Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

グレンキース

新入荷モルト グレンキース1991 52.1%

2012年に生まれたばかりの新生ボトラー 
ゴードン&カンパニー社。

ボトリングされるモルトは アンチルフィルター、ノンカラーリング、シングルカスク・カスクストレングス。
(どこもそうだけど(^^ゞ)

試飲をさせていただいたところ、共通するコンセプトが

『透明感』。

どれもアルコール度を感じさせない綺麗な酒質です。今回ご紹介は
DSC_3424

The Pearls of Scotland (パールオブスコットランド)
グレンキース 1991 23年 52.1%
ワンショット:¥2300
色:ゴールド
地域:スペイサイド
Cask No:85172
Cask Type:−

香りはフレッシュなスパイシー黄色フルーツ

味わいは透明感のある青りんごとハチミツ、ホワイトペッパー、微かにミント


非常にきれいな酒質で、味わいはしっかりあるし、度数も50度を超えていますが
口当たりはとってもスムース。
カスクストレングスをストレートで飲む上で、
舌で感じるアルコールの角というものが、最初のネックになるのです。

しかし、この『パール』シリーズ。
どれも舌触りがスムースで綺麗。是非を味わって下さい!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト アデルフィ グレンキース21y

レベルストック8周年イベント!10月13日(日)開催!

ボトラーズ会社のアデルフィーは、元々はシングルモルトの蒸留所として1826年に創業したそうです。

ボトラーとしては1993年、創業者のひ孫が会社を興しました。

個人的に、当たりが多いボトラー、という認識で今回まとめて3種類購入です。

まず今日は1本目のご紹介。


ADELPHI GLEN KEITH1991−2013  21年  53%NCM_2947

ワンショット:2000円
色:ペールゴールド
地域:スペイサイド
Cask No:表記なし 1 of 228
Cask Type:Bourbon


香りはシトラスフルーツ、淡ーくリンゴの蜜を期待させる

味わいはミルクで包んだ蜂蜜フルーツ、しょうがのスパイシー

余韻に皮ごとブドウのような



開封直後でも十分美味しいが、これ抜けたら化けるんじゃなかろ−か・・・期待(*^_^*)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

Pickupモルト リンブルグウイスキーフェアー グレンキース40y

皆様お疲れ様ですm(__)mヨシアキです


梅雨本番、湿度は高いは、日中は暑く明け方は肌寒く

過ごし辛い日々ですが、

皆様、体調管理は出来ていますか?


今日は、皆様にPickupモルトのお知らせです!!


The Whisky Fair グレンキース 1970 40y
20130627_023343Distilled :1970
Bottled :2011
Cask type :ホッグスヘッド
Bottles :171
alc/vol :51.8%

One Shot  :¥3,300


久しぶりに、味見をしてみたら

うっまく!なっていたので皆さんにも是非!

オススメです!


香り、葡萄、桃、梨、等のフルーツ系の
甘く華やかなな香り(*^^*)、

味、青林檎、葡萄の、ジュシーな果汁と
バニラとスパイスな感じ(*^^)v

余韻も良い感じで楽しめます(^^)

是非!試してみて下さい。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

Pickupモルト JMグレンキース21y

本日紹介するお酒は、久しぶりに開栓したらとっても良い感じ(^^)

味見したら美味しくなってた(^^)!


なので、皆さんも飲んでみて下さいm(_ _)m

ジェームスマッカーサ グレンキース 21y
20130324_032439


Vol.   :61,5%

One Shot  :¥2,000



香りが蜂蜜・バニラの甘い香り、シリアルのやや香ばしさがあります。

開栓してから数年経ちますが、厚みもしっかりとしていてGood

味わいは、蜂蜜シロップにハーブとスパイスを漬けた感じ、

キャンディーのようにしっかりと舌の上でころがして欲しい!!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト インプレッシヴカスク グレンキース1992  62.3%

グレンキースは2000年に生産をストップさせてしまっている閉鎖蒸留所です。そういう意味では若干レアな商品。

再開の見込みはたっていないといいます。NCM_2215

このラベルは日本のインポーター『ウィスク・イー』さんのオリジナル商品!
「印象的で感動を与えるウイスキー」
をテーマとした気合の入ったボトリングです!

Impressive Cask  Glen Keith 1992  62.3%
ワンショット:1500円
色:琥珀
地域:スペイサイド
Cask No:表記なし
Cask Type:バーボンバレル


バニラにミント、りんごな香り。

焼きリンゴパイ、チョコ、若干のシナモン、オレンジ、微かにミンティ。


色合いから見てもシェリー樽かと思っていましたが、インポーターコメントにはバーボン樽と表記されていて驚きました。
味わいにもしっかりとした果実感がありこれもまたシェリー樽熟成かな、と思わされましたが・・・。

アルコール度数が非常に高く、飲みなれない方には若干からさやスパイシーさが目立つかもしれませんが、飲み慣れてくるとそれほど度数のインパクトも穏やかに味わい深く感じます。

こりゃもう一本買おうかな・・・と思わされた一本です!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ