Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

キャパドニック

七不思議ラベルのモルト シリーズ第2弾入荷です!

【ワールドワンダーズ】シリーズ第二弾
『CAPERDONICH(キャパドニック)1992 20年 59.1%』NCM_2435
ワンショット:1700円
色:濃いゴールド
地域:スペイサイド
Cask No:121143
Cask Type:Hogshead



シトラスの爽やかな香りの中に黄桃の香り

味わいは黄色フルーツがプリンのような甘さに変わり徐々にシトラ・スミンティへ綺麗に終わる

ラベルは、本物を一度は見てみたいピラミッド。
テレビで見るとピラミッドの一段一段の石が人の背丈ほどもあり大きさの想像ができない。

僕は宇宙人の力添えがあったのではないかと思ったりしている。

日本の土偶は未来人なのではないかと想像している。

ネッシーはいたずらだと判明してしまったが、ツチノコは存在していると期待している。


そんな想いを巡らしながら一杯いかが?

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピックアップ モルト キャパドニック


皆さま、お疲れ様です(^^)ノ ヨシアキです。


GWはいかがでしたか?

当店は休まず営業しておりました。

GW中に蒸留所見学してきたと、

報告がてら飲みに来てくれる方と楽しく話をしていると

僕自身も、また蒸留所に行きたくなります(^^♪、


それでは、ピックアップモルトの紹介です。

ダンカンテイラーピアレス キャパドニック 37Y
20120506_021706Distiled :11.1972

Bottled :07.2010

Cask no :7437

Bottle :161

Alc/Vol :53.5%


約2年前にリリースされたボトルですが、最近、開封しました!!

僕自身、好きな蒸留所の1つですが

2003年に閉鎖していて、

オフィシャルボトルは1度も販売されたこと無いのです。


香りは、リンゴやオレンジの甘く爽やかな感じで

柑橘系の香りのほうがやや強めです。

口に含むと、マーマレードをたっぷりのせたトースト

次第にスパイシーさとタバコ葉のような香りとミルクチョコレート


うまいっす(^^♪ 好みってこともありますが、

是非、1度チャレンジしてみてください。

OneShot :¥2700

勿論、ハーフもOKですのでお試し下さい!


それでは、おやすみなさいm(__)m
(今年は絶対旅行に行って蒸留所見学してくるんだからね!)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

奇跡のキャパドニック

ウィスキーエージェンシー  
プライベートストック キャパドニック1972  39年  52.8%
 
NCM_0005
ワンショット:3100円
色:琥珀色
Cask Type:EX−SHERRY HOGSHEAD  1 of 57

たった57本しかボトリングされなかった、72年ヴィンテージのキャパドニック。

オレンジティー、びわクリーム、52度という度数の割に上品な舌触り。

清楚系、でもボリューミー!
(日本にはほんの数本しか入荷してないとか)





レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ザ ライフ 9th キャパドニック 1969 44.4%

第9弾のライフシリーズ、今回はこのところ評判の良い
『キャパドニック1969 41年』。P1040902

ワンショット:2600円
色:透明感のある比較的淡い琥珀色
Cask No:512
Cask Type:Hogshead 1 of 168


メーカーコメントは
ストロベリーやピーチ、柑橘系、といふうなコメントだが個人的な感想は

赤い林檎、軽くラフランス。ボディは軽めでとてもきれいな印象。上品だ。
ほんのりピーチクリーム。徐々に開いてくるかのかな。もしもっとベリー系を感じるように変化していってくれたら最高だなぁ。P1040906
人気blogランキングへ




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ