Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

インチガワー

新入荷!1982BBRインチガワー30y


みなさんこんばんは!堤です(^^)!

今日は新入荷モルトのご紹介を
させていただきます!

__


ワンショット:¥1,900
色:深みのあるゴールド
地域:スペイサイド
Cask Type:リフィルホグスヘッド
Alc:51.9%


Nose:クリーミーで香り豊か。やや埃っぽいジュート袋やジンジャーブレッド、洋梨とサワークリームのパイのような香り。
Palate:オークのニュアンスがありがっちりした味わい。ブラジルナッツやグーズベリー、活き活きとした柑橘系の風味。
Finish:個性的で、独特の複雑味に魅了されるような満足感のあるフィニッシュ。

〈メーカーコメントより〉



生産量のわずか1%のみが
シングルモルトとして瓶詰めされている
インチガワー蒸留所。

インチガワーは私個人として、この1年間ウイスキーを飲んだ中で
1番印象に残っている蒸留所です(^^)!

個人的には、非常にクリーミーな香り、
麦のクラッカーにクリームを挟んだお菓子、
ベリー系のジャムを感じます。


今まで味わった甘味とはちょっと違う
変わった?(個性的な?)1本です!

この味をたくさんの方に知っていただきたいです(^^)!
ぜひ、お越し下さいませ\(^o^)/


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト ウィスキーブローカー インチガワー1974 53.4%

最近は更新が滞りがちで申し訳ありません。

今日は
スペイサイドのマイナー蒸留所 『INCHGOWER』のご紹介です。

ボトラーズ会社【ウィスキー ブローカー】は今回が初リリース。

カリラ、ボウモア、そして、インチガワーが商品化されました。


ウィスキーブローカーのオーナーは、ブラドノック蒸留所のオーナーの息子で
子供の頃から、ウィスキーを身近に感じて育った人。

大学を卒業して24歳で、【ウィスキーブローカー】を立ち上げたのでした。


そんな彼が選んだのがこのインチガワーです。NCM_0193
ワンショット:1800円
色:琥珀
Cask Type:Hogshesd
Cask  No:7761  1 of 177

1974年のビンテージでうまいインチガワーといえば、ウィスキーエージェンシーからリリースされた
フラワーシリーズの、同ビンテージ品。

そんな期待を込めて購入しました。

まず、36年熟成とという長期熟成品であるのに対して、値段がかなり安い!


味わいはポンカン飴が塩気とクリームで包まれた感じ。

インチガワーはスペイサイド地区のモルトだが、湾の近くに蒸留所があり、塩気があるとよく言われる。

実際、その感覚をしっかりと味わえます。

そしてジュワットフルーティ。是非オススメですよ!



カクテルの祭典の情報はこちら

PS
店主山口は、今月27日よりスコットランドへ単身、研修旅行へ行ってまいります。
このインチガワー蒸留所も少し立ち寄るつもりです。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ