【新青森県総合運動公園球技場アクセス~くるま編~】
 
新青森球は公共交通機関のご利用を。とのことなんですが、どうしても車でないと来られない方もいらっしゃいますよね。ですのでこそっとアクセスくるま編をご案内しますよ~(*゚∀゚)っ



出入口は北ゲート1つしかありません。
行事が重なると非常に混み合いますので、時間に余裕を持ってお越しくださいね!


注、新青森球の駐車場は関係者以外駐車禁止です。第1駐車場から出ているシャトルバスをご利用ください。

image



まずは高速編


東北自動車道 青森東インターで降りてください。そこからは結構簡単に着きますよ

まずは突き当たりを左折(浅虫水族館の方です)
image
image


そしてまたまた突き当りまで走ると新青森県総合運動公園の案内標識が出てきますので右折します。
BlogPaint


そうすると右手に新青森県総合運動公園が見えてきますので、北ゲートを右折してください。
BlogPaint
BlogPaint


右折するとすぐ第1駐車場が左手に出てきます。シャトルバスはこちらからでていますので、第1駐車場か第2駐車場のご利用をおすすめします。
image
image
image







環状7号線編(弘前方面~)


青森中央インター付近より案内しますね!
東北自動車道 青森中央インターが左手に見えています。盛運輸アリーナもありますね。
image

ここから道なりに10~15分程ずーっと走ります。
(右側に昭和大仏が見えてきますので探してみるのも楽しいかも!)
国道4号線と合流する案内標識が出てきますので、右折してください。
BlogPaint
imageBlogPaint

国道4号線をまたまた道なりに5分ほど走ります。
(途中で右手にサークルKサンクスがあります。これを逃すとコンビニはないですよ~)
新総合運動公園の案内標識が出てきますので右折します。
右折レーンはありますが矢印信号なし時差式信号なしです。対向車も多く渋滞箇所の一つです。
事故など無いようお気をつけくださいね!
image
BlogPaint

右折するとすぐ新青森県総合運動公園が見えてきます。
信号2つ目を左折してください。
BlogPaint

後は高速編と一緒です。
 



国道7号線→4号線(新青森駅・青森駅方面~)


こちらは国道7号線を浅虫方面にずずーっと走ってください。途中で4号線に切り替わり、環状7号線と交わりますので、あとは環状7号線編と一緒です。




続いて4号線編(野辺地、十和田方面 より)

浅虫の道の駅からご案内しますね~(*゚∀゚)っ
こんな看板が出てきたら道の駅もうすぐです!image

左手に道の駅が出てきます!
食事、おみやげはこちらでぜひどうぞ!!
(温泉もありますよ!)
道の駅ゆ~さ浅虫http://www.yu-sa.jp/
image

道の駅を過ぎるとまず1つ目のトンネルが出てきます。
image

カーブ、上り坂と走って行くと2つ目のトンネルが出てきまーす!
image
image

トンネルを抜けると新青森県総合運動公園の案内標識が出てきますので、信号を左折してください。
image
BlogPaint

後は高速編と一緒です。

出入口がほぼ北ゲートしかありませんので、最初に言ったとおり行事があると大渋滞します。
お帰りの際はイライラしないようお気をつけくださいね!!!