2007年02月05日

第二次受験戦争 エピソード后屮ンリーロンリーグローリー」

で、第二次受験戦争最終戦です。




修道大学戦です。




まぁ前回書いたとおり、一緒に行く人いないわけで




朝早く、単身六時半ごろの電車に乗り、一路広島の一つ向こうの駅へ。




そこでキーパーさんに遭遇。




案の定シカトさる(・ω・)




なぜかは知らないけど、キーパーさんは朝は知人であっても完全無視するようで、以前学校に行くときも無視されました。リョウスケも確かそんなことを言っていました。




まぁ友達と一緒に行ってるみたいだったし、話しかけんのも悪いし、真後ろ辺りでバスを待つ俺。




まぁむなしいことこの上ないわな。どーでもいいっすけどね(´_ゝ`)




んでバスに揺られて到着。完全に山中の大学ってのは、なんとも不便だ。回りにコンビニがないってのはどうなんかね。




で、一人で教室へ。



まぁ試験開始一時間以上前だったので人は俺以外一人だけ。




国学院受けてた時から思ってたけど、何で浪人生には髪をクルンクルンにパーマする人がいるんですかね。全くわけがわからん。









話す人もすることも無いのでのんびりしてると、ぞろぞろと入ってくるわけですが




クラス配分が科目ごとの配分になっているらしく




知った顔なし(゚д゚)




まぁ学校でも塾でも俺以外地理をしている人がいないからわかってましたけどね。




特に変な人もなし。




で、開始。まず英語。




まぁ




ね。




出来んわな(!?)




俺は基本長文読解で点数を稼ぐ人間なので、文法問題オンリーでこられると大打撃をこうむるわけで(´Д`)




まぁこれはしゃーない。




次、飯喰った後、国語。




まぁ









びっくりするほど




現代文が簡単なんだね(´・∀・`)




古文は普通に難しかったけどね。でも難しいのは主語判定だけで後は簡単だったけどね。




んで、なんか知らん人に話しかけられたりしたりしながら




次ラスト、地理。




いやはや




なんでしょう。




故意に引っ掛けようとしているのか、ただ問題作成者がアホなんかは知らんけど




問題がいやらしい。




例えば




地形図の問題で




「この地点は北緯○○度、東経130度です。経線は北極と南極をつなぐせんで、緯線は赤道に平行な線です。赤道の全長は約40075キロです。赤道では、経度10度は何キロでしょう。」




という問題。




いや




おかしいでしょう。




普通「赤道において」とくるんなら緯線の長さで聞いてこいよ。しかも経線の出し方全然赤道に関係なくね?赤道と北極南極の線の長さ違うんだからさ。




しょうがないから適当にしたけどさ。




でもう一つ




「テレビの衛星中継により世界で同時に同じテレビが見れるようになった。世界の結びつきが強くなってる。昨年ドイツであったワールドカップもその例である。日本では時差の関係で深夜から早朝に生放送となった。ブラジルは世界標準時であるイギリスとは三時間の時差があるが、日本との時差は何時間あるかサマータイムは考慮しない。」



みたいな感じ。




なぜにさ。最初に日本とドイツの時差の関係をあげといて、実は日本とブラジルの時差を聞いてるのさ。しかもドイツ全く関係ねぇ(`Д´)




さらに




ヨーロッパの農業について




「〜前略〜輪作と酪農を組み合わせた混合農業や、乳牛を飼育して生乳や乳製品の生産を行う( )農業〜後略〜」




(゚д゚)




(⊃д⊂)ゴシゴシ




(゚д゚;)




ここにあるじゃ〜ん!!書いてあるじゃ〜ん!!もろ真上に「酪農」って書いてあるじゃ〜ん(´・∀・`)




去年も英語の問題で「That is ( )」という問題があって、その後の文章で「That is why」と書いてあったし




何がしたいねん(´・д・`)




これが地方私立クオリティーか(´_ゝ`)




そんで終わって、バスでも一人なわけです。はい。自分の前にキーパーさんいましたけど、もちろんスルー。まぁ当然だわな。お友達といたし。




んで、最初っから最後までオンリーロンリーでした。まぁ俺友達いないからね。(´▽`)




明日から二日間学校行かないといけないので、また学校生活ちょっと再開です。




やれやれだぜよ(´・∀・`)




では

revol212 at 19:04│Comments(1)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブログもメルマガもいらないで初心者から日給3万円  [ 一日わずか5分の作業で副収入 ]   2007年02月05日 21:24
パソコン初心者でもおばちゃんでも主婦でも出来る。毎日が副収入。わずか5分睡眠前の簡単作業で日給3万円

この記事へのコメント

1. Posted by mizu   2007年02月05日 20:58
広島クオリティーじゃ(ゲーセン右に同じ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔