とれーでぃんぐかーどげーむのぶろぐ

じょーじのブログです。


WX02-023

カードキングダム蒲田店ウィクロス公認大会
使用:青(一弾のみ)

1回戦:vsウリス (ライザー先輩) 後攻○
いくら手札を減らしても捨て札からシグニ出てきて泣きそうでした。

2回戦:vs轟炎花代 後攻○
2ターン目にドローソースとエナ使いきって結局1枚もシグニ出せず、サーバントも引けず3枚手札捨ててエンド…。
3ターン目に自分のライフクロスが割りきられて0-6になるというあまりにも酷い試合でした。

3回戦:vs轟炎花代 後攻○
こちらはしっかり回ったような気がします。

4回戦:vs4遊月(ザカ) 後攻○
こちらもかなり事故を起こしていて序盤シグニが展開出来なくてお葬式してました。
相手が3レベルのときにライフが割りきられましたが、0-4からなんとか巻き返して勝ちました。

優勝!
コングラはランダム賞だからって理由で参加したのに優勝してしまったw
優勝賞品で1,2弾のパックを1つずつ頂きました。

 ウィクロスツアーFINAL in新宿 三連勝狙う奴
使用:青(ちょっと2弾手に入れた)
1戦目:vs太陽 後攻○
アークゲインにエナジェにアークオーラ、札束でいじめられました。
後攻1ターン目に3点入れられたので、そのライフ差を保って勝ち。

2戦目:vsウリス 後攻○
???ウリスのガチ勢でした。
相手がレベル3の時にバーストでハンデスがめくれ、手札が2枚になったのでエナ全て払ってスナッチャーを打ちに。テンポがとれたので、そのまま相手の捨て札が25枚溜まる前に押し切りました。

3戦目:vs太陽 先攻○
先攻1ターン目に何も出せず、後攻で3点くらいました。
2ターン目にサーバント3面展開して1点与えたらアークゲイン→ルリグ止められる。
相手の方のライフが、アークゲイン、ローメイル、エナチャージ、エナチャージ、エナジェ、なし、アークゲイン
恐ろしく強かった……。もうやりたくないw


フリープレイで緑にも勝てたので、青まだまだいけるっぽいですね~。
1枚だけ持っていたカーミラも、結構仕事してくれました。
今度はエルドラを作る予定です~。
ではではー(・ω・)ノシ

al_030

キャラ28
4 大地の栄養「ピグ・ギリシアム」
4 余裕のあしらい「ミラクル・トー」
2 リーザス忍者「見当 かなみ」
1 新たな生活「魔想 志津香」
4 ツンデレ?「魔想 志津香」
4 一国一城の主「ランス」
4 戦場を求めて「戦姫」
3 リーザスの赤い死神「リック・アディスン」

イベント16
2 戴冠式
3 泡沫の夢
3 復活!
4 スカートめくり
4 クリスタルトラップ

セット8
2 昇竜山ケーキ
2 異界ゲート
4 ピグの日常

エクストラ
2 妹のために「魔想 志津香」&「ミラクル・トー」
2 傍若無人「ランス」
2 リスタート「魔想 志津香」
2 異界への扉「ミラクル・トー」
2 戦場へ「戦姫」&「ランス」


ピグの効果でバンバン切り開いていくデッキです。
ピグ4面が完成すれば、ピグ全体の攻撃力が16上昇するので、この状態を目指して戦います!

もちろん、耐久面がとっても弱いので、そこらへんはイベントでカバーしないといけないわけですが、
貫通無効4枚、魔道針4枚でも正直足りる気がしません。
先制防御付与があるので、これが一回でも使えるかどうかがカギになってきそうですね。 
それでは(・ω・)ノシ 

今回は、緑のデッキを二つほどご紹介。


一つ目は、新スターターに収録されるランサーから。
ランサーを使ったデッキ。
WD04-010

Lv1 8
4 サーバント O2<サーバントオーツー>
4 幻獣 スワロウ<ゲンジュウスワロウ>

Lv2 13
4 サーバント D<サーバントデュオ> ○
4 幻獣 コアラン<ゲンジュウコアラン> ○
3 幻獣 コゲンブ<ゲンジュウコゲンブ>
2 爆砲 ランチャン<バクホウランチャン>

Lv3 7
3 幻獣 ビグタット<ゲンジュウビグタット> ○
4 幻獣 ミスザク<ゲンジュウミスザク> ○

Lv4 2
2 サーバントQ2 

スペル 10
2 修復<シュウフク> ○
4 THREE OUT<スリーアウト>
1 芽生
3 落星の炎球<ラクセイノエンキュウ> ○

アーツ
1 大器晩成
1 サルベージ
2 ドローツー
1 チャージング
1 焼炎石
ルリグ
4緑姫<3までバニラのみ>

今回でダメージを通す力がグンと上がったので、速攻気味な緑子を組みました。
スターターのぱっと見の印象として、ランサーを使うならと今のプールでは、わざわざ4まで行く必要がなさげだったので、3止めをためしています。
付和雷同はダメ押しに使えますが、とりあえず大器晩成が優先かなというところで無しです。
オサキ使いたい。





もうひとつは、ゼノマルチプルをメインに据えた型です。
1eb90f5c

 Lv1 13
4 サーバント O2
4 サーバント O ○
3  幻獣パンダン ○
2 幻獣 ヒャッコ

Lv2 3
3 サーバント D ○
 
Lv3 2
2 幻獣 ビグタット ○

Lv4 7
3 サーバントQ2 
4 幻獣神 オサキ ○

スペル 15
4 修復<シュウフク> ○
4 THREE OUT
3 芽生
4 増援

アーツ
1 大器晩成
1 サルベージ
3 ゼノ・マルチプル
ルリグ
5緑姫<3までバニラのみ>

ゼノマルの性能に頼る型です。
ランサー要素は半ば無理やり突っ込んだので、 いらなかったらサーバント、青か白シグニ、炎球、包括など、好きな物に差し変えちゃって下さい。
ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノシ

↑このページのトップヘ