Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

オルトモア

新入荷モルト オルトモア 1992 BBR

BBR(Berry Bros & Rudd)
オルトモア【AULTMOR)1992 21年 52.7% 
FB_IMG_1417941142779

ワンショット:¥2000
色:やや淡い琥珀
地域:スペイサイド
Cask No:表記なし
Cask Type:表記なし


有楽町のモルトバー キャンベルタウンロッホさんと当店で大変お世話になっているYOSHINOYAさんとのコラボボトルです!

リンゴの蜜系の透明感のあるフルーティな香り ほんのり白胡椒

蜂蜜やバターのクリーミ−さと共にフルーティがふんわりや!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト!オルトモア20Y

皆さんお疲れ様ですm(__)mヨシアキです。

今夜紹介モルトは
インプレッシブカスク"ホワイトラベル"

アラン、スプリングバンク、グレンドロナック、キルホーマン、

ベンリアックなど人気蒸留所の正規輸入元であり、

独立系瓶詰め業者のダンカンテーラー、サマロ−リ、
BBRなど幅広いラインナップを揃える

国内最大手のシングルモルト・インポーター「ウイスク・イー」社が、

「印象的で感動を与えるウイスキー」をテーマに、

現地との親密なコネクションで厳選した樽をボトリングするオリジナルシリーズ。

今回はブレンド原酒として評価の高いスペイサイドのシングルモルト2種をカスクストレングスでボトリング。

オルトモア 20年 / インプレッシブカスク"ホワイトラベル"
20130420_033917

Distilled  :1992
caskType :バーボンバレル
Vol     :51.6% ,
One Shot  :1,200



「熟成感があり、上品で、文句の付け所がない、
ブレンダーをも虜にするトップドレッシング」

香りはとても芳醇で、蜂蜜漬けオレンジ、バブルガム、
干し柿、黒糖、バタークリームケーキ、バニラ、ブラジルナッツ。

探す必要がないほどに香りがしみ出してきます。

味は甘やかで、ゆったりしており、トフィーアップル、
パイン、蜂蜜、ピーチに心地よいグレープフルーツの苦味。


メーカーコメント大絶賛!!

今回、入荷したモルトは事前に試飲したので安心(^^)!

実際開栓してみて・・・



美味い・・・



この値段はとてもコスパが良いです(^O^)/

是非ともお試し下さい(*^。^*)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

本日新入荷モルト! ウイスキーエクスチェンジ オルトモア

皆様お疲れ様です、 ヨシアキです。


今日、お客様と話していた話題で、

今年の(来年の)正月休みは

10連休ぐらいあることにビックリしました!!


この前の正月休みは5連休ぐらいだったことを思うと、

2倍も・・・当店はお正月も営業してますので

お雑煮でも食べにいらしてください\(^o^)/
(お雑煮は三が日だけですよ。)



それでは、本日開けたて!!


ウイスキーエクスチェンジ オルトモアの紹介です。
20121125_034445
Distilled :28. 05. 1992
Bottled  :29. 05. 2012
Cask Type :バーボンバレル
Vol.   :52.9%
Botties :244
One Shot :¥1,500

今回のラベルは、裏ラベルがオサレな感じです(^^)
20121125_034737
香りは、バニラ・フローラル系で
華やかなフレーバー
奥の方に梨系の甘い香り

口に含むと
ハニーシロップのような甘味と
マドレーヌや焼き菓子系の
香ばしさが広がり
徐々にレモンみたいな
柑橘系フレーバを感じ
レモンパイを連想させてくれます
(*^^*)

まだ開けたてですが、コスパも良く、変化も楽しめる感じがします。

気になった方は、是非お声掛け下さい。

それでは、失礼致しますm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピアレスA・B・C まずはAから

ダンカンティラー ピアレスシリーズから 80年代蒸留の3種類がリリースです!

蒸留所の頭文字をとってA・B・Cという売り込みでした。

Aultmore(オルトモア)1989 

Ben Riach(ベンリアック)

Caol Ila(カリラ)

しばらくの間、各モルト・ハーフショットで、2500円のところ1900円で販売いたします!



今日はこの3蒸留所の中では最もマイナーなオルトモアをご紹介。
ピアレス オルトモア Aultmore 1989 55.2%CA390614

ワンショット:1400円
Cask No:719  1 of 270
樽の種類は恐らくホグスヘッド。
20年オーバーの熟成年数ですが開封したての一杯はニューメイクにありそうな青っぽい香りが支配的。金属的というか。しかし次第にバニラ様な甘さが出てくる。
味わいはスパイシーなパイン系。ナッツやマシュマロ、バナナ。

最近のピアレスは「ピアレスフレーヴァー」なんて言われた昔のボトリングからはずいぶんとイメージが変わってきた。
このオルトモアももしかしてまだ製品化に早いんじゃないか?
って思ってしまうぐらい、若い印象を受ける。

しかし味わいには厚みがあり、まだまだ変化に兆しを感じる。

3杯セットで飲む上では、
まずはAの味わいを確認したらBをじっくり味わい、Cにも浮気をしつつAの変化を楽しむ。
やっぱり締めはC、
ってなのが楽しい気がします。




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ブルームーンからの

ナベです 

m(__)m   

今日はお客さまに ブルームーンをお出しました

ブルームーン・・・

カクテルの本には 出来ない相談と書かれてます

ですが・・

本当の意味は・・・めったに無いこと

なぜ めったに無いのか・・・  

それは 一ヶ月に二回目の満月をブルームーンと呼びます 

今日はジンが苦手なお客様に

ズブロッカで作ってみました  

ズブロッカのくせとパルフェタムールの香りが

複雑に絡み合い おいしく仕上がりました

皆様も是非(^^)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ