Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

マクダフ

毎日暑いけど、新入荷モルト! マクダフ1984 信濃屋ボトル

こう毎日暑いとウィスキーストレートっって飲み方は、万人受けするものではないですね・・・。

とは言え仕入れは続くのです!!

精力的にオリジナルボトリングをしてくれてる新宿の【信濃屋】さんより新入荷です!!

デュワーラトレー社とのコラボボトル!
Macduff(マクダフ)1984  53.1% 
20130817_033717

ワンショット:1900円
色:やや濃い琥珀
地域:スペイサイド
Cask No:3149
Cask Type:1st Fill Sherry


オールドシェリー、チョコレート、ココナッツオレンジ、ナッティな香り

シナモンロール、ドライアプリコット、紅茶、スマートな舌触り


ファーストフィルのシェリー樽なのに、ざらつくような濃い印象ではなく軽やかさすらある。
シェリー樽熟成のまた別の一面を感じさせてくれます!

店内は涼しくなっております!是非ゆっくりとモルトをお愉しみ下さい!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

Pickupモルト! アートワーク マクダフ38y

皆様、お疲れ様でしたm(__)m

南浦和のよさこい祭りも無事に終わり

いよいよ夏が来た的な感じです!!


一時期ミントが買えなく、なんて事もありましたが

今は、安定して購入できます(^_^;)。



それでは本日のPickupモルトの紹介です。

アートワーク マクダフ38y
20120727_021741Distilled :1973

Bottled :2011

Bottles :190

CaskType :バーボンウッド

alc/vol. :47,6%

国内入荷116本です。

抜栓してから4ヶ月が過ぎました、そして

結構変わりました(^^)(僕の好み的にはいい方に)

香りは桃・オレンジ・バナナをクリームで混ぜたような華やかな香り

口にするとややオイリーでパフューミーでスパイシー感がgoodです。

パフューム香が苦手な人でも、ぜひ1度お試しください(^^))


それでは、今日はこの辺でm(__)mヨシアキでした。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト エクスクルーシヴ モルツ マクダフ 1973 46.9%

EXCLUSIVE MALTS(エクススルーシヴモルツ)  MACDUFF(マクダフ)
1973 38年  46.9%
NCM_1731
ワンショット:2300円
色:赤みがかった琥珀
Cask Type:表記なし
Cask No:16  1 of 213

透明感のあるシルキーなオレンジの香
ミルクがかった焼きりんご、ジンジャースパイス
紅茶のタンニンのやわらかな渋みが味を引き締める

ネットで調べると、何故だか『44.6%』のものがひっかかる。樽の情報も、『ホグスヘッド』や『シェリー樽』と紹介文の内容が食い違っている。全く別のもの?

ラベルには樽の種類は明記されていないが 個人的な味わいの印象は
『リフィルシェリー樽』のそれに似ていると思われる。どシェリーな味わいとは一線を画しています。

いや〜癒しの一杯です。是非オススメです!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピックアップモルト マクダフ38y

今日は、

世界中で注目されているドイツのボトラー

「ウイスキーエージェンシー」とスリーリバーズが、

テイスティングを行い、

優れた品質の樽のみをジョイントボトリング専用のシリーズ

『アートワーク』シリーズから

マクダフ38y
TS3S0263

Distilled :1973

Bottled :2011

Bottles :190

CaskType :バーボンウッド

Alc :47,6

OneShot :¥2500

香りは、ピーチ、イチジクなどの甘い蜜の香り、

味わいは、フルーツティー『ピーチ/オレンジ/洋梨』

などの香りが広がり、とっても楽しめます。

余韻にややパフュームか・・・

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ