Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

グレンモーレンジ

再入荷モルト!!グレンモーレンジ・アスター

皆様お疲れ様です、ヨシアキです。

今日も肌寒いですが風邪など引いてませんか(^^ゞ

今週は寒暖差が激しいみたいなので気をつけましょう。


それでは、再入荷モルト情報です!!

グレンモーレンジ・アスター
1428404324302


ワンショット:¥1,500
色:琥珀
地域:ハイランド
Cask Type:バーボン

Alc/Vol57.1%

香り、バニラクリーム、メープルシロップ、桃のコンポート

味わい、キャラメル、ビターナッツ、ジンジャークッキー


『アスター』はゲール語で
『旅』を意味するそうです。
それは、モーレンジの製造責任者ラムズデン博士の
<樽への追及の旅>
と言い替えてもよいと思います。


ビル・ラムズデン博士は次のように語っています。

「我々は常に細心の注意を払っています。ウイスキーのフレーバーのおよそ60%は
樽によってもたらされると考えており、無類の情熱をもって最高の樽を追い求めています」

「情熱と精力を傾けた年月の出来事を一言で表現するのは難しいことです。
しかし、『グレンモーレンジアスター』は、まさに理想のシングルモルト・ウイスキーであるといえます。
それは、完璧を追い求める素晴らしい旅の成果なのです」

1428404340734

新入荷モルト!!
ベンリアック10周年記念ボトル!!!
詳細は後日に続きます_(_^_)_

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピックアップ モルトグレンモーレンジ18Y

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。

久しぶりに開けたので紹介します(^^)

OBグレンモーレンジ18Y
20130505_021504

Alc.vol  43%

One Shot  ¥1,600



約1年ぶりに飲みましたが、うまいです!

焦がしたトーストの香ばしさとマーマレードみたいな柑橘

余韻にしっかりと南国系フルーツの香りも感じられます。

しかも、この値段はお得ですね(^^)


見かけたら、是非お試し下さいm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

グレンモーレンジ ザ ネクタードール 12年 46%

前々から入荷するつもりでなぜだか入荷していなかったのがこのモルト。


「何かウィスキーを贈りたい」

あるお客様がご自身の上司の誕生日にウィスキーを贈りたい、というご相談を受けた。


その上司は、基本的にはビール党でウィスキーには最近興味を持ち始めた、という段階だという。


僕はウィスキーを選ぶ上での条件設定を幾つか尋ねると以下のようになった。

・予算は一万円以内(高すぎても気を使わせてしまうだろうから)

・普段買いやすい(ボトラーズ物は「もう買えない」ってのが多いですから)。気に入ってもらったらまた買える。

・そのお客様自身が「おいしい」と感じる(その上司にも自信を持ってすすめられる)


そんな感じの条件の中で、いくつか選んではみた。

ほとんどウィスキーに触れたことのない人、しかも、僕自身が直接関わることのできない人にすすめるものとしては、魅力あるものをすすめられていないように僕は感じていた。


そこで思い出したのがタイトルの『ネクタードール』。

水割りでもロックでも、もちろんストレートでも、非常に美味しく飲めるこいつがいいかも!!


そんな訳で入荷してみました。そのお客様がお見えになったら飲んでもらおうと思ってます。

もちろん皆様にも!

GLENMORANGIE  NECTAR  D'or  12年  46%
  ="http://livedoor.blogimg.jp/revel823/imgs/c/0/c06d7198.jpg" title="NCM_1219" target="_blank">NCM_1219
ワンショット:1100円
色:濃いゴールド
Cask Type:ソーテルヌワイン カスク フィニッシュ


フランスの甘口ワインで熟成されたこのグレンモーレンジは
上品なはちみつ感とうっすらミントにうっすら白桃

ストレートで飲むとカスタードクリーム様のコクのある甘さ、オレンジピール、ちょっと黒砂糖。
加水でも味わいの伸びがあり、清楚な甘さ。


色々試してゆったりと、気楽に飲めます!


先ほどのお客様に、気に入ってもらえるとよいのだけれど。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

グレンモーレンジ18年 43% 

OBグレンモーレンジ18年 43%
P1050439
ワンショット:1600円

先日のウィスキーマガジンライヴにて発見した?美味しいモルト、モーレンジの18年。

ボトルがリニューアルしてから『18年』を飲んだことがなかったのでした(^^ゞ


先日の日記で「会場では美味しかったけれども、はたして開栓したてはどうだろうか?」
という疑問で締めくくっていたのですが、
実際に新品をすぐ入荷してティスティングしてみると、マガジンライヴで感じた
『余韻、黄色いフルーツ』
がちゃんと居ました!

うっすらミントや蜂蜜、麦、チョコレートっぽさがバランスよく同居。そして余韻に黄色いマンゴーというと大袈裟ですが若いペリカンマンゴー的な印象が柔らかく存在している。


モーレンジの18年が店に届いて3日目。既に2本目に突入です!

もっともっと勧めるぞ〜

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ