既にご存知かと思いますが、先日、JAKE BURTONが他界しました。

突然の訃報に、とても残念な気持ちです。

BURTONからの公式アナウンスを皆様にもと思いご紹介させていただきます。

BURTON CEO John Lacy、日本の代表GM 須川尚美のコメント

バートンの創業者で、現会長であるジェイク・バートン・カーペンターは、かねてから病気療養中であったところ、去る2019年11月21日(木)に逝去いたしましたことを、ここにお知らせいたします。


愕然とした気持ちの中、ジェイクが昨晩、家族、愛する人たちに見守られながら、安らかに旅立った事をここにお知らせします。癌の再発による合併症が原因でした。ジェイクはバートンのファウンダー(創業者)であり、スノーボーディングのソウル、そして何よりも私たちが愛するそのスノーボーディングを与えてくれた人です。あまりにも突然の出来事であり、私達にとって大きすぎる悲しみです。
私たちの愛とポジティブなエネルギーをドナ、ジョージ、テイラー、ティミー、そしてご親戚の方々に送りましょう。

ライドオン ジェイク(滑り続けてくれよ、ジェイク)

ジョン レイシー



あまりに突然の悲しい出来事に、言葉を失っております。ジェイクは常に、「Fun=楽しむこと」を大切にする人でした。いつでもユーモアに溢れ、お茶目で、鋭いビジネスセンスに基づく発言は時には厳しいながらも、穏やかで誰よりも優しい心の持ち主でした。彼の心は、愛情に溢れ、それはバートンを通して出会う全ての方へ、常に注がれておりました。こうして彼の在りし日の姿を思い起こすと、深い悲しみと共に感謝と敬愛の念がこみあげてまいります。私たちは、ジェイクへの変わらぬ愛を心に抱きつつ、ジェイクが築き育ててきたバートンを守り、そして更に成長させるため、立ち止まらず邁進していきます。

須川尚美

日本での葬儀等を行う予定はございませんが、後日「ジェイク・バートンをしのぶ会(仮称)」を執り行う予定です。日時・場所等の詳細は未定ですが、詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。