウィレット ファミリーエステート  9年  64.35%


ワンショット:1400円
色:赤みがかった濃い琥珀
地域:アメリカ・ケンタッキー・バーズタウン
Cask No:1443  1 of 133


メーカーコメント

口に含むと、様々なスパイスが強烈且つスムースに広がり、プルーン様のドライフルーツ、砂糖漬けのオレンジの果皮へダイナミックに展開。 フィニッシュはドライフルーツとスパイスが非常に長く続き、仄かにイチゴジャム、カルダモン、プーアル茶が印象的。


実際、口に含むと爆発的なアルコールのパンチがあるのですが舌の上でスムースに複雑な味わいが広がります!

余韻も温かみを感じる複雑さ。

是非オススメです!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

SEVEN HEAVEN 天使の住処

久しぶりに新入荷のバーボンウィスキーのご紹介。

SEVEN heaven (セブン ヘブン)1999  59.7% P1040751
ワンショット 1300円 
色:濃い赤褐色

ヘブンヒル蒸留所産のシングルカスクバーボン。

骨太で果実感たっぷりなフルボディなウィスキー。度数が高いワリにアルコールの強さがそれほど舌にピリピリとこない。
それだけボリュームのあるフルーティな甘さに、アルコールが包まれているという事だ。

プラムやアメリカンチェリーなどの果実感、バニラやナツメグなどのスパイス感との調和がすばらしい。


モルト一辺倒のあなたもぜひ一杯お試しを。とても複雑な味わいです!
人気blogランキングへ
こちらの順位が気になるのですけど・・・

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ