デュエマ好きのblog

ビブラポプラのデュエル・マスターズの日記。 小学生のビブラポプラと母のジュンコでやっています。

メイちゃんデッキがいつの間にか

寝ボケまなこのたぬ吉さん

と言うカードをデッキに入れられていた。
いつの間にか。
私のメイちゃんデッキが一体何と入れ替えられたのかは
まだ判明していませんが、このカードやや、難あり。

そう、白黒の枠の模様が
真っ黒のデッキに混ざっているのがどうしても見えてしまう。
横から、上から、手札からちらりと見えるゼブラ模様。

いつもなら、少々デッキの中が入れ替えられていても
気付かずいるかもしれない私ですが
これはさすがにわかる。

たぬ吉さん、また違った形でお会いできることを祈っています。

あ、そうそう!
ストレイジボックス!
スリーブ入れたカードが入る大きさになっていたの
それと、間仕切りもうれしかったよ。
またチャンスがあれば欲しいな。


~~~~~~~~~

話はまったく別の話になるけど、
昨日、本を読み始めたの。
推理小説ってゆうか
謎解きはディナーの後で3
なのですが、
事件を一通り読み終わって、
推理が始まった所でしおりをはさんで

あー早く続きが読みたいなー
犯人あの人かな?
別の人だったらどうなんかな?
いやー絶対あの人やろー。
って思いながらいろんな用事を済ませ

やっとの思いで本に戻って続きを読みました。

わー、犯人わかった。思ってた人じゃなかった。

って読み終わって叫んでしまった。
推理小説も結構楽しい。

部屋中カード

BLACKBOXPAC

7パック対7パックで対戦してみたら
負けちゃいました。ゆっちの勝ち。

開運って書いてあるカード出して
進化させようと思ったけど全然うまくいかなくて
マナを9までそろえたんやけど
ぼちぼち、カードの効果を教えてもらいながら
対戦しました。

イラストがね、なんか面白かったから
えーなんでこーなの?って笑っていました。

前から気になっていたもう手に入らないだろう
過去のカードが入っていて
ショップに居るお兄ちゃんたちが
回しているようなデッキが作りたくて

うずうずしたり、そわそわしたり
きょろきょろしたり、真剣に悩んだり
本当に楽しそう。

前に、再録して欲しいって言っていたカードが
入っているって喜んで見せてくれたりして
あー早くwhf行きたいなーって。

ベートーベンの効果が


「戦慄」の頂ベートーベン

このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時・・・


この、出した時ってマナ使って出した時だけ?
シールドから出た時もいけるよ。
トリガー?じゃないよ?
トリガーとして出てきた時。
「俺」の頂ライオネルの効果で

自分の手札に加えるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。

ってゆうのがあって、シールドブレイクされて手札に入る時に
トリガーになるからすぐ出せる
これは、召喚。

10もマナ使って召喚しようと思ったら
大変じゃないん?

あるねん、5マナで出せるようになるカードが。
これやで、プレリュード。
あ、オムライス、パン、おさる。。。
これ、コロコロコミック1月号の付録。
まあ、詳しい使い方は、
デュエマのホームページにある、
デッキ開発部のVol.30
ベートーベンデッキ見たらわかるって。

・・・そう言われて早速読んでみた。

やってみる?
とうれしそうに笑うゆっちでした。



私は今、この本を読んでいます。
モーツァルト (ポプラ社文庫―伝記文庫)
モーツァルト (ポプラ社文庫―伝記文庫)

ボルフガング・アマデウス・モーツァルトさん。

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ