Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

ネコ事件

記事タイトルネコ騒動に終止符


皆さん、こんばんは(*゚∀゚)っ ヨシアキです。


最近、天井裏が静かな感じです(; ̄Д ̄)

3日前ぐらいから鳴き声や爪を研ぐ音などが

全く聞こえなくなりました('▽'*)ニパッ♪

どうやら猫達は巣立ったみたいです!


これで天井裏の通風口を閉じれば

この騒動も終わりを迎えることができます。


それでは、今日はお疲れ様でしたm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

まだまだまだネコ事件!

本日は菊池が書きます!

一昨日ネコを遂に1匹GET!

と、思っていると、まだ天井からカリカリと音聞がこえて来る・・・というのが昨日のお話。

今日私が初めに出勤したのですが、天井とは違う方向からの鳴き声が!(((゚Д゚)))

前回もいたソファーの下を覗きこんでみるとまたしても可愛らしい子猫ちゃんが!

今回捕獲に成功した猫は白とクリーム色の猫。

まるでマシュマロのようでしたw

そこにマスターが丁度出勤してきてさっそく引っ張り出すと、抑えるマスターの手をガブリッ!

綺麗に牙の跡を残されてしまったようです(汗)

小さいからと侮る無かれですな。

それから数分後・・・・・

にゃーにゃーにゃーと寂しそうになく声が!

今度は天井からですかぁ(;´Д`)

まだいるんですかぁ(;´Д`)

寂しいなら落ちてくれば良いじゃないですかぁ(;´Д`)

明日出てきてくれればネコ騒動に終止符が打てるのですがどうなるのか。

無事解決することを祈って今日は帰らせて頂きます!

ではではこれにて!おやすみなさい(^^)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

まだまだネコ事件

GWは終了し、否が応にも日常に引き戻される、そんな月曜日でしたが皆様はいかがお過ごしでしたか?

当店ではちょっとした事件になっていた『天井裏のネコ事件』で少し進展があったのは昨日の話。

しかし、まだ事件は続いているのです。

一匹確保したのは良いのですが、天井からはまだ音が聞こえ続けている。すなわちまだ居るのです(-_-;)


侵入経路として考えられるのは、去年、事件が収束した時に工務店さんに塞いでもらった壁の穴。
そんなパスタ屋の名前があったなぁ〜と思いながら、確認しに行くとこじ開けたような穴があいており猫の毛らしきものも付着している。

工務店さんに塞いでもらうようお願いしたら
「親猫が入っていたら塞ぐのはマズイのでは?」とのこと。

たしかに・・・。

そこで軽くテープなどで穴をふさいで、数時間後に猫の出入りを確認すると・・・

壁の中から外へ向かってテープが破られている!!


どうやら、今まで(ここひと月くらい?)親猫はその穴から出入りして子猫を育てていたようだ・・・。


そんな訳で、今はしっかりと穴をふさぎ子猫を店内の点検口から救出する方法とります。


皆様、騒がしい天井ではありますがどうかご容赦下さいませ・・・m(__)m


5月のお休みのお知らせ

21日(月曜日)です。お間違えのないようよろしくお願いします。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ソファーの下から・・・


本日はお酒の事ではない事を書かせて頂きます!

今日は昼から雷雨と雹が降った変な天気でした・・・

雨の合間を見てお店に到着するとそこには既にY氏が来ていました。

普段通りに挨拶を交わし、着替え、オープン準備をし始めました。

お手洗いの掃除とカウンター席テーブル席の拭き掃除が終わり床の掃き掃除に取り掛かりました。

普段通り奥から掃き掃除を始めようとテーブル席のソファーへと向かい、モップをソファー下へと滑り込ませました。

すると何かに当たった様な感覚が私の手につたわりました・・・

(ん?落とし物か?)

ソファーの下に稀に落し物などがおちているのでそっと掻き出そうとしても動きません。

なんだ??と、思い覗き込もうとした瞬間、視界の外れを駆け抜けるモノが!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんと、その正体は!可愛らしい子猫ちゃん・:*:・(*´∀`*)・:*:・

そぅ、昨年と今年とお店を騒がせた天井裏のネコが1っ匹罠にかかり出てきていたのです!

ここまで長々とすみませんm(__)m

暖かくなってきたので怖い話風にしたかったのですw

2年連続でマスターが休みの日に限って出てきましたww

マスターが見たいそうなので逃さずに人まず今日1日は捕まえておくことに。

親猫も外で探しているような感じはなく出してもちょっと心配。

ということでです!里親募集です!ここ重要!大事なことは2度言います!

里親募集です!

勿論、予防注射やトイレの世話、餌やりなどなど飼う事は非常に大変です。

家にも2匹いるので分かります。

三毛猫なので99%メスだと思われます。体長からして生後2週間ほど。

まだ離乳できていないので猫用のミルクで哺乳瓶を使ってあげるのが一般的かと思われます。

大事に、大切に面倒を見てあげられるかいらっしゃいましたら是非早めのご連絡下さい!

ではでは、ご連絡お待ちしております!20120507024057066

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

悪夢再び・・・・

昨年の梅雨入り前に起こった、天井裏のネコ事件、気になる方はカテゴリーを作りましたので
のぞいてみてください^_^;

そしてどうやら、事件再発の模様・・・・。


天井裏から「カリカリ」と爪でひっかくような音がするようになってしまった。。。


まだ鳴き声は確認できていないが、聞こえる物音が昨年のものと酷似している。。。


まさか・・・。


昨年使った、点検口にマタタビエキスの罠を仕掛ける方法を試しているがまだ効果がない。
去年使った残りなので効果が少ない!?
新しいや使わないとな・・・。


昨年の事件の侵入口と思われる場所は塞いであったのだが、確認してみると少しめくられてしまっていた。
ネコがこんな事できんのか?と疑問に思いつつ元に戻してみたけれども・・・?

まったくこまくこまったものです(T_T)どなたか妙案がございましたらどうか教えて下さいm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

フルボディ ラム 新入荷!

「天井裏の猫事件」も終息局面。

一応まだ天井の点検口は開けたまま、マタタビエキスを仕掛けてあります。

このまま何事も無ければよいのですが・・・。
(もし天井裏で生まれたとしたら3匹では少なすぎる?)



それはさて置き、新入荷のラムをご紹介。

ウィスキーのボトラーとして有名なケイデンヘッド社がリリースする南米ガイアナ産ラム

エンモア15年 デメラララム 72.5%P1050777
ワンショット:1300円
色:濃いゴールド


度数表記は驚くほどだが、熟成年の長さゆえか味わいは結構まろやかだ。
濃い甘味と八角(アニス)、余韻に舌の両端にナッツっぽさがぎゅっと迫る。


デメララとは南米の英国領の国【ガイアナ】の首都・ジョージタウンに流れ込む河幅が1・5KMに及ぶ巨大な河の名だ。

蒸留所がこの河のどの辺りにあるのかはわからないが、この河の流域にある蒸留所から作られるラムを
【デメララ ラム】と総称する


デメララ ラムの特徴はそのヘビーな酒質にある。ある意味、ラムらしいラムといえる。

というのも、『ラム』の語源は『ランバリオン』=『乱痴気騒ぎ』からきてると言われ、この酒を飲むと陽気に酔っ払ってしまうのだ。

バーで、なにかれかまわず酔っ払ってしまうのはもちろん、良し、とはされないが
時にはこのラムに身も心も預けてしまうってのも一興か?

週末にどうぞ・・・(^_^;)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

もう1匹・・・



今日は、買出しがあった為早めの出勤でした、


オープン準備をしていると例の声が近い・・・


仕掛けの所に行ってみるとかかった様子、




前回と同じくまずはソファーの下を見ると居ない(どこ?)



鳴き声を少し待って近づくと・・・



今回は、どうやらワインセラーの裏に居たみたいです(-_-;)


しかも見えません!!


変に動かすのも怖い為そのままその場で待機(-_-)


待っていると尻尾が見えたので手で引っ張り出して

なんとかGet《ひっかかれました(T_T)》

TS3S0149













とても可愛い子です(#^.^#)

最近、親猫らしき猫がこの辺で探していたので、

隣の階段の下へ逃がして、

Sさんから頂いた子猫用ミルクを近くに置いておきました。
(Sサンありがとう御座います)

出会えるとイイなぁ〜


まだ他にも居るのかな?(ドキドキ)

ヨシアキでした。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

昨日の続き・・・



昨日のマスターのブログで話していた猫・・・




出てこなかったみたいですOTL


今日も声は聞こえるが姿を見せてくれません。



とりあえず《マタタビ作戦》決行中ですが、


どなたか良い案はないでしょうか?


コメントお待ちしておりますm(__)m


それではよろしくお願いします。  

ヨシアキ


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

喜びも束の間・・

昨日、バイクで移動中、巻き込み事故に遭ってしまった・・・。


怪我の方は現在はまだ軽い症状です。バイクもとりあえず走るのには問題なさそう・・・。命が無事でよかった。


ブルーな気持ちでたら、ふと携帯電話の着信履歴に気がつく。ヨシアキだった。

電話を返してみると


「小ネコがいましたっ!!」

天井裏にいた子猫が2匹見つかった、という報告でした。


いや〜、見つかってよかった・・・・。

捕まえようとしたら、勝手に外へ逃げてしまった、という事でした。メデタシメデタシ。


・・・・と、仕事終わりにこのブログを書いていると、



「ミャオ・・ミャオ・・」


どこからともなく子猫の声が・・・。

もしやもう一匹?!

まだその答えは分からない・・・・。


罠を仕掛けてもう一晩、待ってみましょう・・・。


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷ウィスキー 写真だけ貼っておきます 猫の続き

日曜の夜にやっていた映画、『最高の人生のみつけ方』という映画の中でも


『コピ ルアク』についてのお話が出てきた!

まさか今まで知らなかった『コピ ルアク』という単語が僕の周辺で3日も連続で囁かれるなんて、なんかとても示唆的な雰囲気を感じる。


「じゃぁ一丁飲んでみっか」

と思って調べてみると意外な事が・・・・



猫だけじゃなかった・・・

サルやキジが食べたコーヒーの実をそれぞれ糞から取り出したコーヒー豆も作られている!!しかも高級品!

あるサイトでは4種類の糞系豆が各50gで6400円で販売していた・・・。超高い。

サル キジ ・・・犬はいないのかな?P1040856
デザイナーウィスキー カリラ1999 10年 65.3% 1100円 
ヘビーピートだぜ人気blogランキングへ


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ