Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

グレンマレイ

ピックアップモルト ピアレス グレンマレイ1973 49.3% 

最近では長熟系のリリースがめっきり少なくなった
ダンカンテイラー社の【ピアレス】シリーズ。

商標の関係で
【ピアレス(比類なき)】
とは謳っておりませんが、モルト好きの中ではこの呼名で通っています。

本日ご紹介は1,2年前に仕入れた非常にハイコスパなモルトです!
『ピアレス GlenMoray(グレンマレイ)1973−2011 49.3%』  NCM_2431

ワンショット:2100円
色:赤みを深く帯びた琥珀
地域:スペイサイド
Cask No:7050
Cask Type:Oak


口に入った瞬間イチゴジャム、オレンジピール、ミルクティ。
余韻にはハーブ、紅茶。

購入当初は、まだまだ固く尖っていたのですがようやく花開いた模様!

37年という長期熟成を経ているにも関わらず、ワンショットの価格が2100円というのはかなりお得かと。

残り半分ほどですのでどうぞお早めに!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピーチピーチきたぁ

ネタを引っ張った今回のグレンマレイ1973。


こいつぁヒットです!!CA3C0114

ピアレス グレンマレイ1973 36年 53.1%ワンショット:¥2100
Cask No:7037
Bottle No:141/328
色:濃い琥珀色

先ほど開封して試飲しました。
ぶどうの皮のような、ブランデーのような香り。開けたてという事もありまだ揮発性の強さは否めない。

口に含むとジュワッと熟れたフルーツ、紅茶、タンニンの渋み、次第に下の奥に桃ミルク。

余韻にはピーチピーチがかなりはっきりと感じられる!すきだー!


多少ある苦味もピーチが後々包んでくれる。

ご注文お待ちしております!
人気blogランキングへ
どうか順位のご確認もよろしくお願いします!クリックプリーズ!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ