2006年06月

2006年06月30日

リボルブ日誌:田中嘉治郎

お疲れさまです。只今本番中であります。
初日開けるまではどうなるかとハラハラしておりましたが、なんとか幕は開きました。しかし、しかしして、ちょっとでも気を抜くと全てが台無しになってしまうこの舞台、最後まで油断は許されません。少しでも良いものに近付けたい一心で最後まで挑みたいと思います。
いや堅っ苦しくてイカンな。ま、楽屋はモニター観ながら苦蟲噛み潰したり爆笑したりで賑やかです。残りも僅かになって参りましたが、興味が少しでもありましたらこの機会に是非劇場までご来場下さい。お待ちしております。

revolve2006 at 12:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年06月25日

Tシャツできました。(制作/小室)

03468a6b.jpgブリキ「フラミンゴ、オリジナルTシャツです。
公演会場にて、1枚2,500で販売します。
黒とピンクの2種類。サイズも各種取り揃えております。
ご観劇の記念にぜひ!

revolve2006 at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月20日

観察日記(のり美)

お初でございます。調子のり美と申します。
あっという間に、本番まで残り一週間となりました。いやー早いですなぁ。やっと全員と会話が出来るようになった所だというのに。

稽古がはじまってから約一ヶ月。話はしなくても、日々、私は出演者のボディチェックを欠かしません。
ジロジロと、舐め回すように。
睨んでいると勘違いされているかもしれません。
それでもいいのです。
それぞれに気になると言うか、目がいってしまう所があるのですが、ここで明らかにしてしまうと、今後、見る事が出来なくなりそうなので、秘密にさせていただきます。

素敵な人たちばかりで、もう、目が離せません!!



revolve2006 at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月18日

リボルブ稽古場日誌:田中嘉治郎

嘉治郎です。今日は衣裳の仮合わせ。皆さんが次々と様々な服装にチェンジして観てるだけで何か愉しい。服装で凄く変わる人、何を着ても揺るがない人、何かエロチックになっちゃう人。同じ服を違う人が着ると全く別物になったり、ホントに服装って大切なんだってしみじみしました。いつも同じ格好しかしてない僕は、印象が固定化したり、『アイツ着替えてんのか?』と疑われたり、お祖母ちゃんがおこずかいくれちゃったりしたらまずいので、もう少しバリエーションを増やそうか等と一瞬思いましたが、面倒臭いのでこのままでお願いします。

revolve2006 at 22:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

タタキ2(宮本)

コンバンワ!宮本奈津美です。本番まであと10日!!
うわっ、改めて言ってビックリです。怖いです。
今日は1日タタキでした。今日私は、改めて色塗りが好きだということを実感いたしました。色を塗っている間に会話は要りません!ただひたすら無心に塗るのです。楽しい!

そして小林さん、調子さんと色を塗っていたのですが、なんだか二人とも前より親密になれた気がします。
それは単純に会話ではなく、同じ色塗り班としての仲間意識なんでしょうね。素敵なことで嬉しいです。

タタキの帰りに素敵な飲み屋で飲みました。結構なお年のおばちゃん一人で切り盛りしてるお店で、安くて美味しくて感動です。ブツが中トロです。
私も老後は、自宅とかでお店を切り盛りしたいと考えてるで見習いたいなと思いました。
明日は衣装合わせです。着々と、本番に近づいていきます。

revolve2006 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月16日

タタキにて(岡山誠)

宮廷女官チャングムの誓いを見てよく号泣してます。岡山誠です。
先日いわゆるタタキと呼ばれる大道具を作ったりする作業をしました。都内某所の作業場の近くには安くておいしいパン工場直営のパン屋があり宮本さんの「ここのスコーンは最高です、ここのスコーンは最高です」発言や調子さんの指から異臭騒ぎ事件があったり種子さんから「カッターの刃・折・っ・て・。」とセクシーポーズで甘えられたり廻さんから「直角って何?」という素敵な発言が飛び出したりでほかにもいろいろと明るく楽しく激しい一日でひとつずつ詳しく皆様にお伝えしたらスペースがいくらあっても足りない!という感じだったのですがW杯のオーストラリア戦のショックで脳みそがスポンジになってしまい何も思いだせないのです・・。


revolve2006 at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月15日

通し稽古(制作/小室)

8b2cfaf5.jpg本日、初通し稽古をしました。
本番まであと2週間!

revolve2006 at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

小林っす。

調子のり美焼き鳥を喰らうこちら調子のり美嬢、ネギマ(塩)を喰らうの図。
まぁ、細っこいのに、よう食うんだわ、彼女。
その喰らいっぷりに惚れ惚れ☆

そもそも、この焼き鳥、本日、種子さんが、みんなでお食べと、稽古場への道すがら買ってきてくれたんす。

いつも、ひもじいアタイらに、日替わりで多種多様なおやつを用意してくれる種子さん。
その、母的なお心遣いに日々感謝。
ありがと姉さんっ!!




revolve2006 at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月10日

宮本奈津美です

どーも!リボルブ方式、2回目参加の宮本奈津美です!
今回は前回の公演より人数も増え、稽古場は毎日がドンチャン騒ぎです!
っていうほどな祭り具合ではないですが和気あいあいな稽古で、一人一色っていう感じの個性豊かさに毎日刺激を受けて過ごさせていただいております☆楽しくて、ありがたいです。
関係ないですが、種子さんからたまに頂く小夏って飴が旨くてたまりません。小梅の夏バージョン。あと制作の小室さんから頂いた可愛い飴もすごく優しくて美味しい味でした。飴って心とかのどが和みます。私はガムより断然飴派!というのも、今まで裏側の矯正をしてたのですね、だからガムは、厳禁。はさまるので!昔、居酒屋で長いチンゲンサイが矯正の奥歯にひっかかって喉と綱渡り状態になり死にかけたことがあります。その時はみんなの前でガバっと口に手を突っ込むことも乙女なので出来ず、トイレに急いでかけこんで吐きました。みんなには酔って吐いてると思われましたが、本当はチンゲンサイだったのですね。
そんな矯正も3年ブリに昨日とれました!長かった〜!口が広い!話がそれましたが、そんな口がサッパリして初めての公演!気合い入れまくりで終盤も頑張って行きたいと思います。ではまた、失礼いたします。

revolve2006 at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月08日

はじめまして 音室亜冊弓と申します

梅雨入りを目前にチャリ通を貫いております、
ネムロアサミと申します。
宜しくお願いいたします。

私も岡山くん同様、初参加で最初はドキドキでしたが、
今もドキドキしています。

昨日は、種子お姉さまと、お風呂に入る夢を見ました。
まさしくリボルブ一色の日々を送っています。
夢といえば、リボルブ方式のWSを受ける前の日に、
舞台に立っている夢を見たんですね。
そして、こうして参加させていただけることになって♪
縁というもの、スピリチュアル的なものに、必然を感じたり、本当に感謝感謝です。

初参加の稽古場。
なんだか懐かい感じなんですよ。
何かがあるってわけではないんですけど、
それぞれが以心伝心しているというか、
芝居について熱く語ったりとかがあるわけでもないんですが、
先に向けての目指すものを
みんなが共有していて、
ココロは熱く、優しいんだと思います。

そんな感謝すべき場所で私は、
とにかくこれから後半戦に向け、
皆さんについていくぞぉぉぉぉってな感じです。

明日からはワールドカップなんですね。
私たちも、サポーターに負けないくらい
あつぅぅぅぅぅい日々を
本番に向けて歩んでいきたいと思います。

小麦アレルギーのネムロアサミでした。


revolve2006 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)