Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

インペリアル

ピックアップモルト!BBRインペリアル1991


みなさんこんばんは!堤です(^^)!

今日はピックアップモルトのご紹介です!

__


BBR復刻ラベル
1991インペリアル21y

ワンショット:¥1,800
色:ゴールド
地域:スペイサイド
Cask No:100355
Cask Type:不明(バーボン??)


香り:バニラクリーム、ハチミツ、少しカカオ

味:滑らかな舌触りでスムース、
パインケーキ、ドライフルーツのような
凝縮された甘味

「ドライ」とは違う、しつこさのない甘味がある1本です。
私の最近のお気に入りです(^^)





レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト BBR復刻ラベル インペリアル 21y

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。


今日紹介するモルトは、

BBR 復刻ラベル 
インペリアル1991 21y
20130805_040635

Distilled :1991
Bottled :2013
Alc./vol. :52,4%
One Shot :¥1,800


香り、 バニラ、蜂蜜、メロンクリーム等の甘い香りと、
     ミントハーブのさわやかな香り。

味、 レモンキャンディ、蜂蜜、飲み進めていくと
    トロリとした感じがしてきます。


爽やかさと、甘味のバランスが良く、
まだ変化がありそうな1本です。


それでは、今夜はこのへんでm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

暑っついんですけど、新入荷モルトのご紹介

これだけ暑いと「ウィスキー・ストレート」ってオーダーは極端に少なくなってきています。

フレッシュフルーツのカクテルや様々なビールに目が行くのは仕方ない・・・。

でも仕入れは続くのです!!

__

グレンドロナック カスク・ストレングス バッチ2  55.2%
ワンショット:1300円
色:赤みがかった濃い琥珀
地域:東ハイランド
Cask No:なし
Cask Type:シェリー


ダークフルーツのチョコレートフォンデュ、オレンジ、アップルタルト、濃厚なトフィー、土で、八角、ナツメグ、リコリスの温かいスパイス(メーカーコメント)

まだ飲んでないのですがとりあえず(・・;)バッチ1に引き続き、バッチ2も評判が高い!期待大です!



BBR インペリアル1991  21年  52.4%
ワンショット:1800円
色:ペールゴールド
地域:スペイサイド
Cask No:100355
Cask Type:表記なし


インペリアル評判の91年ヴィンテージ!こちらも未開封ですが、確かな筋より「おいちー」との情報あり!!

今日にでも味見します!

とりあえず報告まで。


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト レディ&ユニコーン インペリアル 

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです。


本日紹介のモルトは、スリーリバースから

レディ&ユニコーン シリーズ インペリアルです(^^)!
20130607_032441
Distilled :1990
Bottled :2012
Cask type :BourbonHogshead
Alc./vol. :50,7%
One Shot :¥1,900


このシリーズ(レディ&ユニコーン)のラベルは
フランスのクリュニー中世美術館での展示物で
貴婦人と一角獣(きふじんといっかくじゅう、フランス語 : ”La Dame a la licorne”)
は6枚からなるタペストリー(つづれ織り)の連作、
中世ヨーロッパ美術の最高傑作のひとつと呼ばれる作品。

制作年や場所は不明だが、
15世紀末(1484年から1500年頃)の作品で、

このタペストリーのテーマは不明だったが、
現在では六つの感覚を示したものとされる。

「味覚」キャンディー、「聴覚」パイプオルガン
「視覚」手鏡、「嗅覚」花輪、「触覚」旗と角、
そして「我が唯一つの望み」(”A mon seul desir”)である。

「我が唯一つの望み」は謎に包まれているが、
「愛」や「理解」と解釈されることが多い。

第1弾「視覚」ボウモア1993

第2弾「味覚」デイーンストン1977

今回の第三弾、「聴覚」のタペストリーをラベル

あと残り3種類で完結、楽しみですね(^^)


さて、テイスティングコメントに行きます。

香りは、バニラ・洋梨・林檎、クリームフルーツ
甘い香りがいいかんじです。

味わいは、さらりとしたパインキャンディー・
スパイシーで余韻抜けが爽やかです

少し暑い今の時期に良い感じのモルトの入荷です!!

是非お試し下さいm(__)m


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト! GM エクスクルーシブ インペリアル1996 59.6%

ラベルが新しくなったGMエクスクルーシブ シリーズ第一弾!

インペリアル(IMPERIAL)1996 59.6%NCM_2554


ワンショット:1500円
色:やや淡い琥珀
地域:スペイサイド
Cask No:5604
Cask Type:Refill SherryHogshead


スパイシーさを伴ったナッツ、奥に黄色フルーツの香り

味わいはミルクチョコ、ジンジャー、スパイス

まだ固さはありますが、徐々にまろやかさが顔を出してきます!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト! インペリアル1994

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです(^^)

最近、新入荷商品ラッシュ!!

ウイスキーもビールも色々入荷してるので

試してくださいね(^O^)/


そして、本日の新入荷モルトは

GM インペリアル1994
20130506_021151
Distilled :1994
Bottled  :2012
Cask Type : 1stfillSherryButt&RefillHogsHead
Vol    :43%
One Shot  :¥1,200

香りは、洋梨のタルトみたいに甘く、

爽やかさと香ばしさも感じられ、少しスパイシー。

口に含むと、ハニートースト、スパイス、早熟のパイン

余韻にミルクチョコレートみたいに、トロリとした感じが楽しめます。


開けたてで感じも良いです(^^)

コスパも良い、是非とも皆さんに試して欲しい1本です。


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

本日新入荷 GMインペリアル 1993

皆さんお久しぶりです、ヨシアキです。


本日紹介するのは【インペリアル】

インペリアル蒸留所の創業は1897年、
ダルユーインとタリスカのふたつの蒸留所を父親から相続した
トーマス ・マッケンジーによって建設された。

創業された年がヴィクトリア女王の在位60年、
ダイヤモンドジュビリーの 年にあたり、
蒸留所にインペリアル「皇帝」の名前が付けられた。

創業から2年後の1999年、
大手ブレンデッド業者の倒産のあおりを受けて蒸留所はク ローズ。

その後、オーナーが次々と変わり、
2005年にシーバス・ブラザーズが
蒸留所の新しいオーナーになっている。

ポットスティルが大きく、大量に造るか全く造らないかのどちらで。
その為、操業と休業を繰り返していたと思われるが、
知名度の割りに蒸留所の評価は高く
原酒はほぼブレンド用に供されており、
オフィシャルでのシングルモルトは
1990年代のアライドの時代に発売された
15年熟成のものだけ となっている。

本日紹介のインペリアル1993
20120929_035250
Distilled    :1993
Bottled     :2011
Cask Type  :シェリー
Vol.      :43%
One Shot   :¥1,000

シングルスコッチモルトファン必見!
1895年創業以来、シングルモルトのリーディングカンパニー
老舗のゴードン&マクファイル社から、
大人気の皇帝と名付けられたスコッチウイスキー、
インペリアルの1993年18年もの!

濃い琥珀カラー、
まろやかでクリーミーなアロマとファッジや甘く煮たフルーツ、
トーストした麦芽のような香り。
甘さのなかにダークチョコレートのような苦味やスパイスを感じる。
大人気インペリアルのファースフィルシェリーバット!
是非一度ご賞味ください!
(メーカーコメント)

僕の感想は、
トップに感じるのは、シェリーの甘くアロマティックな香り、
次第にオランジェットのようにも感じる。

味わいはアロマコーヒーとビターチョコ、
そこにややハーブでスパイシーです!!
コスパも良く1杯目にもってこいです。


今日から、連休明けしましたので
改めてよろしくお願いしますm(__)m。


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

そー言えば インペリアル 1990

もしかしたらこの
『インペリアル』
と聞いて
【ユアンズドラム】
を思い浮かべる人がいるかもしれない。

申し訳ありませんが、今日ご紹介の『インペリアル』は【ユアンズドラム】ではありませんm(__)m


『インペリアル』はシングルモルト。
【ユアンズドラム】は、ボトラーズ会社・ダンカンティラー・ピアレスコレクションよりリリースされた
インペリアル・Cask No :358に社長であるユアン・シャーンの名を冠したものを指す。0002(ネットより拝借(^_^;))

『インペリアル』
というマイナー蒸留所はいっきにモルトファンの間でもてはやされる様になった。
ユアンズドラム以降
同ヴィンテージ(1990)のインペリアルがピアレスより連発され、僕も追い続けていた。


今日ご紹介するインペリアルはユアンズドラムとカスク違いの同ヴィンテージ品。
しかも熟成年は一年長い19年です。P1050814
Imperial(インペリアル)1990−2009 53.4%
ワンショット:1400円
Cask No:449  1 of 210

記憶との比較で当てにならないが、ユアンズドラムよりやや色合いが濃い。一年熟成が長い分?

甘いクリームの香りにほんのり酸味。

クリーミーな舌触りにスパイシーな余韻。樽っぽいほんのり苦味。

ユアンズドラムにはこの苦味の類はあまり感じなかったような・・・。

ちょっとした苦味のアクセントのあるインペリアル。
コスパはとっても高いと思いますよ!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ