Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

ロングモーン

新入荷モルト ロングモーン1996

皆様お疲れ様でしたm(_ _)m


本日紹介するモルトは、

浦和のバーテンダーのS・Hさんに教えていただきました(^^)

シグナトリー ロングモーン1996
ワンショット:¥1,000
色:オレンジ
地域:スペイサイド
Cask No:40780
Cask Type:リフィルバット(シェリー)
alc/vol43%

香り、干しぶどう、チェリーブランデー、スパイス

味わい、ドライチェリー、ハーブスパイス
次第にチョコレートクリーム、マーマーレードオレンジ


コスパの良く1杯めにいい感じです(^^)

それではおやすみなさいm(_ _)mヨシアキでした。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト ロングモーン


皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。


今日は本当に暖かい1日でしたが

いかがお過ごしでしたか(^^)!

今週末までは暖かな日が続くみたいなので、

お出かけ&飲み日よりですね(^^ゞ



それでは、本日の新入荷モルト!!

ジョンミルロイ ロングモーン19Y
__
Distilled    :1992
Bottled     :2012
Cask Type  :リフィルホッグスヘッド
Cask No.   :71766 
Vol.      :57,3%
One Shot   :¥1,600





香りは、
甘く華やかな感じのキャラメルとややミント系ハーブとスパイス、
そして、口に含むと少し暴れまが、
徐々にナツメグみたいなスパイシーな感じと
ガナッシュショコラの様なコク、ワクシー感が強まっていきます、
最後にはハーブの爽やかさが出てきます。


開けたてなので、少し強く感じますが

落ち着いてきたら結構変わってきそうな感じのする1本です(^^)



それでは、今日はこの辺で失礼致しますm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

GM ロングモーン1971−2008  43% の減りがヤバイ

NCM_2399先日ご紹介しましたロングモーンが既 に半分ほどになってしまいましたよ!

あの古酒のエロティックな か・お・り はたまりません!!


皆さんお早めに!!




ところで・・・昨日、

レベルストック南浦和店のフェースブックページを立ち上げました!

遅い、って言われそうですがとりあえずやってみます!どういった扱いをすればよいのか微妙に分からないのですがとりあえず覗いてみて下さい!!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

正月気分最後のお得モルト!!

年も明けてはや6日・・・。4日に仕事始めの方もいれば今日が最後の休日、という方もいらっしゃるでしょう。

とくに、長い連休を取れた方は月曜日に対する憂鬱感はハンパなかろうかと・・・。



そこで今夜は大人の皆様へのお年玉モルとしてスペシャルな一杯をスペシャルな価格でご奉仕いたします!

それは2008年にリリースされ、当店でも爆発的な人気を博しました

『GMロングモーン1971−2008  43%』NCM_2399

オレンジピールやミルクチョコ、うっとりするオールドモルトの熟れた香り。
口当たりは開封直後ですが柔らかくしっとり。シナモンやクローブといったスパイスがフルーティな味わいの中に溶け込んでいます。
余韻を探しているとほんのりと南国感が・・・。


試飲のために先ほど開封したわけですが、開けたてで全開です!!


そんなスペシャリティモルトを今夜だけ特別価格で提供いたします。明日から仕事に励んでもらうためのお年玉モルト!

その価格はなんと!





50%OFF



2400円→1200円!!




今年も頑張って乗り切りましょう!!今夜もよろしくお願いします!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト! ロングモーン1967

皆様、お疲れ様ですm(__)m


今日紹介するモルトは、2年前のボトリングされた商品です!!

GMケルティック ロングモーン1967

20121213_032157-1
Bottled:2010.March.4th

CaskType:リフィルシェリーバット

Bottle:393

Cask No:753

Alc:52.6%

One Shot:¥3100

久しぶりの60年台モルトです(^q^)

香りは、シェリーの甘い香りとシナモンなどのスパイスの香り

徐々に熟した洋梨の蜜のような香りが鼻孔をくすぐります(^^)


一口舐めると、甘く煮たイチジクのコンポートみたいなジュシーさと

スパイシーさが口いっぱいに広がり

余韻に甘口のシェリーとドライケーキが残ります(*^^)v


色はかなり濃いですが渋さが無いのがかなり好印象です。

やっぱりこの年代は外さない安定感がありますね


是非ともお試しください!ハーフショットももちろんOK

この値段でこのクオリティーはお得な感じがします(^^)


それでは、今日は失礼致します、おやすみなさい(_^_)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト 若い、ダルユーイン  ロングモーン

お手頃なおいしい一杯、そんなお酒を求めて手に入れたのがこの2本。


GMロングモーン12年 40%
NCM_1562ワンショット:1000円
色:淡い琥珀
Cask Type:シェリー(リフィル?)

ハチミツ、淡くりんごの蜜、優しくクローブ、
全体的にデリケートで優しい印象。バランスのとれたさらさらシェリー風味ライトボディ





エィコーン ダルユーイン10年  46%
NCM_1561
ワンショット:1200円
色:レモンゴールド
Cask Type:ホグスヘッド (3樽のバッティング)
ラベル:ベニテングダケ(リアル!)

オレンジピール、バニラシリアル、ジンジャー、鼻抜けに若干パイン
46%でミディアムボディ。

どちらも一杯目に最適でごわす!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

PickUp MALT  DT ロングモーン33Y

皆様、お疲れ様です。 ヨシアキです。

今日まで、ちょっと暖かい感じでしたが

明日からまた冷え込むみたいです(*_*)


今日のPickUp MALTは結構前に入荷した商品で

久しぶりに開栓してみました(^^ゞ

DT ロングモーン1973

TS3S0233


Bottled:2007.01

CaskType:Matured

Bottle:192

Cask No:8913

Alc:49.4%


トップに感じる香りは黄桃やバナナ、生クリームのような甘い香り、

口に含むと、アプリコットジャム、マーマレード次第に

ミルクチョコレートとオレンジピールが合わさり

ジューシーなオランジェットとを食べた余韻(しあわせ(^o^))

余韻もほどほどに長くとてもいい感じ。

液面は半分よりちょい上なので

まだまだ楽しめますよ( ̄ー+ ̄)キラリ


お値段は1ショット¥2800もちろんハーフもOKなので、

気軽に訪ねてください。


それでは、失礼致しますm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷 ディスティラリー コレクション ロングモーン1990  21年 54.2%

新入荷 ディスティラリー コレクション ロングモーン1990  21年 54.2%
TS3S0183
ワンショット:1600円
色:濃いゴールド

スパイシーでクリーミーなグアバガム。うっすらうっすら最後にピート。

色合いや味わいから見て、このロングモーンはバーボン樽ないしホグスヘッドによる熟成と思われます。

最近ふと思うのですが
7,8年前までは、僕の好みはシェリー樽熟成のモルトでした。

色の濃い、凝縮感のある味わいの、もしくは焦げを感じるほどの、そんなモルトが好きだったのです。

しかし現在は上記のようなモルトはやや避けてモルトを選んでいます。

7,8年前の僕がこのロングモーンを飲んだら、果たして「おいしい」と感じるのだろうか?


味覚は変わっていく。モルト作りも進化している。


僕のモルトの選球眼は昔と比べれば進化してきたのだろうか。最近は「買って失敗した〜」って思うことはあまりなくなった。

もしかしたら、僕の味覚の幅が広がって(好き嫌いが減って)おいしい、と思うものが増えたのかもしれない。


何はともあれ、
色の淡いモルトでも、味わいは濃い(複雑な)ものが結構ある。


このロングモーンはそんな娘な気がする。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

Pick Up Malt! GM ケルティック ロングモーン72 

6月の頭に入荷したロングモーン72。


開栓当初はピンと来なかったんですが・・・・っ来ましたっ!


GM ケルティック ロングモーン1972 38年 53.9% 
P1050816
ワンショット:3000円
色:赤みがかった透明感のある琥珀
Cask No:1078
Cask Type:1st Fill Sherry Butt  1 of 410


皮ごとレモンからうっとりするマンゴー系に!! 
ほんのりビターチョコの余韻。
苦味とねっとりフルーツの口内マリアージュが楽しい!!

ファーストフィルのシェリー樽のワリに色の濃さもやわらかくエグミはほとんどない。
最後の仕上げの一杯に・・・オススメです!!うんまいッス!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

GMケルティック ロングモーン 1972   53.9%

久しぶりにGMケルティックシリーズを購入!

LONGMORN1972 38年 53.9%
P1050714
ワンショット:3000円
色:琥珀
Cask Type:1st Fill Sherry Butt
Cask No:1078  1 of 410



ファーストフィルのシェリーらしいしっかりとした色合い。

ナッツとアンズと紅茶の渋みが舌をぎゅっとさせた後にフワリとパッション系きてます!!


好きです!

まだ開けたてで硬さもありますので 是非ゆっくりと楽しんでください。
ネットリとした南国感がジュワット出てきます。

多少の渋みはアクセント、納得十分の味わい!!





わたくし店主の体の方は“ちょっと筋肉痛”的な痛みですのでたいした事ありません!ご心配おかけいたしましたm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ