Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

クライヌリッシュ

Pickupモルト SMS クライヌリッシュ1974

SMS(スコッチモルトセールス)
Clynelish 1974  55.2%
DSC_3716

ワンショット:2400円
色:琥珀
地域:北ハイランド
Cask No:2568
Cask Type:−

ボトリングは6,7年前でしょうか、もっと前かも。

久しぶりに飲んでみた結果。。。凄くおいしい!

香りは柔らかくクリーミー、そしてストロベリー、紅茶
味わいはミルクティ、ドライいちじく、ペッパー
余韻に塩キャラメル

最近のクライヌはドライめなのが多いので、
こういったマッタリ系を是非ご堪能下さい!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト スノーフレーク クライヌリッシュ1989

最近のクライヌリッシュは味わいとしてはドライな傾向ですが
今回入荷の『スノーフレーク クライヌリッシュ』は中程度のワクシーさがちゃんといてくれてまーす!

【スノーフレーク】シリーズはモルトやクラフトビールで私達がお世話になっている
〈ウィスク・イー社〉のオリジナルシリーズ第一弾!
シリーズ物の『第一弾』ってのはハズレが少ないっって言われてます。

実際・・・・・当たりです!!
DSC_3395

スノーフレーク
クライヌリッシュ〈Clynelish〉1989    25年  51.2% 
ワンショット:2400円
色:濃いゴールド
地域:北ハイランド
Cask No:表記なし
Cask Type:Hogshead


香りはかすかに酸味のあるバニラや蜂蜜、蜜蝋

味わいは、ミルクティにアプリコット、シトラスフルーツと舌に絡むワクシーさ。

クライヌリッシュには常にこうあって欲しいですん・・・

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト ウィームス クライヌリッシュ

皆様、お疲れ様です。

今日紹介するモルトは、前回のエルギンと同じボトラー

ウィームスから、クライヌリッシュ1997の紹介です(^^)
20140126_014048

ワンショット:¥1,500
色:コッパーイエロー(銅黄色)
地域:ハイランド
Cask Type:ホッグスヘッド
alc/vol46%

香り、ミード(ハチミツ酒)、レモンキャンディ、ミントキャンディ
甘さと、ややシトラスが柔らかく感じられます。

味、和梨のコンポート、スパイスハーブ、チョコミントクッキー
梨のような甘味から徐々にペッパーとハーブ感が楽しめます、
チョコクッキーのようなコクがしっかりと残ります。

バランスよく色々な味わいが楽しめる、
クライヌリッシュらしいボトルです(^^)
コスパもなかなか良いですね。


それでは、今夜はこの辺でm(_ _)m
ヨシアキでした。


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト グリークラベル クライヌリッシュ1996

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。


今夜紹介するモルトは、

ザ・ウイスキーエクスチェンジ
グリークラベル クライヌリッシュ1996
20130716_064053

Distilled :1996
Bottled :2012
Alc./vol. :57,9%
One Shot :¥1,500


香りは、蜂蜜やアップルジュースみたいに、
甘く爽やかな香り。

味は、レモンキャンディー、少し塩っぽさがあり
次第にハーブ&スパイス、
クライヌならではのトロリとした感じも楽しめます(^^)

最近リリースしている90年代は、
価格も手頃で、良い感じの商品も多いので、
オススメですよ(*^^*)




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ヴィジュアルフレーバー クライヌリッシュ

皆様、お疲れ様です_(_^_)_ ヨシアキです。


一昨日紹介したモートラックと同時に入荷した、

クライヌリッシュを紹介します。


ヴィジュアル・フレーバー クライヌリッシュ
20130224_221436


Distilled    :1997.05.21
Bottled     :2012.11.01
Cask Type  :ホッグスヘッド
Cask No :5732
Vol.      :56,8%
One Shot   :¥1,100

ラベルには【シトラス】【バニラ】【ナッティー】と表示されています。


僕の感想は、レモンケーキや蜂蜜等の甘い香りと、
ハーブの爽やかな香りが感じられます。

口に含むと、最初に蜂蜜、次第にシトラス、
徐々に塩っぽさが出てきて、
最後には、しっかりと舌に旨味が残ります。


クライヌリッシュらしさを楽しめて、コスパの良いお酒ですね(^^)

機会がありましたら、是非、お試し下さいm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト KB クライヌリッシュ1997

久しぶりにボトラーズのキングスバリーよりニューリリースです!

試飲会が事前にあり十数種類のモルトを試飲させて頂きました。ジャパンインポートシステムのAさま、ありがとうございました!


その中で2種類仕入れました。その内の一本をご紹介させて頂きます。

KINGSBURY CLYNELISH(キングスバリー クライヌリッシュ)1997  53.5%
NCM_2380ワンショット:1400円
色:淡い琥珀
地域:北ハイランド
Cask No:7100
Cask Type:Hogshead


クリームがかった杏系の香り、花のような綺麗な印象

軽やかにワクシーでスパイシー、透明感のあるボディ


クライヌリッシュのマッタリとクリーミーなところが苦手と思っている方には、クライヌ入門として是非舌に触れていただきたい逸品です!

透明感のある綺麗なクライヌリッシュを気軽に味わってください!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト クライヌリッシュ14Y

皆さんお疲れ様です、祥晃ですm(_ _)m

一昨日のブログで書いてあったパソコン破壊のため

本日のブログは自宅で書き込みしています・・・



昨日はTから借りているパソコンで菊ちゃんが書いたのですが。

本日はiTunesの調子が悪くて、

パソコンがへそを曲げてしまったのです(>_<)



そんなわけで本日新入荷の紹介です。

アデルフィ・クライヌリッシュ14Y
%60%603Fview%3Datt%26th%3D13a66ce9abc03274%26attid%3D0Distilled    :1997
Bottled     :2012
Cask Type  :ホグッスヘッド
Vol.      :52.7%
One Shot   :¥

香りは甘い洋梨のような香りと、花の蜜のような香りです。

味わいは甘いキャンディーと程よい塩っけ、

ワクシーな感じもしっかりと楽しめます(^O^)

バランスの良いクライヌだと思いますので是非お試しください。


それでは今日はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト エディションスピリッツ クライヌリッシュ1988  23年 50%

レベルストック7周年イベント!10月6日(土)7日(日)開催!
詳しくはこちらへ!




『OMC(Old Malt Cask)』シリーズで有名なダグラスレイン社の社長の息子さんが興したボトラーズ会社が

『Edition Spirits』です。

ファーストリリースのころから評判がよい、期待の新鋭ボトラー。コスパの良さが今回も光りました!!


Clynelish 1988 23y 50% NCM_2211
ワンショット:1900円
色:ゴールド
地域:北ハイランド
Cask No:
Cask Type:リフィル バーボンホグスヘッド


ワックスがかったパイン系のドライフルーツ、クルミのような香り。

ミディアムボディ、砂糖漬けのしょうが、ワクシーリンゴ。


ジャスト50%のアルコール表記でしたので、「おやじのストックをくすねてきたのか?」なんて冗談を言っていたのですが、ラベルに【カスク・ストレングス】の表記があったので加水商品ではない。

アルコールのボリュームと香りのバランスがとれていて、とてもコスパの高い1杯!

是非オーダーを!!

レベルストック7周年イベント!10月6日(土)7日(日)開催!
詳しくはこちらへ!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

Pickupモルト! クライヌリッシュ23y

皆様お疲れ様です。

本日のPickupモルト!は

モルツ・オブ・スコットランド クライヌリッシュ1989
NCM_1822ワンショット:¥2200
色:ゴールドブラウン
地域:ハイランド
Cask Mos:12012
Cask Type:バーボンホグスヘッド


開栓して3ヶ月目、

香りに爽やかさがでてきました!!

リンゴ・梨などの果実系の香りと蜂蜜ミント、

果樹園みたいな香りです((笑))


アルコール感が落ち着いてきたせいか、

ワクシーさの中にオレンジ・ナッツの後にスパイス感

程良く爽やかさがあって良い感じがします(^^)

是非ともお試し下さいませ。

ヨシアキでしたm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷 モルト オブ スコットランド クライヌリッシュ1989

『モルト オブ スコットランド』はドイツで人気のボトラーのひとつです。

評判が良いというクライヌを購入です!

Clynelish(クライヌリッシュ)1989  53.2%NCM_1694

ワンショット:2200円
色:明るい琥珀
Cask MoS:12012(『Mos』ってなんだろう?)
Cask Type:Bourbon Hogshead

フルーツがかったキャラメルのような香り
濃い蜂蜜クリーム、スパイシー、青りんご、微かにピートの余韻


重厚な味わいのクライヌです!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ