トップページ » ディスクン星人

ディスクン星人

たくさん歩いた。
仕事(午後半休)終わってから二駅先のパルコまで。
雪解けでグジグジの地上を避けてずーっと地下を歩いた。
途中でパスタ屋に寄って昼ご飯食べて
そのあとCOCUEに寄ってパンプスを買い(またCOCUE)
LACHICまで歩いてコートを買い(ナノユニバーーーース)
目的地のパルコに着いたのは会社を出て1時間後(普通に歩けば15分くらい)
コメダに入ろうと思ったら喫煙席埋まってたので入らずに引き返し
若宮大通まで出てフレッシュネスで一服
パルコのミュゼ、向こう三ヶ月予約いっぱいすぎて
曜日時間問わずで一番早く取れる日が5/12とかどういうこと。
思わず新瑞橋の店に予約入れちまったよ。いいけどさ、家から20分くらいだしさ。
パルコから一駅分歩いて戻って、三越の地下でお惣菜を買ってバスで帰宅。
ジャンプを買い忘れた事に気付いて再び外出、近所のローソンまで。
とても疲れたけどコート可愛いしジャンプ面白かったし良かったです。

■ジャンプ
・べるぜ:あっ、アニメ見てない…。カラー頁のアニメ情報で神崎が杉田なことについて
 “「銀魂」で言うところの銀さん役!”っていう説明文はおもしろいと思う。
 “で言うところの”ってw
 杉田はともかくリーゼントを下ろして以来、姫ちゃんが気になって仕方ない。恋か。
・ワンピ:表紙リクwwwwバティー自重wwww
 珍しい血液型って儚い系になりがちだけどサンジの場合は全くそんな気がしないな。
 ガタイの良さに驚いた。立派になりなすって。
・ナルト:読んでない
・銀魂:酔った勢いでの過ちネタひっぱるなー。
 「俺とは遊びだったのか」って騒いでるマダオと
 七武海「白髪のギントキ」はちょっとクスッてきた。
・スケット:面白くなくなった戦犯はヒメコ 否、ヒメコ萌えの作者だと思う
・ブリーチ:絵は上手いし描き分けすごいしネームもコマ割りもオシャレだけど
 進み遅っせー……。でも絵上手いし描き分けすごいしオシャレー…。
・トリコ:「断る!」のココの冷たい目が良かった。ゼブラが気になる。
・めだか:くまがわのマイナスがチートすぎる、の一言に尽きる
・バンビ:読み切り。おもしろかった。主人公の乙女っぷりと「ドン!」の落差が。
・いぬまる:「あの人」wwwwキャンドル・ジュンwwwwwwwww
・バクマン。:作中マンガが面白そうで実際に読みたいぜ!ってなるたび
 ガモウってマジ天才じゃね?と思う。
 それらを色んな絵柄で描き分ける小畑さんもすごい。
・エニグマ:主人公のお母さんのこととか正直忘れてた
 水沢アルの中身が気になるよー
・こち亀:獣の霊魂を祓う早矢…
・リボーン:シモンを操ってる骸っぽい人の「ヌフフフ」って口癖は
 最強に気持ち悪いというかすべっている気がする。
・動物園:小ネタが面白いなー。もうちょっと読みたい。
・ぬらり:読んでない
・黒子:どうした掲載順 最近結構面白いのに
 (中学時代のキセキが並んで歩いてるところは思わず滾った)
・保健室:操ちゃんの可愛さにあざとさが無くて好感。
 だーてぃな過こをもつおんなwww
・右翼:読んでないけど「あの人」の目がきもちわるい。

レベルEアニメの1話目を早速見逃したことに気付いて
2話以降を録画予約するとともにGyaoで1話見てきた。
結構変わってるけどおもしろい。王子の声はちょっと違和感あったけど慣れた。
岩田主将もう出て来てたwww野球部話やるといいなあ。

■OOO
おもしろかったー!
このシリーズの構成とか演出が好きなんだけど何の違いかな、監督さん?
伊達さんかっこいいマジかっこいい。
ウヴァさんに「また妙なやつが現れたもんだな」って言われて
「ヨロシク!」って返事できるあたりがマジかっこいい。
ゴリ缶かわいいマジかわいい。
映司に「なんもないのに戦っちゃってる方が不気味で危険だな」って言った
伊達さんのセリフが何故だかとても印象的。
後藤さんが伊達さんをストーキングしたよ!
対伊達さんにはツンツンするかと思ったけど
後藤さんはとても礼儀正しかったです。好印象。
豪快系天然アニキな伊達さんにうまく対応できなくてドギマギしてる後藤さん、
未練タラタラを自覚している後藤さん、
なんて可愛いんだろうか。私は後藤さんが好きだハッピーバースデー!
しかしあのシーンのBGMおかしくないか。なんかキラキラ乙女チック。
道場に入ってく映司とアンクの「脱げって言ったろ!」「返せ!」が良かった。
アンクの服装が変だった。今までは右腕だけ赤い服ばっかりだったのに
珍しく赤ベースで右腕だけ黒だった。何か意味あんのかな。
女の子の欲望=恋をさらっと察するアンクと
恋愛に疎くて全然わからない、無欲故に無神経な映司。
「お前…マジか…」のアンク良かった。三浦涼介ってすごくね。
伊達さんが「まあ…経験…かな…」って言った時のアンクの反応ナニアレ
会長の休暇土産ナニアレ、きりん…

今回判明した重要な設定:バースのアタッチメントにコアはくっつかない。
来週来ること:後藤さんがクスクシエで店員になっとる。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星