Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

アバフェルディ

新入荷モルト  クライスデール アバフェルディ1997−2009

レベルストック8周年イベント!10月13日(日)開催!


クライスデールは『ロウカスク』シリーズで有名なブラッカダー社の代表ロビン・トチェック氏が選んだ比較的若いモルト。

Clydesdale ABERFELDY (アバフェルディ)12年 58.5%NCM_2954

ワンショット:1100円
色:ゴールド
地域:南ハイランド
Cask ref:0352/2937
Cask Type:表記なし


香りは青りんごと麦、蜂蜜

味わいはきれいな印象の紅茶葉と蜂蜜、ジンジャー


アルコールはしっかりとしているが、ボディは意外にやわらくしなやか。加水しても綺麗に伸びます。

気楽にロックでも、味わいストレートでも美味しい\(^o^)/

ほんのりある青っぽさはニューポッティとは思わないで済む範囲。この青りんご感がポイントです!
是非お試しを!!NCM_2955


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト OB アバフェルディ シングルカスク 16年

オフィシャルボトル(OB)のポテンシャルがとても高い南ハイランドのアバフェルディ蒸留所。

ちょっと前に当店でも扱っていたOB21年ものは、超ハイコストパフォーマンスで秀逸なボトルでした!
すぐに何本物ボトルが空になっていった・・・


そんな思い出のあるアバフェルディの新入荷です。


OB  Aberfeldy Single Cask 16y  56%
NCM_2782

ワンショット:2800円
色:非常に濃い琥珀
地域:南ハイランド
Cask No:表記なし
Cask Type:表記なし(シェリー樽と思われ)


コーヒーやカカオの中にバニラミルク、黒糖を思わせるザラつく甘さのある香り

黒糖コ−ヒ−、クレーム・ブリュレ、的な濃厚な甘味

フィニッシュは意外にも微かにミントの清涼感でスッキリとしている。


どっしりとしたボリュームがあるにも拘らず、凛とした雰囲気がある。


ちょっと高いですが、1st fill シェリー樽熟成(であろう)のきれいに完成された好例だと思います!

どっしり凛!

PS
この限定ラベルのデザインは

David Galletly

というイラストレーターの方が描いたと裏ラベルに書いてあります。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷ハイコスパモルト!OBアバフェルディ21年 40%

最近入荷したモルトの優等生!のご紹介。

南ハイランドに位置する『ABERFELDY(アバフェルディ)』蒸留所の21年ものです。

蒸留所近くに生息していたという赤リスがモチーフになったラベル。NCM_2412ワンショット:1300円
色:やや赤みのある琥珀
地域:南ハイランド
Cask No:ー
Cask Type:ー



かすかな酸味を帯びた黄桃のようなやさしい香り。

さらりとシルキーな口当たりの中に黄色い花やフルーツが広がり微かにシトラス。

ほんのりとスパイシーな余韻。


国産のモルト・ウィスキーで『21年』ともなるとかなりの金額になりますが、このアバフェルディは素晴らしいコスパです!

ぜひモルトの一杯目に!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ピックアップモルト。


皆様、お疲れさまですm(__)m

ヨシアキです。


今日はモルトの紹介です。

スピリット オブ スコットランド

アバフェルディー1989 59.9%

リフィル・ホグスヘッド

ボトリング2004

¥1500

アバフェルディーはデュワーズのキーモルトの核で

デュワーズの原酒確保のために建てられたそうです、

今年の夏頃に、正規品の輸入が始まりました。

気になった人はオフィシャルを買ってみては・・・


紹介するアバフェルディーは

約6年前の商品ですが、全然へたってません(^^ゞ、

香りはバニラやカスタードクリームみたいな甘い香り

味はオレンジっぽい酸味とマーマレードみたいな甘味

ややワクシーで少し舌に絡みがあります。

興味がある人は是非!!
TS3S0224

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ