Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

クラガンモア

Pick Up Malt クラガンモア17年 55.5% スペシャル・エディション

「うまい」といううわさを聞いて買ったのが2006年。

しかし開栓してみると、超攻撃的アルコールのとんがり、が激しくとてもおすすめ出来たものではなかった・・・。


・・・・2013年、ようやく花開いたのです!!!

OB(オフィシャルボトル)CRAGGANMORE17年 1988−2006
NCM_2436ワンショット:1700円
色:深いゴールド
地域:スペイサイド
Bottle No:4591 of 5970
Cask Type:表記なし

香りはバタークッキーのような甘さの中に洋なし

口に含むとアルコール漬けしたペアドロップ、クリーミーでほんのりスパイス

かなり化けました!どっしりとした洋なし感!こいつぁええですよ!
NCM_2437

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

Tが語るピックアップモルト!

最近は堤さんにブログを任せっきりなので、今日は久しぶりに書かせて頂きます。Tでございます。

本日はお店がお世話になっている飲食店向けのスーパーさんへと買いだしに行って来ました。

そこで発揮されるTの方向音痴!
曲がってはいけないところを二度も曲がり、来た道を引き返す行程を二回も繰り返しました…(;・∀・)

方向音痴って治らないのですかね?
行く前にインターネットのマップで曲がる交差点を調べ、いざ万全!と走らせる僕の自慢の愛車50cc!

なんかおかしくないか?と思い路肩に停めてマップ確認…一体どこだここは!?(;・∀・)


帰りも帰りでなぜか武蔵浦和の方に向かってました…
原付にカーナビ付けたいっす…( TДT)



さてタイトルの話へ
今日のT的ピックアップモルトはダンカンテイラーのクラガンモアです!
13528213812630
distilled:1992

AGE:18年

色:薄めの琥珀

度数:53.4%

カスク・ストレングス

ワンショット:1400円

ふとTがブログネタを探していた時に見つけたボトル。

Tといえばコスパ系!というのを定着させたかったので早速ネタにさせていただいております。

マスターがメモとして書いてあるテイスティイングコメントも
「カラメル」「プリン」
と中々T好みの雰囲気!(・∀・)

確かに飲んで初めに少し焦がしたようなカラメルソースのような味が広がります。
度数が強いので少しピリピリしますが、しばらくおいておくと収まってきて、今度は甘いプリンやバニラが出てきますね!


今まで紹介してきたのはライトなのでモルトのスタートに!っという感じでしたが、こちらはじっくり時間をかけて飲もう!と決めた1杯のときにお勧めです!(・∀・)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ