Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

グレングラント

ピックアップモルト クロス ヒル グレングラント71

暴れん坊だったこのグラント、美味しく開きました!
DSC_3712

THE CROSS HILL 
GREN GRANT1971−2006  53.6%
ワンショット:2900円
色:マホガニー
地域:スペイサイド
Cask No:なし 1 of 168
Cask Type:なし


2,3年前、開栓直後はアルコールのトンガリがきつかったのですが、漸く熟れた果実のように開きました!

香りは酸のあるアプリコットやいちじく、深みのあるオロロソ・シェリー、ビターチョコ
味わいは煮詰めたドライフルーツ、黒糖、ウッディ、ビターチョコ
熟れたフルーツの酸がほんのり残り、長く余韻を楽しめます。

最近ではこういった長熟モルトはいろいろな意味で入手も困難。
こういったモルトが今も味わえる事がとても幸せ。

お値段は・・・・安いと思います!!(今考えると^^;)DSC_3713


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト ケルティック・クロス グレングラント1973

2010年ボトリングの46度加水タイプのグラントです。


GMの21年グラントも良かったけど
このグラントも非常に美味しいです!!NCM_2751

SMS ケルティック・クロス グレングラント1973  46%
ワンショット:2100円
色:赤みがかった琥珀
地域:スペイサイド
Cask No:無表記
Cask Type:無表記


プラム系、オレンジピールの香り

オールドシェリー感、クリーミーなプラムのドライフルーツ、スパイシーな味わい。

イメージはGM(ゴードン&マクファイル)社のオールドっぽい味わいにフレッシュな果実をまとった雰囲気。
わかりにくくてスミマセンm(__)m

言いたいことは、

旨いっす!

ってことなのです。

46%の加水タイプながら ボティも厚い!

滑らかだけどしっかりボディ、だけどフルーティでエグみのないシェリー感。リフィルシェリー樽かな?

3年ほど前のボトリングですが、残っていたのが奇跡的!

是非お早めにご注文下さい!熟れっ娘です!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷モルト GMグレングラント 21年

評判を聞いて購入をしてみたところ



「うま〜」


でした!


しかもコスパが高いっす!さらに終売も決まっているということで貴重な存在でございます!


スコットランドで最も古い歴史を誇る(らしい)ボトラーズ会社 ゴードン&マクファイルの珠玉の一本です!

GMグレングラント 21年  40%NCM_2691ワンショット:1400円
色:赤みがかった琥珀
地域:スペイサイド
Cask No:−
Cask Type:−


香りには
プラムのような仄かな酸味に丸っこい桃のような淡い優しさ、チョコレート

味わいは
紅茶とミルクチョコ、ドライフルーツ


うんまいなぁ・・・

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ