Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

グレンオード

新入荷モルト!グレンオード

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。

本日の新入荷モルトは2代前のオールドボトルのグレンオードです(^^)
singleton12y
1838年創業スコットランド最古の蒸留所として知られるグレン・オード蒸留所のオフィシャルシングル・ハイランド・モルト・スコッチ、“ザ・シングルトン・グレンオード”の12年もの!深みがあり、華やかな琥珀色、オレンジピールやアーモンド、ネクターのフルーティーな香り。

こちらが今現在流通している物です。
今回仕入れたのは、
こちらの1つ前の下ボトルになります。



そして、こちらのボトルが
今日、紹介するOBグレンオード12yです(^^)
20130316_031125


Vol.     :43%

One Shot  :900


香りは、蜂蜜・リンゴ・シリアルなど、甘く華やかな感じ

味わいはアップルキャンディーとスパイス
その後にナッツの香ばしさと舌にトロリとしたコクと
余韻に抜ける香りがいいですね(^q^)


オールドボトル感はあまり感じられないが
この値段はお得な感じのする1本です(^^)


それでは、今日は失礼致しますm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピアレス“B”紹介しようと思ったら  

いつもお世話になっている酒屋のYさんが前々から推していたモルト、それは都内某有名モルトバーのマスターがケース買いしたものなのだそうだ。

しかし、だからといって僕も同じように買う訳にはいかない。そんな情報に逐一乗せられていたら予算が幾らあっても足りない。

Yさんはそのモルトを6本仕入れていてまだ一本も売れていないのだという。今度は泣き落とし作戦か。


でも僕はそれに乗ってみる事にした。

「もし一本、試飲に開けておいしければその一本を買いますよ、おいしくなければ・・・買わない!!」

Yさん、自信があるのかワリとあっさりOKをくれた。


そして封を切って味見してみると・・・・

「くださいm(__)m更にもう一本(合計2本!)」

ワンケースって訳にはいかないけど僕はあっさり購入を決意した。

OBグレンオード28年 58.3% リミテッドエディション Bottled 2003
P1050683
ワンショット:2300円

限定3600本、何と発売当時は42000円!?

香りは
クリームがかったアンズにほんのりセメダイン。このセメダインっぽさは赤い果実の香りに変化していく。

味わいは
クリーム桃紅茶、スパイシーな余韻。どこかにナッツ。

以前に入荷したウィスキーエージェンシー フラワーシリーズのインチガワーに似ている印象。



Yさんが勝負してくれたことに感謝です!いい買い物が出来ました!皆さんどうぞお勧めです!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ