Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

ブローラ

ピックアップモルト!! ブローラ1982

皆様こんばんはm(_ _)mヨシアキです。


今日紹介するモルトは

エーカーダイグ ブローラ1982
1410362617555

ワンショット:¥2,500
色:赤銅
地域:ハイランド
bottled:2004
Alc/vol:59,8%


約10年前のボトルです!

当店のオープンより前にボトリングされていますので、

いい感じにオールド感もあってバランスも良く、
ゆっくりと楽しめます(^^)

クライヌリッシュが好きな人には
是非とも飲んでいただきたい1本です!!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピックアップモルト TWE パーフェクトドラム ブローラ

みなさんこんばんわ(^^)ノ

今日、近くの公園を見たら桜が満開

今週末は晴れそうだし、絶好のお花見日和に成りそうですね。

昼間も良いけど夜桜がとても好きなヨシアキです。

僕の趣味な話は置いといて(ノ´д)ノ



本日のピックアップモルト

TWE パーフェクトドラム ブローラ 28Y
TS3S0269
Distilled :1982

Bottled :2010

CaskType :バーボンホッグスヘッド

Bottles :222

Alc :52,3%


実はこのボトル、ブログ3度目の登場です(^^ゞ
(気になる人は読んでみてください)

マーマレード・イチゴクリーム・バナナのような甘い香り、 

口に含むと、

さっき感じた香りがそのまま広がり、

余韻が溶けたチョコレートと、微な塩っぽさと軽いピート香

僕はかなり好みな味わいですヽ(*´∀`)ノ


残りは僅かな商品です、

ショット¥4000高額モルトですが
(ハーフもOKもちろんです)

気になる人は是非飲んでみてください。

それでは、おやすみなさいm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピックアップモルト シグナトリー ブローラ 1981  23年 58.2%

このブローラは開封してから2年ほど。
瓶底にはオリが出てきてますが、今が味わいとしては飲み頃です!

シグナトリー ブローラ 1981−2005  58.2%
SIGNATORY BRORA 
P1050662
ワンショット:1900円
色:オレンジがかったゴールド
Cask Type:Sherry Butt
Cask No:1555   1 of 535

開栓直後は、味わいの前に非常にアルコールのエッジが強く舌が麻痺。しばらく寝ていてもらおうと、棚奥に鎮座していました。

アルコールの角が取れ、マーマレードのような温かみのあるふくよかなボディに
かすかなスモーク。ミルクチョコレート。オイリーなアンズ。


ブローラ蒸留所は83年に既に閉鎖しており、リリースされるたびに高額になっています。

コスパが非常に良いかと。

是非オススメです!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ウィスキーエージェンシー ブローラ1982 28年 52.3%

P1040858買っちゃいました・・・

ワンショット4000円

まだ飲んでませんが開封後に報告いたしますm(__)m

期待してるぜ・・・人気blogランキングへ


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ