2007年01月05日

新年のご挨拶&アクセシビリティ推進の意気込み

金沢の街灯

新年あけましておめでとうございます。本年もレボネット株式会社をどうぞよろしくお願いいたします。


今年はレボネットでは、アクセシビリティに配慮したホームページ制作会社として、情報格差のないウェブ環境になるよう、より一層アクセシビリティを推進していきたいと考えております。


現状の中小企業や個人事業の方にとって、ホームページを制作する目的として、


商品やサービスを買ってもらって、利益を出すこと
広告と考えてホームページを通して集客を図ること

以上のような目的になると思います。


もちろん、ホームページを制作する以上、お客様のニーズに応えること、多くの人に見てもらえるように集客を図ること、見やすくわかりやすいようにユーザビリティに配慮すること、営利法人の場合は利益に結びつくことなどを頭に置いて、制作させていただいております。


レボネットではアクセシビリティに配慮することを推進しておりますが、以上のようなお客様ごとのニーズに合わせた第一目的を前提として、アクセシビリティの取り組みを進めていきたいと考えております。


アクセシビリティってなんだろうと興味をもった方は是非こちらのレボネット株式会社のサービス案内サイトのアクセシビリティのページをご覧ください。


余談になりますが、私の実家の住宅街の入り口が写真のように綺麗な街灯になっております。

ちょっと古いですが、韓国の”冬のソナタ”の一場面に似ているということから写真を撮りにくる方や、見に来る方が多いようです。

私自身、冬のソナタを見たことがないので、よくわからないのですが、夜になると綺麗です。金沢にこられた際は、寄ってみてくださいね。この秘密の”冬のソナタ”のスポットをお教えします!!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
アクセシビリティ・ユーザビリティを考慮した京都のホームページ制作会社レボネット株式会社のスタッフ坂井和広こと"さかい"です。

インターネットに関すること、ホームページに関すること、レボネットが推し進めるアクセシビリティ対策やSEO対策などなど、小さな出来事や気になった出来事など、日常の出来事を随時更新していきます。

※ ご意見・ご感想などのコメントはお気軽にどうぞ☆☆

アクセシビリティとは
ユーザビリティとは
SEO対策とは
QRコード
QRコード