Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

スプリングバンク

Pickupモルト スプリングバンク39Y

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。


いよいよ今年も残すところ
後半月!!

クリスマスディナープレートの予約は、

まだまだ受け付けておりますので

よろしくお願いしますm(__)m


それでは、本日のPickupモルトの紹介です(^^ゞ

ACORN’S スプリングバンク39Y
20131214_034324

ワンショット:¥3,800
色:琥珀
地域:キャンベルタウン
Cask No:617
Distilled:1968
Bottled:2007
Alc,Vol:47.6%

ラストの1本開けちゃいました!!

香りバニラ、白ブドウ、クッキー、ホワイトチョコレート
青りんごのコンポート、スパイス

味、マスカット、アンズ、クッキークリーム
瑞々しいブドウ系の感じから徐々にクリーム、
余韻も長く華やかです(^^)

開けたてから全開バリバリです(^^)v

バンクの貴重な60年代を是非お試しください(^^)



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

本日開栓!! OBスプリングバンク12y カスク・ストレングス

様お疲れ様です、
ヨシアキです。

本日、包丁を研いでいたら・・・
手元がスベリΣ(´∀`;)
久しぶりに、やっちまった・・・・・・・OTL
とりあえず輪ゴムと絆創膏で止血中です。

僕の話は置いといて
早速本日新入荷のごしょうかいです。


OBスプリングバンク カスクストレングス12y
20120913_010432


Alc/Vol  55.3%


One Shot  :¥1,100






スプリングバンク100P終売に伴い新た
に定番ラインナップに加わった12年のカスクストレングスです。
バッチごとに度数が異なるのも特徴です。

芳醇な香りと、濃厚でリッチなテクスチャー。
香りはつくりたての温かいトフィー、キャラメル、
蜂蜜の芳醇な甘さがトップに現れ、フルーツ(イチジク、オレンジ)、
ナツメヤシ、バニラが続きます。

フルボディで力強いながらも、
58.5%の度数を感じさせないまろやかな口当たりで
、オレンジマーマレード、イチゴジャム、ダークチョコ、
ピートスモーク、塩のフレーバーです。トーストしたオーク、
クリーミーなバニラ、シナモンがゆっくりゆっくり伸びます。
(↑メーカーコメント)

香りは、甘くやや酸味のあるマスカットのよう。
開けたてはアルコー感もしっかり樽感もしっかりです。

バニラクリーム・メープルシロップなどの甘味とトースト
かなり放置すると余韻に果実、
塩ぽっさ樽の香ばしさがいい感じです。


コスパも良い1本だと思います。
ぜひともお試しくださいm(__)m

それでは、今日はこのへんで失礼します。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピックアップモルト スプリングバンク

皆様、お疲れ様です(^^♪

ヨシアキです。

なんだか明日は雨が降るどころか

台風が来るそうです!!

もうそんな時期になってしまいました^^;

季節がすぎるのがほんとに早いですね。


そして今夜のピックアップモルトは

セールスは約1年半前の商品です。


マーレーマクダビット ゴールドミッションシリーズから
20120606_024811
スプリングバンク1991

Cask Type :バーボン

Bottled   :2010

Alc/vol   :50.3%

Bottles   :285

OneShot  :¥1,800

先月ぐらいに2本目を抜栓しました。

香りは甘く果樹園にいるような甘く爽やかな香りがグラスからこぼれます。

口に含むと

パウンドケーキにオレンジピールやドライフルーツの甘さと

余韻の方に来るほのかに香るしおっぽさがとても美味しいです。

是非!お試しください。


それでは、お休みなさいm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト:ゴールド ミッション スプリングバンク1991 18年 50.3%

『ミッション ゴールド』はボトラーズ会社【マーレーマクダヴィッド(MM)】のハイクラスレンジのシリーズの一つ。

P1040922




金ピカ円筒形のケースに入っているのがこの『ミッション ゴールド』の定番の御姿です、まるで百式^_^;

MM ゴールドミッション スプリングバンク1991 18年 50.3%
P1040907







ワンショット:1900円
色:濃いゴールド
Cask Type:バーボン 1 of 285

今回のスプリングバンクは総ボトリングが285本で日本には30本の入荷だという。そのすべてを埼玉を代表する酒屋さんである『やまいち』さんが全て“確保”!

その気合の入り具合が気になって一本注文!試飲して思わず「もう一本」注文しちゃいました!(買えるかは明日になってみないと分からない・・・)

僕は開けたてから気に入りましたっ!


皮ごと葡萄、ベリー系ジャムな香り。
飲んで塩っぽさとベリーが絡みほんのりメロン。ミルクティ。
うっすら余韻にピート。

とても複雑で、「モルトの宝石箱や〜」と一人で感心(“古い”という自覚あり)。


何も知らずに飲んだら僕はシェリー樽熟成だと思っていたと思う。それぐらいベリー系な感じだ。

是非是非皆さんご注文ください!人気blogランキングへ


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ